• 締切済み

家具は必要

みなさん家具は生活で必要ですか?下記の番号でご解答下さい。できればコメントもお願いします(購入されるときのポイント等、例デザイン) 1.必要(コメント例:値段、デザイン) 2.いらない(コメント例:じゃま) *.こんなのがあればいいなと思う物もコメントお願いします。 お願いします

みんなの回答

• SaySei
回答No.4

2、何かと引越しの多い人生なので…。 愛用は収納ケースでしょうか。 1~2立方メートルくらいでしたら、物を入れたまま運んでくれるので、 ダンボール、荷詰めも不要で楽ですし。 欲しいものは、引越し業者さんが使っている「衣装をかけたまま運べるダンボール」。 強度がそれなりにあれば材質はこだわりませんし、 サイズもそれほど大きくなくても良いので、 洋服をかけたまま運べ、家具としても使えるようなものがあれば楽なのにと思います。

kenboboda
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

• 5gatu2009
回答No.3

こんにちは 学生とか仕事で転勤があるときは、 収納は、家具というよりクリアボックス等で済ましていましたしたね ただし、コタツをテーブルとして利用していたので家具は持っていたということになるのかな。 最近は、クロ-ゼット付きの物件が多いですので、引越しをするなら、 収納家具は不要。 現在は、自宅で動かないので、子供の物とか収納用の家具が必要です。 整理整頓を教えるためとか、人の物と区別するために。 増えるけど、減らせない(いつか着るかも・・)ので衣類は困ったものです。 テーブルもどっかり居座っていますし、靴箱や、本棚もデーンと一画を占拠しています。広いので、置く場所があるせいかな。 人数が多かったり、よその人をお迎えしたりとなると 自然と家具が必要になります。 また、おじいちゃんのタンスとか、思い出の品もありますね。 個人的には、衣替えが面倒なので 壁面に、外から見える網製とかの引き出し式収納で数枚ずつ入れて 今着る服を取り出しやすい所に移動。着ないのは下の方へ。 なんてのが欲しいですね。 中途半端なサイズの引き出しで、何も入らないとか 深すぎて重いとか、見えないと忘れてるとかあります。 掃除のとき楽なようにキャスターが付いているといいですね。 しかもキャスターも収納式で下にゴミが溜まらないとか ああ、スカートを履かせてゴミが入らないようにするとか。 掃除や移動も考えて欲しいです。 以上、思いついたことでした。

kenboboda
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ書いて頂き、大変参考になりました

• morino-kon
回答No.2

どこまでを、家具とされているのでしょうか。 結婚当時、転勤が多くなるかもしれない状況にありました。 住んでいたマンションは、クローゼットや押し入れが十分あったので、家具はほとんど不要でした。 衣装ケースを積み重ねたものは使用していました。 食事のテーブルやベランダのバーベキューテーブルを家具とすれば、必要です。 タンスという意味では、私は不要です。 次に引っ越す先でうまくおさまるかどうか、わからないからです。

kenboboda
質問者

お礼

そうですね、家具の範囲が広すぎましたね、でも、ご意見ありがとうございます

• Turbo415
回答No.1

1.必要 何もなければ困ります。物書くときに床で書くのか?ベッドじゃなくて布団なのか?食器はどこに置くのか?TVや本などは床に直置きなのか?と思うからです。 買う基準は値段と機能とデザインのバランスですね。

kenboboda
質問者

お礼

ありがとうございます