• 締切済み

かんとん包茎で一晩たっても腫れが引きませんどうしたらいいのでしょうか

昨日泌尿器科で診察を受けてかんとん包茎と診断され、皮を元に戻してもらいました。1~2日で腫れが引くとのコトでしたが、一日経過しましたが依然腫れは引きません。リンパも腫れており心配です。それに夕べから痒い状態です。 このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか? それとも今日もう一度病院へ行くべきでしょうか? 経験者の方または専門家の方お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#10105
noname#10105
回答No.2

その痛みは、絶対に女にはわからん! 使えなくなったら大変だから、急いで 病院に行った方がいいよ! pocochinは大切にしないとね。

• miumiumiu
回答No.1

まだ1日なら様子を見ないといけないかもしれませんね。 だいたいが手術の後遺症はないようです。 http://www.drakahige.com/FAMILY/CHILD/SOS/2002/2002012101.shtml でも、痒くて困られるのなら、病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。 私は女性で経験者でも専門家でもないですが、 別部門の手術経験者です。 術後はだいたいが腫れ、 「本当に治るんだろうか?」とすごく不安になります。 ですが、よほどのことがない限り大丈夫です。 ただ・・安心のために病院へ行かれることも大事だと思います。

参考URL:
http://www.drakahige.com/FAMILY/CHILD/SOS/2002/2002012101.shtml
inakamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の方に回答をいただくとは思いませんでした。経験者でないのは理解できます(笑)。今朝、再度診察を受けてきました。感染症を併発してるとのコト。どおりでリンパが腫れてるはずでした。腫れが引くのは暫くかかるようです。それにしても、敏感部分だけに痒くて痒くて…切り落としたいくらいです(涙)