• ベストアンサー

米国や露ソ連の良き力を初めて意識させた文物人物は?

皆様の記憶にあるアメリカやソ連(ロシア)の良さ、最初に意識した文物人物は何某? 🗽Greatなアメリカagain!と最初に旗振ったのは、ハリウッド脇役上りの 大統領でしたが、曰く偉大な物とは何だったか、未だ残照あった哉…、しかし黄金期の復活は土台無理で、若い世代には比較も叶わぬ時代の話。ですから斜陽の時代のでも構いません。皆様が初めて意識した物は何でしたか?何方か一国でも結構です ~幼少期私には、JFケネディ一家の切手シリーズ。アメリカの神様だと思ってた。後になって他界後だったと知りますが、人気高く各国で発行されてた、イエメンとか ~同時代的にはVietnam戦争、既に衰退期でしょうが、立川飛行場で頭撫でて頂いた、黒人の兵隊さんが格好良く、幾分哀し気だった気も… その後は反戦運動。終結後の”75年にアポロとソユーズのドッキング、第二のデタント; 実は冷戦終りの始まりか。~ 良き力か?,価値判断は御任せします。感慨など一言添えて頂ければ、ボケた返礼も避けられましょか(^^; 🇷🇺一方、地上の楽園と謳われた,Soviet。先日BSドキュメント「ソビエト連邦のコマーシャル王』を見たら驚きで西側ではタブーのヌードだらけ、成るほど楽園⁈,製品が存在しないCMも、、技術力のプロパガンダか。とは言え名画も多いモスフィルムやレンフィルムの反映か、面白いCM也 ~私的には“スペードの女王”とかプーシキン寓話が最初だったか。あと其れと知らずに刷り込まれてたっスリコ? とかのロシア民謡、歌声喫茶で流行ったのでしょうか。参考で 🎤 http://www.worldfolksong.com/songbook/russia/index.html カチューシャ,とか、題名クリックでチープ音源あり。下はグルジア合唱♪スリコ♪聴けば誰もが知ってる⁈ 🐦 http://zeami-cd.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_63c8.html 🇺🇸アメリカ方もフォスター作編曲の民謡集。こちは小学唱歌で懐かし http://www.worldfolksong.com/foster/ 運動会の行進も殆どアメリカ軍楽の様です、後から其れと知る事になるのですが… 〈初めて意識..〉と云っても記憶も遠く,前後する事も御座いましょうから、幾つか複数でも構いません。~尚、タブレット不良で御礼遅れる事も有りますので御了承下さい

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

こんにちはmarc さん あなた相変わらず面白い質問をする ハリウッドの脇役? レーガンでしょうが私もあの人は映画で馴染みは深いのです いわゆるB級映画を代表する俳優でした 「Great america again」、 彼が標榜したこの言葉は今のトランプと良く似ておりますね ただ、レーガンとトランプの決定的な違いはグローバルな視点での世界観にある 私はそう思っております トランプは内向きなgreat america でしかない彼がビジネスマンである事がそうさせる 損得勘定で考えているように私には見えるが アメリカと言う国の国力が総体的に落ちている今、やむを得ない事とも言える 国民に職と食べ物を与えなくてはいけない 私は彼にいわゆる下層階級の人たちからの期待が集まっているのは当然とも思うのです レーガンには世界観があった、私はそう思う もちろん、レーガンの時代のアメリカと今のアメリカは情勢と言うものが変化はしているが レーガンには外向きな強いアメリカを目指す強靭な意志があった それが結果的には米ソの冷戦を終わらせ、ひいてはソ連の解体を招いたと思うのです ケネデイを言われる 少しケネデイとフルシチョフの事にも触れてみたいのですが 質問が開いておりましたら又お邪魔するかも知れない あとは少し雑談にしたい Moyomoyo さんの質問ではあなたの事には触れなかったが あなたの事を認めているのは私が一番なのかも知れない、これは度々言ってる あれはデイランの質問か? 私は眺めていてなるほどそう言うことか?と実は感心した ただ、お礼はそれを受け止める人間の器量、度量と言うことになる、これは良くある 回答履歴を閉ざすのはつまらないことだ あなたそんな小さな人間ではあるまい

marc2bolanti
質問者

お礼

大亀統領さん、早速の御出馬、御成~り~、有難さんです。 でた出た、出ました、“ロン ‼︎ 一発高め!”、レーガンさん、 実は御出演作は殆ど観てません、日本公開も少ない⁈、西部劇が多いのか、カスター将軍を演じた?カンサス騎兵隊は観た哉 ~デヴュ直後にジェーン・ワイマンと御結婚、奥様の方が有名だったでしょか「子鹿物語」やビリー・ワイルダー監督「失われた週末」 共和党大統領としては「未だに人気高い」と、懐かしのChapolpさん?が仰ってましたが只それは、アメリカン夢againを託す象徴と云う事で、実績評価は又違うらしい… ご家族の歴史が、戦後アメリカの栄光と挫折の推移を一身に体現してる様で http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040612 アメリカ映画評論のバーカ~Boys町山,の日記ページ後半に。~ 子供達との確執と和解、泣ける話ですが、壮絶だ。 ナンシー夫人と再婚して供にリベラルから保守に鞍替えしたと聞きますが、 子供達のベトナム反戦や人権運動は、私も世代近く少し解る。~ 当時ガキでしたから、反戦ガンバレ!,米軍もカッコいいから頑張れ!と(^^;、赤勝て白勝て!かよ 兵隊さんが立川基地から飛び立ってくのですから応援も仕様が無い⁈ 〉強いアメリカを目指す強靭な意志があった,レーガン。〉それがソ連解体を招いた。〉仰る通りでしょう。只、冷戦の終結を目指した動きは、 isoケン兄が御推薦のエマニュエルTod氏に依ると、”70s半ばからだそうで、私はヴァチカンの画策が大きかったかと。其れが80年代に結実 🇺🇸映画;ロッキー》でも対戦相手が未だ“悪の帝国”のロシア人の様に描かれてたけど、既に,ゴルバチョフも登場してたし、些か時代錯誤と思ったです 🚀SDI :スターWARS計画,も絵に描いた餅で、双子の赤字を齎し。新自由主義も実際はサッチャー政策。その辺りの評価は,isoさんが正してくれましょう。~ でも現在のミサイル防衛レーダーSystemには役立ってるとも、。 ⚫︎ 強いアメリカの再現!〉レーガン時代でも無理があった、二番煎じ、 トランプ氏も無理でしょう。でも彼れしか低所得者層は支持する選択肢が無い! 反グローバリズムで保護主義は、共和党の伝統で当然とも言えますが 今の世界は金融主導でしょう。雇用を守り内需拡大と云うなら、財政措置とるのか、財源は?、輸出にはドル安誘導か、でも金利は上げると云う、、大変だ。 ~不安定要素のトランプとプーチン、其れもあってのタイムリ質問でした。 🎸Bobディラン⁉︎、文化面では最大級の影響与えたアメリカンでしょうね。~ 私は 熱心なfanでもなく回答するつもり無かったですが、知人のmtさんと云う人が不当な扱い受けてたので、仁義です!ただ事実を伝えただけ。~其れを捻じ曲げ、人生の大先輩を断罪して溜飲下げるだけの無礼者が彼処に続出したので一言。~期待もしてないですが、数年後に因果応報が来るのは確信できる。長い目で見る他無し。 回答欄〉の事は、念の為の配慮です。サイトで大人気の姉さんに付纏う輩が居るそうで、其処に答えた時はいつも一週位非公開にしてます。あの姉達は思いの外強い様で大丈夫とは思いますが。~ハー様も艶様も弱い様に見えてあれで御立派な任侠です、アッシは何度も恩義を受けてますよ~m(._.)m 秀亀治郎さん御世代の、最初のロシア”物も是非聞きたいです、愉しみ~

