• ベストアンサー

「Qさま」に「さまぁ~ず」は必要?

「Qさま」に「さまぁ~ず」って必要だと思いますか? 司会にもなってないし,そもそも的外れなコメントばかり。 100歩譲って優香は花ということでOKですが,さまぁ~ずは邪魔なだけだと思います。 みなさん,どう思われますか?

noname#62114
noname#62114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • area78
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

「さまぁーず」は不必要です。コメントがおそまつすぎます。以前からそう思っていました。

その他の回答 (10)

  • 555isgo
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.11

よく見ています。 いらないですね。 でも優香ひとりでは心もとないのでだれか必要だとは思いますが (女1.男2の司会構成はいいと思います) 優香を使うならサイドはお笑いでももうちょっと賢そうな人のほうが・・・(笑)。 個人的には一番要らないと思うのはプレゼンターの アンタッチャブルの山崎。 攻めないで簡単なのばかり答えて「よっしゃ」とかうるさいし ○×でははずしまくりだし。 しずちゃんみたく、たまには1番の席に座れよ!って思いながら見ています(笑)。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.10

同意。局アナでいいと思う。 一段高いところからコメントを言われても、あまり笑えない。 優香さんもインテリなイメージではないのでクイズ番組の華 としてはミスマッチかも…。 他にもぴったんこカンカンの解答者とエンタの司会者は 一瞬しか映らなくて、文句は出ないのか?と思う。

回答No.9

さまぁ~ずは一見グダグダに見えるけどしっかり主導権を握っていて、実はちゃんとMCとして機能しているのがさまぁ~ずらしい。しかし他の人がこのグダグダ感を真似すると本当にただグダグダなだけで終わっちゃう。だからさまぁ~ずは絶対必要。今は関西(吉本)風のやかましいだけのお笑いが多い中でさまぁ~ずみたいなゆる~い笑いは貴重です。 「ビビり橋」もう一度見たいなぁ…あと潜水クラブね。

noname#103729
noname#103729
回答No.8

Qさまの「さま」って、さまぁ~ずの「さま」でしょ?

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

私はその的外れなコメントが好きなので、下の方が仰るように、『癒し』として必要です。 また、数多くあるクイズ番組の中ではQさまは好きな方ですね。 優香も華と言うほど華やかではないですし、彼女を上げるためにも2人はいるかなぁ。

noname#73635
noname#73635
回答No.6

元々さまぁ~ずは、司会向きでないと思いますが… と言うか、番組自体いらない。 最近はクイズばかりで、昔みたいな企画力はないし。 昔はよく見てましたが、今は見る事ありません。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

黄金伝説のココリコの方がもっと不要だとは思うが 元々は、いろいろなことにメンバーで挑戦(高飛び込みとか、カールルイスから逃げまわるとか)してゲストが評価する番組だったのですが、今は知識ゲーム番組ですからね、いなくても十分、というか、番組自体、以前ほど面白くないし、終わっても良いかな。 最近、内容が変質してもタイトルそのままの番組が(特にテレ朝には)多いような気がしますね。

回答No.4

 男性は優香ちゃんを華という事でOKにできるように、  女性からすれば、さまぁ~ずは癒し系です。  コメント、間合い、すべてに癒されます。リラックマとかに通じるものがあります。  ですので、必要。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

司会に間抜けな道化役がいたほうが回答者の優秀さが引き立つ、ということではないでしょうか。 「Qさま」の「さま」はさまぁ~ずの「さま」ということで看板主がいないのもおかしいんじゃないか、とも思います。

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.2

さまぁ~ずの冠番組なので、さまぁ~ずが司会で無くなれば番組もなくなります。 元々深夜番組で、さまぁ~ずと優香が番組をしていたのが「Qさま」になり、ゴールデンに出てきたのです。 今は「プレッシャースタディー」ばかりですが、 昔はQさまメンバーが問題を作り、ゲストが回答し、その後に良い問題だったかを審議して「Qさま」「ちょびQ」「ダメQ」を貰います。 Qさま10個でさまぁ~ずと司会交代で、さまぁ~ずはQさまを取るまで司会に戻れない。 ダメQ10個で過酷ロケでした。

関連するQ&A

  • Qさま

    こんにちは。 Qさまは、司会進行が4人、ズラリと並んで座っているのですが、昔懐かしい新郎新婦と晩酌人のようです。男、女、女、男ですけれど。ほとんど喋らない方もいますし、問題文は森本レオのナレーションですし… 優香さんは『スタート!』しか言わないですし、優香さんの産休中に代理で出ていた方もレギュラーになり、優香さんも戻ってきて、 増えただけなんですね。 司会は4名も必要だと思いますか??

