• ベストアンサー

テレビ出演にコネは必要ですか?

不潔そうで汚らしい、笑えないお笑い芸人をあらゆるジャンルの番組の出演させてメジャークラスのタレントにのし上がらせた某宗教団体、政党の力とは?つばを飛ばして選挙活動で熱弁した褒美ですか?

• Okiura
  • お礼率88% (612/693)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.3

貴方の言う”コネ”とはどんな物を指しているか判りませんが、芸能界は全て”コネクション”で繋がっていますので”コネ”は必要になります。 しかも”絶対”必要です。 コネの無い人の事を”素人(この場合芸能人では無いという意味)”と呼びます。

Okiura
質問者

お礼

「真面目な番組?」ではだめですとにかくずっこけてげらげら笑えるものでないと。気持ち悪くてご飯を吐き出す野ではなくあまり面白すぎて吐き出すジョークを!

Okiura
質問者

補足

つばが飛んできそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

メディアの露出にはある程度のコネは必要かもしれませんが、それ以上に実力や運や所属事務所のアピール度やその人本人の魅力が必要だと思います。 所詮何かのコネやツテのみの人は出るのも早いでしょうが消えるのも早いのでは?

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。仰せの通りです。確かにあれは、珍しい生物、珍獣ですが。

Okiura
質問者

補足

組織票は半端ではないです。あれだけあれば誰でもメジャーになれます。

• tomy41
回答No.1

週刊誌の読みすぎでは?

Okiura
質問者

お礼

テレビ番組の見過ぎです。

Okiura
質問者

補足

週刊誌は読んでませんが、立ち読みで呼んだことありますが確かに最近起用が適役とはいえません。以前は結構笑ってとても良かったののですが。