その他の回答 (8)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.9

こんばんは marc様 皆皆様 あけまして おめでとうございます まことに温かい 御正月で…今年も どうぞ よろしく お願いいたします どういうわけか 年越しで、随分前の御質問で 気になってたこと ばっか めっかるというか…で、そもそも どこで だっけ と探してたら… やつがれの回答ってば…どれも長過ぎ…何言ってんのか わかんない… よく あんなの読んでくださり…ちゃんと まとめていただき 御礼まで… まことに申し訳なく…穴があったら…あるある…ここにも…そこにも… モグラのゴルフ・コースのよう…出たり入ったり…してんじゃね~… すみません…まず答えのほう… 米国で…やっぱこれ…不思議で おもしろ おかしい 近代的な家庭生活… I love Lucy これらは観た憶えが… ハンモック https://www.youtube.com/watch?v=kNhnFt41pD4 まじ落っこってんのに髪も乱れず… チョコレートの包装 流れ作業 https://www.youtube.com/watch?v=8NPzLBSBzPI 食べれていいなぁと… 手作りのパン… https://www.youtube.com/watch?v=RA3hc4P3qe8 それにしても あんな鋸が普通の家庭に… コマーシャル https://www.youtube.com/watch?v=4AZK2-Tfc84 サプリ飲料…アルコールに溶かしてある…ほんとに問題になった… アダムズ ファミリー オリジナルの thingっていう手が、足踏みミシンのボビンケースに住んでて それが母のミシンにもいると想って、母がやってるとき 針のとこへ すごく近づいて 出て来ないか 待ってて、あぶないから…って言われると よくミシンの足踏みの処へ坐って 下からのぞいてて 邪魔ばっかしてた… これは そこの娘のダンスが すごく上手で… 執事フランケン歌手デビュー https://www.youtube.com/watch?v=VwpTcimbPLM ダンス https://www.youtube.com/watch?v=HRrBuklzAL8 大好きだったSF冒険物 原子力潜水艦シーヴュー号 https://www.youtube.com/watch?v=YjE2xpQmUTI サンダーバード https://www.youtube.com/watch?v=jAA3-80dwnk シーヴュー号のほうはクレイン艦長、サンダーバードのほうは 2号のバージルが好きでした…なぜだか いまなら すぐわかる… 黒髪だから…目も黒っぽい… さて…またしても 本命の…大まけ小まけ ですが… 前に「ブンミおじさんの森」っていうの 教えてくださったでしょ…DVD まだだったか高かったかして忘れちゃってたら…新しくて よさそうなのが いっぱい…去年って アピチャッポン・イヤーだったの…?…随分 公開されてた んだ…全然知らなかった…って想ったら 日本語字幕付 全編が…いまさっき 観られ…よかったです…ありがとうございました…新しいの予約しよっと… ブンミおじさんの森 https://www.youtube.com/watch?v=A4XKbFDDSmw 光りの墓 予告 https://www.youtube.com/watch?v=UP2ihx9QRGc#t=133.161 世紀の光 予告 https://www.youtube.com/watch?v=pfxi_aY-dhA 世紀の光 監督インタヴュー https://www.youtube.com/watch?v=zSmNcSt_R7M#t=146.381 光りの墓 DVD https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%A2%93-DVD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B01N5BTTD9/ref=sr_1_4?s=dvd&ie=UTF8&qid=1483263643&sr=1-4&keywords=%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%B3#productPromotions 世紀の光 DVD https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E5%85%89-DVD-%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%B3/dp/B01MSVKHP9/ref=sr_1_5?s=dvd&ie=UTF8&qid=1483263643&sr=1-5&keywords=%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%B3 そしたら…デジタル リマスター…? マノエル・ド・オリヴェイラ コロンブス 永遠の海 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9-%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E6%B5%B7-DVD-%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%91/dp/B01N522C0B/ref=sr_1_8?s=dvd&ie=UTF8&qid=1483264224&sr=1-8&keywords=%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A9 家族の灯り https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E7%81%AF%E3%82%8A-DVD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B01MQISF3E/ref=sr_1_11?s=dvd&ie=UTF8&qid=1483264224&sr=1-11&keywords=%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A9 これも…なかなか出なくて やっと…ピロスマニ https://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E6%B5%AA%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%AE%B6-%E3%83%94%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8B-HD%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-DVD-%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AB-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%82%B8/dp/B01N0NUBI1/ref=sr_1_2?s=dvd&ie=UTF8&qid=1483287281&sr=1-2&keywords=%E3%83%94%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8B エミール・クストリッツァ ジプシーのとき https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8D-DVD-%E3%83%80%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81/dp/B01CN9DOB2/ref=pd_sim_74_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=15B2HNJ8GKVVA0QK3G7K ポルトガル、ここに誕生す ギマラインス歴史地区 も… 教えていただいた…あれ…入らないや…字数 食い過ぎで… ごめんなさい…いつも ほんとうに ありがとうございます…では また…

