• 締切済み

インコの名前が決まりません!!

クリスマスにインコを飼い始めようと思っているのですがなかなか決まりません! インコを買っている人にアドバイスを貰えたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

インコは、かわいいですね。 愛くるしいしぐさは、数年飼っても他のペットの子のようですね。 もし、一羽だけなら、舌打ちで発音できる名前はいかがですか? 「チッチ」「トット」「チュチ」などです。 家庭雑音の中で遠くまで届くので呼び寄せやすいのですが、吸いながら発音するので、「ちゃん」とかの言葉をつけにくいのです。 厳密には、「チッチ」と打音して呼び寄せ、「ちっちちゃん」と話しかけるので、名前ではないかとも思いますが。 私のマメルリハインコは「チッチ」です。