• ベストアンサー

「Qさま」に「さまぁ~ず」は必要?

「Qさま」に「さまぁ~ず」って必要だと思いますか? 司会にもなってないし,そもそも的外れなコメントばかり。 100歩譲って優香は花ということでOKですが,さまぁ~ずは邪魔なだけだと思います。 みなさん,どう思われますか?

noname#62114
noname#62114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area78
回答No.1

「さまぁーず」は不必要です。コメントがおそまつすぎます。以前からそう思っていました。

その他の回答 (10)

• 555isgo
回答No.11

よく見ています。 いらないですね。 でも優香ひとりでは心もとないのでだれか必要だとは思いますが (女1.男2の司会構成はいいと思います) 優香を使うならサイドはお笑いでももうちょっと賢そうな人のほうが・・・(笑)。 個人的には一番要らないと思うのはプレゼンターの アンタッチャブルの山崎。 攻めないで簡単なのばかり答えて「よっしゃ」とかうるさいし ○×でははずしまくりだし。 しずちゃんみたく、たまには1番の席に座れよ!って思いながら見ています(笑)。

• ryona_s
回答No.10

同意。局アナでいいと思う。 一段高いところからコメントを言われても、あまり笑えない。 優香さんもインテリなイメージではないのでクイズ番組の華 としてはミスマッチかも…。 他にもぴったんこカンカンの解答者とエンタの司会者は 一瞬しか映らなくて、文句は出ないのか?と思う。

回答No.9

さまぁ~ずは一見グダグダに見えるけどしっかり主導権を握っていて、実はちゃんとMCとして機能しているのがさまぁ~ずらしい。しかし他の人がこのグダグダ感を真似すると本当にただグダグダなだけで終わっちゃう。だからさまぁ~ずは絶対必要。今は関西(吉本)風のやかましいだけのお笑いが多い中でさまぁ~ずみたいなゆる~い笑いは貴重です。 「ビビり橋」もう一度見たいなぁ…あと潜水クラブね。

noname#103729
noname#103729
回答No.8

Qさまの「さま」って、さまぁ~ずの「さま」でしょ?

• wyco
回答No.7

私はその的外れなコメントが好きなので、下の方が仰るように、『癒し』として必要です。 また、数多くあるクイズ番組の中ではQさまは好きな方ですね。 優香も華と言うほど華やかではないですし、彼女を上げるためにも2人はいるかなぁ。

noname#73635
noname#73635
回答No.6

元々さまぁ~ずは、司会向きでないと思いますが… と言うか、番組自体いらない。 最近はクイズばかりで、昔みたいな企画力はないし。 昔はよく見てましたが、今は見る事ありません。

• ultraCS
回答No.5

黄金伝説のココリコの方がもっと不要だとは思うが 元々は、いろいろなことにメンバーで挑戦(高飛び込みとか、カールルイスから逃げまわるとか)してゲストが評価する番組だったのですが、今は知識ゲーム番組ですからね、いなくても十分、というか、番組自体、以前ほど面白くないし、終わっても良いかな。 最近、内容が変質してもタイトルそのままの番組が(特にテレ朝には)多いような気がしますね。

回答No.4

男性は優香ちゃんを華という事でOKにできるように、  女性からすれば、さまぁ~ずは癒し系です。  コメント、間合い、すべてに癒されます。リラックマとかに通じるものがあります。  ですので、必要。

• hunaskin
回答No.3

司会に間抜けな道化役がいたほうが回答者の優秀さが引き立つ、ということではないでしょうか。 「Qさま」の「さま」はさまぁ~ずの「さま」ということで看板主がいないのもおかしいんじゃないか、とも思います。

• keroNo1
回答No.2

さまぁ~ずの冠番組なので、さまぁ~ずが司会で無くなれば番組もなくなります。 元々深夜番組で、さまぁ~ずと優香が番組をしていたのが「Qさま」になり、ゴールデンに出てきたのです。 今は「プレッシャースタディー」ばかりですが、 昔はQさまメンバーが問題を作り、ゲストが回答し、その後に良い問題だったかを審議して「Qさま」「ちょびQ」「ダメQ」を貰います。 Qさま10個でさまぁ~ずと司会交代で、さまぁ~ずはQさまを取るまで司会に戻れない。 ダメQ10個で過酷ロケでした。