marc2bolanti
質問者

お礼

もももぐら~モグって 浮かんで その度に、世界は変わる~お早うさん 現代哲学では、peek-a-boo,より、beat-a-Mole;叩き土竜の精神が大切よ❗️とな。~ドゥルーズetガタリに依ると、 ⚫︎ESpace split=条理空間,➖quadrille'方眼紙や京の様な。軍隊の隊列や,其の反映の学校での整列の如く、管理の為の、座標のハッキリした空間。位置を特定され易し 情報伝達は上意下達。Sportならアメフト; 攻守とポジションハッキリ分れ ⚫︎eSpace lisse=滑らか空間➖表面のっぺりで、位置は不確定 サッカーの空間; フォーメーション有る様で、常に移動する動的システム ~💣戦争論の展開でanalyzeされた理論ですが、先ず位置特定し難い⚓️潜水艦に就て云われました。広い大洋の何処に居るか判らず遍在する。~乗員の方も、sonarだけが頼りで、視界無く、別の位相空間。 高校と大学の恩師が潜水艦乗りで、お話が頗る面白い!逃げ回ってたと云う、、勿論 命令には従いますが、海洋の空間性自体が人間を非国民的にする様です。バロン吉元の名作「ドン亀野郎」の砲術兵は可愛らしく力強いGay。戦いは本来gaily,なのね⁉︎, その方が強いし 🕳継いで,Viet-namコンバット、穴居人の様、地中に潜って洞穴だらけ、何処に出て来るか判らない!~此頃からAmericaは勝てなくなったですね イラク戦でも失敗し、’07年頃に漸く軍隊の組織形態見直し、上意下達tree型,head-quarter中心主義を止めて 多中心を取り入れた。~テロリストがそうですから。アルカイダも中心はなく勝手連なので、旧来の軍組織では対応出来ない。 ~元々は米軍情報網から始まった,インターネットもそうで、中心は無い ⚫︎テロの遍在は防げないでしょうが、対抗して和平創出も友愛も遍在させ得るのが,希望と成ります、慈愛は更に遍く至る所に流れてる…わね~、気付けばですが。 局所でAxisとなる 結節点は必要か⁈、ラグビーのMaul,の様なdrivingモール、行先知れずですが,コックリさんの中心は集団無意識、台風の目とも成り得る…さて 🐬 原子力潜水艦シーヴュー号』たぶん初めて。海鷂魚と海豚の合いの子でしょうか?、カッコいいです!音楽もジャズ現代音楽みたいで好き。私はノーチラス号からで、プラモも持ってた。マブチmotor張り付けて湯船で動かし ~🖲量子論でもQuantum,は離れた複数の場所に同時に存在し得えて 📱量子コンピュータも間も無く実現するのか、情報は空間に遍在す⁈ 🚀 サンダーバード』2号はカーキ色で太っちょのですか、良いラインです、ジンベイ鮫みたい⁈、私が持ってたのは黄色いドリルのヤツで、もしや2号に格納でしたか? 🍬I love Lucy。》話には聞いてましたが見るのは初めて。’50年代ならアメリカの黄金期ですね~、迷い無く演じられてる…制作も自信に溢れてる様。~私は70年代の ☆陽気なルーシー』日本放映は観てた哉。ハンモック’もそうだけど、解ってても笑える situationコメディ,いうのは役者の魅力に掛ってますね~志村Kもそう 🍬 ベルコン作業は、🌋パン深夜バイトでねぇ、皆な酷い目合って 夕5時から始まって、ベルト止まらないので手元しか見れない。ソロソロ休憩だろと思って時計チラ見すると、1時間しか経ってない…、8時に一休みですが、其処で辞めて帰っちまう学生が何人も居ます(^^;、給料要らないからと。 ~ 肉体キツイ訳じゃないけど、何せ作業が止まらない休めない…非人間!極まれり!私もねぇ流れ作業の最後受持ち ビニール包装済み菓子パンにシール貼って箱に決まった数並べ、更に10箱積むですよ。1つでも手許狂うと目の前のベルトにパンが山積みになってく、オトロシ~ 器械のペースに合わせるしかなく走り回される。❣️ルーシー様、そうか⁉︎、食べちゃえば良かったか!^^;? もう泣笑いですわん、でも包装済みだったのヨ~😂。ベルトは誰かがヘマした時だけ止められ、社員が走って怒鳴りつけに来やがる。唾でも入れてやろうかと思った、そうか包装済みだったわ(^^;。 ~そんな急がされても深夜1時位には作業大体終わるですよ、出荷時間の為か。後は朝5時まで掃除と休憩、実働は7時間位で12時間分の日給だから金困ると皆やってたです その点同じ肉体労働でも湾岸のプラントや安ホテルは人間的だった。関西人やChineseや南米人と一緒で彼らは良い加減もサボも知ってる、作業時間も自己裁量でしたよ 🍔ハンバーガ– https://youtu.be/doUYH3Uria4 キューバと比較ですかね⁈、実の夫君はCuban,なのですよね~ 🍾アルコールいりの薬⁈、まあ私等時代はチクロとsaccharin,ですからぁ…米ソ雪融けならぬ、骨溶け❗️ですけん 😳 アダムズ執事は、本家フランケンより恐い顔ですわ。~ 女子のダンスはtwistですかね、 足踏みミシンの下 〉居りましたね~、あと、簡易電子オルガンの下にも潜って、吹子の様なのが付いてて、UFOみたいな音を妹と協力して出して遊んでた 潜りましょう!、敵の監視と管理を出し抜き。歴史の山塊の地下、潜勢力は、いつかオセロgameの大逆転の様に、現働化する事もあります。螺旋で潜るドリルです 菌糸も黴も粘菌も、人知れず勢力伸ばし蔓延るのが教訓、何人も妨げられぬ…、地底人、サイコー!,あいや、最低か?^^;!、アホホホほぅっカカぽぅ♪、今年もどうぞ宜しく。