  • 家具は必要

    みなさん家具は生活で必要ですか?下記の番号でご解答下さい。できればコメントもお願いします(購入されるときのポイント等、例デザイン) 1.必要(コメント例:値段、デザイン) 2.いらない(コメント例:じゃま) *.こんなのがあればいいなと思う物もコメントお願いします。 お願いします

  • 興味本位です。優香さんが今凄く気になっています。

    Qさまやグータンなどで活躍中の優香さんですが、最近優香さんの特にQさまでの性格の悪さがでてしまっていて嫌いになってきています。 ほとんどのプレゼンに×を付けているし、カッコいい人や、明らかにおかしいだろって思う人には○を付けたりしています。 本当のところ優香さんの性格はどうなんでしょうか? またみなさんは優香さんをどう思いますか?

  • SNSとQ&Aコミュニティーの違い

    今年大学受験の長男にSNSとQ&Aコミュニティーの違いを聞かれました。なんとなく分かってはいますが、まとはずれな回答をしてもいけないので、みなさんのお知恵を拝借したいと思い投稿します。 SNSとQ&Aコミュニティーの違いを分かりやすく、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 1万歩はすごく歩く必要があります

    健康のため一日に 1万歩は歩きましょうとよく言われますよね。 実際に測ったところ、1万歩とは、すごく歩く必要がありますよね。 1時間30分くらい歩きました。 皆様、こんなにたくさん毎日歩いているものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 皆さんのオススメのQ&Aを教えてください

    今やOKWebには7万問以上の質問が蓄積されていますよね。 その中から、日常生活の役に立つようなもの、思わず楽しくさせてくれるようなもの、なるほどなぁと感心するようなものなど、これは見ておいた方がいい!というオススメのQ&Aがありましたら是非教えてください。 「今日のOK」のようにコメントを交えて紹介して頂けると大変嬉しく思います。

  • Qちゃんは引退すべき?

    昨日の東京国際女子マラソンで3位に終わった高橋尚子選手ですが、引退を否定し北京五輪への再挑戦を明言しました。 結果は残念でしたが、年齢的・体力的にも難しくなってきているにもかかわらず、Qちゃんの諦めずに頑張る姿勢に元気を貰いました。 しかし某HPの投票のコメントで「引退すべき」という書き込みが意外に多いことに驚きました。中にはプロ野球の新庄やサッカーの中田を引き出して、「引き際が大事」と語る人もいます。 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私の意見は、引退をする時期というのはQちゃん本人の自由だと思います。

  • 様々あるQ&Aサイト使い分けてますか?

    OK WAVE、Yahoo!知恵袋、goo教えてなどQ&Aサイトも様々ありますが皆さんは使い分けてますか? サイト毎の特徴とかあるのでしょうか? ユーザーの特色や、質問に対しての回答の強さみたいなものがあれば知っておきたいなぁと思いました。 おすすめなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • このカテゴリで人気のQ&Aについての疑問

    なんなんですかね?? そもそもQ&Aは人気がないと駄目なんですか??(_~_) 聞きたい事や疑問に思った事に「人気」は必要ないと思うのですが何で何でなんですかね??さっぱりわかりません理解に苦しみます。

  • 【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です

    【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK WAVEにも新着質問として表示されるのでしょうか? OK WAVEに質問を投稿すると楽天みんなで解決Q&Aにも新着質問として表示される? どういう連動になってるのか教えてください。 別々に管理、表示されている? 楽天みんなで解決Q&Aはあなたは使用していますと言われたがOK WAVEは使ってるけど楽天みんなで解決Q&Aは利用してないんだけど。 どういうことだろう。