• ベストアンサー

包茎について

1,2年前に包茎のことを知り以前もここで質問をさせていただいたことがあるんですが、なんとか真性から結構剥けるようにはなったんですが剥いていくとどこがカリなのかよくわからないです… ある程度まで剥くと皮が勝手に戻らなくなるんですが、それ以上剥けるのかどうかが微妙です。よく見本で見るみたいなカリの部分もはっきりわかりません。 あと、恥垢がこすったりしてもうまくとれません… そこでとりあえず一旦泌尿器科に行ってみようとは思うんですが、市立病院みたいなところと泌尿器科だけやってる開業医はどっちの方がこういう包茎関係ではいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以外にも一般私立病院や大学病院の先生が専門クリニックで執刀するのは普通です。勿論専門的知識がある方が良いとは思いますが。 私が働いていたのはクリニックの方なので私立は解りかねます。 恥垢は、そのままにして放置して置くとコンジロームという小さなイボ の発病の原因になります。手術せず、そのままセックスすると女性側が膣炎にもなる事もありますので通院の際には是非一度御相談されるのが宜しいかと思います。

その他の回答 (3)

• pika_goro
回答No.4

カリというのは「傘」みたいな・・・きのこで言えば、上の傘の部分の一番、径が大きいところです。 その傘を通り過ぎると段差になっているので、そこまで皮を剥いて、その傘に引っかかって皮が戻らなければOKです。 痛ければ戻してくださいね。 頻繁に剥いていくと、慣れて日常的に皮が戻らなければりっぱなモノです。 立った時や自分で剥ければ剥けるようなら仮性です。手術の必要はありません。 剥こうとすると痛いとかなら真性です。医者を考えましょう。

maku0807
質問者

お礼

多分まだ真性のなごりで皮が狭いのでカリに届く前に引っかかっちゃうみたいです… とりあえず恥垢のこともありますし泌尿器科専門の医者に行ってみようと思います。

• jun95
回答No.2

手術するとなると、病院の方が二度手間にならなくてよいと思います。 市立病院でも、包茎の手術はあります。

maku0807
質問者

お礼

返答ありがとうございます。

• O_K-O_K
回答No.1

泌尿器科の方がいいです。 できれば、包茎手術もやっているような病院の方が適切なアドバイスも受けれると思います。

maku0807
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 検討します