marc2bolanti
質問者

補足

San.ハザルークさん、明けまして。こちらサンMarcoからです 昨夜Bsで、Martinスコセッシと遠藤周作さんが来ませり迫り、 沈黙…、しばし御赦し下さい、どうかご慈悲を、Paxトクガワーナ イッセー尾形、塚本晋也、窪塚洋介も中々の演技の様で、、 クリスタンで時代劇は、私の最も専門領域です、早く観たい~ 🇹🇭アピチャッポン監督のも観たいです、目黒の写真美術館⁈、知りませんでした、有難さんですm(._.)m、アーティストだったんですね 👀 ブンミおじさん…』はパルムドール!でしたか、、あのGhostの登場の仕方は本当っぽくて、其れで私の幽霊の質問でpushしました ~霊的なモノは先づ、冷光としてやって来る、、あの赤い珠。二つだから動物の形とった精霊だと直ぐ分かりますが、今の人には只の着グルミだろね、~CGに馴らされた人にはチャチいのでしょが、そりゃ想像力欠如なのです 物事のゴーストや霊光は現実であり、結構アッケラカンとやって来る。ただ、実体とは違うmodeで。故にfilmのオーヴァーラップで十分なんです! むしろCGの方が、現実的に描けば描く程、人はそんなの絵空事だと納得し安心してしまう、。ファンタスムを現実空間にシュミレートしても、ホントは皆タカ括って信じてないでしょう?ハリポタとか…。イマージュは絵空事ではないんですわ~こわい!一寸だけヨ ~だから本物は一瞬ギョッとするけど何所か厳か❗️恐くはない;汗は出る・; 所詮は絵空のホラーやファンタジーとは異質な映像作家です ‼︎、他の予告観たら更に、何処か聖なる光が事物に浸透してて、現実=異界の二重性を顕わにしてるよう… 愈々モノホン作家に成った哉、ゴダールのカトリック回帰の後をアジアが引き継いでくれたなぁ~凄い。〈イマージュは復活の時に到来するだろう。〉Sanパウロ=JLGodard)、聖骸布の事ですが其れは今や、Visionary,以外ではフィルムに現れる ◉他 ご紹介のも傑作でしょう、観なくても判る監督達だ。弱ったなあ~観るべき行くべき所いっぱいで。~動物の音曲の所にも行かなきゃ 少し実家にも行きますにで、御礼遅れるかも知れせん、御容赦‼︎ カカッポ闊歩は地下にもモグラ~?彼方此方、お礼もドレ~だかフメ~ぃ、短すぎより御長で結構!コケッこ、今年も其方は酉年だぁ~、ミニよりマキシが好きなアッシです かさね九重、此処のはとても、良いお答えでしたよ~。では後日

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.8

こんにちは marc様 いつも ながら すばらしき 御補足 御礼 まことに ありがとうございます moyo様に ご期待いただき adele様にも ご賛同を頂戴いたし… まったく 母の話を もっと よく聴いて、書き留めておくべきだったなぁ…と… 履歴書に付けた 英語小論文で、自分の夢だったか を書いたらしいのですが… それが 回した方も 回された方も 印象に残った…と 言われた と… 士も日本語を解されましたし、仕事は通訳というより(顧客は在日米国人が 殆どで、日本人もおられたようですが、そういう方は英語を解されるか 士に直接 日本語で話され…)、英語に終始する電話応対と スケジュール管理 審理資料の準備 等で、そういえば戦争裁判のだったか…かなりの分量の 貴重な資料を こつこつ マイクロ フィルムへ転写、晴れて 東大 図書館へ 収めたのに、学生紛争で(東大生でない学生に…)燃やされてしまった…と… adele様の ヴァイニング夫人の話で、母が してくれた の を 想い出せました… 戦後、学習院に赴任された夫人が、英語の授業を はじめるに あたり クラス全員に 英名の ニックネームをつけたとき、当時 皇太子で あらせられた 陛下に「今日から、あなたは ジミー」と 言われたときの こと… 当時 中等科1年 12歳の陛下は「No, I am Crown Prince」と 答えられ… 一瞬、クラスに緊張が走る中…夫人は Yes, Prince Akihito, と 呼びかけ 「それが あなたの ほんとうの御名前です  けれども このクラスでは、英語の名前が つくことに なっています  ですから、このクラスでは、あなたの名前は ジミーなのです」と (母は ちゃんと英語で言ってくれたのですが…)穏やかに しかし きっぱりと ご説明され、陛下も 緊張を解かれ 破顔された と… 本日 当方 仕事納めの日にて、我が家の掃除も いまだ全然 進まぬ中… 急に moyo様が ご回答なされましたほうの件で お伝えしたいこと 想いつき… ロシア編の最後に おまっつけすべく 無理やり まとめてみゃしょぅと 想い立ったが 吉日と… マーシャとくま http://fanblogs.jp/guritogura/archive/36/0 小さい頃はじめて読んでもらい、父親に背負われて遊んだのが、これと 北川 民治 挿絵の メキシコ民話 うさぎの みみは なぜ ながい 迫力のある 暗い中間トーンの 絵が忘れられず… 機知に富み 明るく 忍耐強く 難局も 満を持して 機会を設け 乗り越える 殺されもせず、殺しもせずに… 最近 リバイバル アニメも 流行っているらしく…http://mashabear.ru/ これじゃ なぁ… チャイコフスキー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC 人目を憚らぬ 弱者への 愛嬢 哀惜に満ちた眼差しが つねに批判を買い また数多の不滅の作品が、初演の際には ことごとく不評を買われたところ などには、驚きとともに 時代の先を行き、ロシア人でありつつ、時代にも 国にも性別にすら とらわれない、深みを持った人間性と才能がうかがわれ… シベリア鉄道の車内で生まれたという この御方も… ルドルフ・ヌレエフ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%95 好きなのは、ピギー様を ぶん投げたり 一緒にサウナに入る、例のですが… チャイコフスキー ので… https://www.youtube.com/watch?v=qG7JvpPGdEU そのあたりの…観やすい特集 https://www.youtube.com/watch?v=sBcLf8wyVdg 1963 米国 テレビ デビュー https://www.youtube.com/watch?v=Ag_r-_lPvJ8 ドキュメンタリー 2004 https://www.youtube.com/watch?v=Lh7nXf-8L_I ドキュメンタリー 2007 BBC https://www.youtube.com/watch?v=D6IDpfhjAWw&list=PL47550B501403F102 想いがけず ソビエト崩壊させたが、実は 時代の先端を行き、多民族との 融和と、世界の中の ロシアの再建と公開を図り、それぞれの歴史と文化 の裡、ひとりひとりの裡に、信頼と善意を取り戻そうとした… ミハイル・ゴルバチョフ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%95 この人の根本にも、見せかけではない 誠意と善意、信念が あるように… あらゆる人間と その文化、社会に対する… あと…よくは知らないのですが、素晴らしい才能と努力によって こんなかけがえのない業績を遺し、伝えようと奮闘された人々… ガガーリン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3 誤解され利用された語録と、素直で悩める心… ロバチェフスキー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC 若くして 提出 なにゆえか失われた 大切な基礎理論を よみがえらせ そのようなことを 繰り返させず、自ら 卓越した教育者となられた… ジョージ・ガモフ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%A2%E3%83%95 そうしたところを 受け継がれているように想われる… ロシア南部にあったとされる クルガン文化 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E4%BB%AE%E8%AA%AC よりよき世界を求め 広がっていった、すべての文化の祖であり ロバチェフスキーやゴルバチョフの 広い視野と よりよき世界への 情熱は たしかに受け継がれているかのよう… さて ここからが 実は 本題の ?…おまけ… 民間療法ですが…ステロイド…は やはり 非常手段として…常用はされず… 落ち着かれましたら…この看護師 様方の間にて 大評判という… ヒルドイド https://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201 http://hirudoid.kenkou88.net/toha.shtml ただの 傷保護テープも あるので それと こちらを ご併用されては… さらに 界面活性剤と 消毒は どうしても傷を ひどくするので… マザータッチ 飲める ! オールマイティ 自然 洗剤 http://www.binchoutan.com/mother.html 購入は やはり こちらが断トツで… https://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E5%85%89%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E6%B4%97%E5%89%A4/dp/B000FQRK70/ref=pd_bxgy_121_img_2/353-1997567-0598459?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=CR04S4NXFNDXQHVS0ZDR 放射能すら…ホームページは ないようなのですが、開発者の お人柄も よさそ… http://ameblo.jp/silkfamily/entry-12119255216.html まいど 書きっ放しで まことに 申し訳ございません… いつも ほんとうに ありがとうございます どうか くれぐれも ごゆっくり、よい ご年末を お過ごしになられまして、よい お年を お迎えください また お目に かかれますことを、心から 楽しみに しております marc様と御仲間の皆皆様 萬歳~ turukame一座 萬萬歳~

marc2bolanti
質問者

お礼

遅れまして御免なせ~。医療番組見てました、其れは後半で。 米軍弁護士さんの印象に残ったと云う、お母様の夢は、半ば実現したのでしょうね。でもハザールさんでも聞き忘れた事御座いましたか、私は何度聞かされても忘れてしまう 🗽あの時代に、マイクロfilmに残すと云う御判断は先見であり、矢張りアメリカは進んでましたか、、貴重な資料だったでしょ。~nhkなどは残してないですからねへxへ,名作ドラマとか…焼失は日本にとっても大損失だわ~ 東大紛争で図書館も焼かれた⁈、モグリは日大生が多かったらしい。私の恩師が助手時代で「君らの願望は理解するが理念が無い!造反無理だ!」と学生に講義出席を促して続行したと言ってました。造反有理,が文革スローガン。~あの時代nouvelle vagueの、ロメールもゴダールもマオイズムに被れてましたから致し方ないですがね~。68年世界同時ユース革命で、Mジャガーでさえデモ参加してたヨ 💊ヒルドイド.〉クリームやローションは、購入方法のページに紹介されてる ジェネリック医薬品の、ビーソフテンcreamを処方されてます、一週で使っちまうので何本も。ケチると途端に乾燥す。ただ私には、アデ姉さんご紹介の桃葉クリームが効くみたい…桃尻ですから(^^;、百円ショップで買えるわよ 🛁🚿 マザータッチ 飲める 洗剤!、大丈夫か?^^;、備長炭入りかぁ(^^),洗浄効果はあるでしょう。~放射性物質も炭なら…分析センターのは出てこなかった。 重力波は原理が違う気もしますが、サイトでも根拠は無いと書いてある 📺さてnhk,シリーズ医療革命「新アレルギー治療」。以前と全然違うじゃないの⁉︎,治療法。🍠ピーナッツoil でアレルギーに為ってた幼児達 アメリカ小児科学会の指針では数年前迄、妊娠中授乳中の母親も乳児もアレルギー食品は避けるべし! でしたが効果無し。/其処で、生後6ヶ月~1年の幼児を、ピーナッツ摂取と忌避の2グループに分け、5歳時のアレルギー発症率比べたら、食べた方が 1/6 の少なさ! ●アレルゲンが荒れた皮膚から入ると、免疫が過剰反応で、安全物質にも攻撃止めなくなるけど、経口で腸管から吸収の物質には一度反応した免疫を抑える細胞も造られると云う ★ Tレグcell.です❣️制御性Regulator.T細胞。~アレルゲンを無害と判断すると、異物攻撃を抑制する司令を出すのです ●アレルギー反応の指標の1つ : 急な体温の低下が、壊れた皮膚からの異物侵入では顕著だけど、腸からだと低下しなかった、Ratですが。 ☆発見の発端は、Amishの村。家畜小屋の埃と接触多くて、ある種の細菌が結果的に,Tレグ細胞を増やし、お蔭でアレルギーが他地域より1/10の低レベルだそうです。 やっぱりネ~‼︎、古来の知恵、養生訓。アッシもスギ花粉を摂取してたです!~処が皮膚からだった、入浴で。食べれば良かったか⁈、、自家感作性皮膚炎は、汗や涙の体液リンパ液中の老廃物やホルモン物質が抗原らしいので、汗を舐めれば良い❗️ですか ~にしても西洋医学は乱暴なのか、今度は直にリンパ節に注射してた(~_~;),無害化したアレルゲンですが、其れでTレグcellを増やすのだと云う… 特効薬は後2、3年で開発されるとのアナウンスでしたので、其れまでは生きてようっと‼︎。~番組シリーズの, キラーストレスの回も、虫歯のミュータンス菌が全身巡って血管内で、ストレスホルモンと鉄分と反応して溢血おこすとか…怖い話ですが ● 又しても西洋医学は何処か抜け落ちた分析か、副腎ホルモンのストレス反応を、過剰に悪者扱いしてたなぁ、欠かせないホルモンなのに、。東洋の養生法と併せて理解されたく、自分で吟味するしかなさそです。何せ医学界も混乱ですから。どうも有難う御座いました。

marc2bolanti
質問者

補足

こんばんは、遅れてます、御免下さい、急ぎます。 🐻マーシャとくま』さん。~つづら,と云うと、舌切り雀, 思い出しますが、共通なのは〈途中で開けちゃイケマセン!〉でしょか、欲は抑えるべきかや 💦はぁ~アッシは絵本、あまり読んでないのです。買っては呉れた、新宿のデパートとかで、。でも手にするだけで満足なのか、その度に建物内の何処かに置き忘れてしまうのです…,其れが2、3度続き、もう買ってくれなくなった。~この癖は大人になっても変わらず、買っただけで満足して忘れてくる…コンビニやスーパーでも。~消費蕩尽するのが経済の第一義とでも云う様だなぁ、アハハあ~(^^;。 ♪ チャイコフスキーЧайковскийは、3大ballet等の有名曲しか知らないですが ピアノ協奏曲No. 1,は高校時代にプログレの流れでLP買いました。まあポップですよね、ちょい甘過ぎかな…今は、正教の「聖金口イオアン聖体礼儀」が興味深いです https://youtu.be/23Yq0Nx53z4 Литургия Святаго Иоанна Златоуста 御茶ノ水ニコライ堂の聖体礼儀: Liturgy,にも列席した事あり、今思うと幼年期から東方ボストークの正教イコン画の雰囲気が臓腑に落ち好きだった様 🚀ガガーリン少佐は、無重力移行を確認するに、コクピットに熊人形をぶら下げたのですね、此方の名はミーシャでしょうか、BSで観たばかり。気さくな方でした ★ヌレエフNureyevさんは、Muppetの番組でしたかね、アメリカ進出で、弾け飛んでて…。ハンサムですね~矢張りgayですかね、私は矢張りペトルーシュカが好 👶 ゴルビーはあの時代一番カッコ良かったです、頭部の世界地図みたいな痣も良かった。~ でもさ初めて意識の人じゃあないでしょ~(^^;;、平成生れじゃあ~なかとよ⁉︎ 彼人もカフカスのスタヴロポリ地方ご出身⁉︎、ソルジェチーニン,とアンドロポフも。~モスクワとは明らかに異なる人心ですね~、 クルガン文化ですか、パラジャーノフのグルジアとかもそうでしょか、 ヴォルガ川~バルト海まで抜ける流通圏だったのでしょう。 ⚖ ロバチェフスキーは、ヌレエフ様と同様、タタール人なの⁈、 天才です!ロバさん、人文科学にも絶大な影響与えました。 通常の幾何学平面では、平行線は交わりませんが、非ユークリッドの ⚫︎ Bernhard.リーマン平面で、曲率最大の凸面だと 平行線は全て交わる。球の表面ですね、地上で平行直線を引いても、極で交わる経線と同じく全て交わる。 地球儀で平行に見える,緯度線は実は直線ではないのね。一方 ●凹 ロバチェフスキー平面は曲率がマイナスで、平行線は2本以上あり拡散す、鞍型の表面。これ面白くて、まんま裏返せば 跨がる股間の型ですね、それ受け、 A感覚で有名な、稲垣足穂が、お尻はロバチェフスキー空間だ!と。オマケにAナルがBホールだとすれば、位相が非ユークリッドに成り、空間が歪むのでしょ。~それ故 Gayの欲望は優れて清潔な抽象なのだと云う…,SFよりも宇宙的宗教的な短編多し ~あの時代、来日のアイン..博士と並んでスタアでしょ、今では考えられない人気で。知的好奇心の一般レベルは今より余程高いです、西田哲学もベストセラーだったと聞くし。 ⌛️数学者で小説家は、森敦さんの短編「鳥海山」が 絶品でお薦めです!、位相数学の近傍”の概念で、内と外=生と死の境界問題を展開した小論「意味の変容」の小説版。 境界線が属さない所の円内側を近傍”といい、まま人生でもある…、その極限の境は幽明界、吹雪きで視界も幽けき,山の高み、越境はたして叶うのか⁈、一線を越せるか舞い戻れるか、厳密な曖昧さで設定された構造とその限界ゆえの説得力、しかし科学の衒学を奥びにも出さず、サスペンドの時空が緊張感と詩情を持って描かれます。冬の間にどうぞ! 🌌 G.がモフ「不思議の国のトムキンス」は未読ですが、S.ホーキング博士と天才バカボンの宇宙論は持ってます。佐藤勝彦教授の監修でしたか、。 ガモフさんは、BIGバン理論でお名前だけは良く存じてます。成程、優秀な教育者でもあります。ウクライナ,出身地のオデッサ,と云うと、戦艦ポチョムキン、映画の父;セルゲイ・エイゼンシュテイン思い出しますわ。 ~ 治療の事も有難う御座います。去年放送のnhkスペの「医療革命」シリーズを新年纏めて放映したのを、観て驚いてる処で、アレルギも治療法が正反対じゃんか?~困惑と希望! の新年、其れ等は後で又、では。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.7

こんばんわ(*^^*) とり急いで、失礼いたします。。 ハー様のご回答を拝読して、なんとなく感じていたことがわかったようで・・ やっぱりあの時代、そんな立派な方がいらしたのですね~感動します。。 お母上様は、そんな素晴らしい方の秘書をされてたなんて、凄いことですね~ それで、なんとなく思い出したのですが、今上天皇が、皇太子時代に 家庭教師をされてたという、米人女性、E・ヴァイニング夫人。 それも、昭和天皇が自らご希望されたという・・ 昭和天皇は自らマッカーサー元帥にお会いなられたのですから、。 もちろん、私の実体験じゃないですけど、(-_-;) それこそ、あの時代のアメリカの、良きものと言いますか・・ 民主主義?キリスト教精神?よくわかりませんけど、 自立、尊厳、自由、平等、友愛・・それはフランス国旗か(笑) 私は、今上天皇のお人柄、先日のお言葉も素晴らしいと思いますが、 今の政府、有識者?より、よほど深いお考え、広い視野で、思い遣りに満ち、 あとに續く者、これからの日本、世界の平和を考えてらっしゃると思うのです。 それは、戦後、良きアメリカに触れられ、学ばれたことも、とても、 有意義なことだったのではないか、と思うのです。 ゆっくり考える時間がなく、失礼な、間違ったこと言ってたらすみません^^; marcさん、訂正しといてください。。(笑) あ、亀ドロン監督、じゃなくて、バトラー船長!?(笑) 私そういえば、ハタチそこそこの頃、母のお花のお師匠さんで、 奈良岡朋子に似た、いつも煙草を燻らしてる粋なオバサンに、 「貴女ローレン・バコールに似てる」と言われたことが・・ アハハハ!(大笑)母は、「さすが、○○さんらしい」と、。 まあ、どちらも、とんでも、今だから言える笑い話ですが・・(笑) 大変失礼いたしました。。

marc2bolanti
質問者

お礼

明けました、遅れました!^^;、その点どうぞ今年も諦めておくんな晴れ! ☆ハザルーさんのお母様はスタアですね~当時の。花形でしょう B.B Blakeney弁護士の秘書、アメリカンですわ!~新橋品川辺りに進駐軍のオフィスが有りましたかね~、戦後復興の活気と、進取のエトスに溢れ、まるで映画の様 🗽 自由、平等、友愛・・それはフランス国旗か..〉NYの自由の女神は、フランスから贈られたでしょうから…、それで合ってます、合か~く‼︎ 自立、尊厳、〉それ自体がhappy,satisfactionで、最重要の価値でしょう。 🔱 天皇陛下、昨夏の退位に臨んでのお気持ち表明、もう正に驚天動地 『日本と世界の中にあって、皇室が 如何に伝統を現代に生かし 生き生きとして、社会に内在し、人々の期待に応えていく…』 特に感銘したのは〈社会に内在.〉と云う御言葉、“内在”の第一義は哲学用語ですね、維新後に大量に輸入された翻訳語でしょう、存在とか形而上とかと同様。 内在論=immanence”,少しご存知でしょう⁈~“神に酔える無神論”の、スピノザ→ドゥルーズの線、現在も最先端、最も未来的な哲学 皇室での新年の講書始の儀では平成以降、哲学ご進講は無いですが、日々の御研鑽にて御存知かも知れない。サカナ君を御存知だったし、皇太子夫妻はKジャレットfanだし… 開かれた皇室として「国民と共に在る..」に留まらぬ意味が有り得ます 「社会に内在して」とは普通言わないでしょう?「社会と供に歩んで..」とかになるのが通例。~此れは《朕は超越者に非ず。》と云う御宣言だと思いますよ、 昭和帝の“人間宣言”を推し進めただけでなく更に、此の世の自己原因たる神を、内在的に取り戻す、畏るべき深慮です。~此の世から超越する外部は無い!、神の概念も全て内在平面に在る!と云う…、だから神に酔える無神論。恒久平和論のカントもそうだ こんな事を云う聖職者は基督教でも終ぞ聞いた事無い。此の言葉を仰った君主など他に居ないですね。御言葉は今後無意識にも世界的に意義を持つでしょう。 〉政府、有識者?より余程…〉御深いです。近代政治はたかだか二百年、 皇族は、伝統の記憶としては二千年。当事者じゃないと理解できない帝王学と秘儀があるのでしょう。私が、天皇霊 と云うのもその事です。現代科学で実体とは考えられませんが、近年の物理学では、アインシュタインが自ら失態だと否定した“宇宙定数λ,が復活しましたから、、何が真か判らない。伝統の事は単なる迷信と思わない方が良い哉 有識者といっても、知ってるのは有職故実の表面的な儀礼だけですよ。精進潔斎もしないで其の精髄が解る筈もない!所詮近代主義にドップリですから ~ウチの近くの小山に在る首塚は、さる皇子の物。征夷大将軍にして、 天台座主。両肩書の付く人は他に足利義教くらい哉。~ 座主が名目だけとしても、皇子は叡山で六歳から修法と武芸鍛練積んで居り、灌頂も受け授けてる立場、 まあ、霊力は最強の部類⁉︎。大きな声じゃ言えませんが私は覚醒時に何度か霊光を見てる…、瑜伽の修行を少し修めたので。 🔷見霊や、護摩を焚いて調伏とかは密教、特に真言系の修験道,山伏や僧侶なら今でも可也できます。~奈良の春日大社:若宮おん祭、夜通しの。此処だと常人にも見えるかも、電灯消すので。 ~ さて其の 密教の灌頂や道教仙道の秘儀を、江戸迄は、 宮中でも帝が行ってた。其れを明治が禁じて捏っち上げたのが国家神道、底が浅いです。元旦の四方拝,とか調べりゃ直ぐ判りますよ。内在の大いなる意義を云うのは今の所は私だけの様だわ、天皇批判してる左右は供に判ってない愚鈍、冷戦の儘で 🔱 燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや.」と云う事でしょう。御結婚50年に際し http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h21-gokekkon50.html 日本国憲法下の天皇の在り方の方が、長い歴史で見た場合,伝統的な在り方に沿う…』と宣い( 4行目),右派の思惑を逆撫でされてます(^^;、和を以て貴しとする,ですから。 譲位の事も、明治以前の伝統前例に戻るだけだ。二百年に1人の名君かも ~さて本題。この様な叡慮を育まれた過程で、戦後教育が果した役割は改めて絶大だったと思い知らされます。東宮時代は頼りなさげだったですが… 📚 E・ヴァイニング夫人。平等主義,リベラルな基督教のクェーカーFRIENDS信者ですね、平和主義も有名で、良心的兵役拒否も多い ご本人は高齢にも拘らず、ベトナム反戦デモ参加で 逮捕されてますね。 ~ 戦後民主主義の天皇を嫌い、妃を批判し続ける右派も居ますが、皇后の勝は明らかだ。~ 皇太子妃いびりも止した方が良い。余計に嫁の来てが無くなって、皇室が終わっちまう 贔屓の引き倒しだと理解出来ないのか⁈、右翼も劣化し過ぎです。東宮夫妻を犯罪者扱いし、無能呼ばわりする馬鹿者が居る、大手を振って保守気取りの若手学者です 女流=愛子さんが嫌なのね。女系帝じゃなきゃ1代女流でも構わないと思います、前例は沢山あるし。~ 御免なさい,長くなって。聡明さと愚劣の対比が余りに際立ったので。 💃🏿何?、バコール?^^;、アッシが怒るわ、ヴィヴィアンと全然タイプ違うじゃん⁉︎、あ、でも 博多生れ京都育ちの妓で、片顔がCharlotteランプリング,片方がバーグマンみたいなチンバの美人が居ました。博多は美人多いし、九州は南方系、北海道は縄文系で、彫りが深いでしょうから、、カトーゴーAドロ亀様の事も、然もありなん!、とま結構信じてます 一度何処かで待合せては如何でしょう⁈、それで何方も判らないの、キョロキョロするだけ、アハハあ(^◇^;)、失礼しました。ありがと様です!

marc2bolanti
質問者

補足

こんばんは。只今年越で米ロ秘密会談中です(^^;。お礼は追って又 此方も年越し、姉さんとハー様は、昨年もそうでしたか、御縁起です。 初踊り、クルリと回って、着地お気を付け下さいよ~、私も子供の頃フィギュアスケートでスカウトされた事あるんです! 初すべりだったですが、見真似で1回転、勢い余って1回転半まで出来ちゃった。だから分かります、Wアクセルは無理ぃ~(^_^;) 世の中は、姉さんのダンスに掛かってます!、アメノウズメのダンスで、岩戸を開けて、此の世を明るく照らして下さいな。 どうぞ又よろしく願います。良いお年を!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんにちはmarc さん Isoken さんの質問への回答で今年の回答納めと思っておりましたが はて何やら忘れた事があるような? そう思っていたらこの質問ね? お邪魔させていただくかも?とは私も余計な事を言った❗ あなたが思うほどに私も暇ではないのだが 愉しみと言われるほど面白い話しが出来るとも思えませんが まあ少し話してみましょうか ケネディ暗殺は私が確か中学二年であったろうと思います、当時旭川にいたのかな? TV で速報が流れましたね❗ もちろん、号外も出たでしょうが夜の事でした ダラスは昼ですから当然そうなる 私が泣いたことは良く覚えております はて?どうして泣いたものか?私は今でも分からない 紅顔の美少年であった(睾丸ではありませんよ)私の感受性が泣かせたものか? あるいは私が漠然と持っていたアメリカへの憧れがケネデイに重なったのかも知れない この前年にいわゆる「キューバ危機」がある訳ですが少しこの話しをしてみたい それがケネデイとフルシチョフを語ることにもなるでしょうし 実はこれは比喩としてはあなたもご存知の「仁義なき戦い」が一番分かりやすい Isoken さんなども頷かれると思うが 山口組、本多会にとっての広島はアメリカ、ソ連のキューバであった ただ、極道社会では単に覇権争いが 国家間ではイデオロギーの衝突となる、言えば20世紀とはイデオロギーの衝突の世紀である では、イデオロギーの衝突とは何か? 言うまでもない ソ連は「共産主義」こそが人類に幸福をもたらすと考えたし アメリカは自由、民主主義、いわゆるアメリカンデモクラシーこそが人類にとって最高のもの そう考えた ただこの相方の理念はどちらが間違いと言うことでもない ただ結果として共産主義なり社会主義が崩壊した事は事実ではあるが、 究極のユートピアとして目指した事が今の我々に間違いと断言出来るだろうか? あるいは近未来にそう言う社会が果たして出来るかも知れない 私はそう思いますがねえ さて最後に、 ケネデイとフルシチョフ、若さと老練と言う違いはあったが 互いに自分の信じるところを信念とした事では稀有の政治家であった私はそう思う 「キューバ危機」ではフルシチョフがアメリカに折れたように見える そうではない❗ 国と言うしがらみにとらわれる事なく人間フルシチョフの世界観がそうさせた 私はそう思っておりますがね 私も少しこの場をお借りしたい Adele さんへ 私も実はadele さんの言うことはきっとそうかな?と思ってる ただねえ、私はアラン・ドロンの弟に似ている Adele さんがヴィヴィアンと言うことになれば収拾がつかなくなる❗アハハハハ(大笑) Hazar さんなどは自分は伊藤若沖の生まれ変わりと言い出しかねない 私も法螺吹きと言われるのは辛いし、これからはクラーク・ゲーブル一本でいきたい❗ さて、marc さんもどうぞ良い年を

marc2bolanti
質問者

お礼

秀亀治郎さん、今晩は。間に合ったか、明けましたか*\(^o^)/* さても米ソの代理戦争は、色んな所に飛び火で今も続く…其れが 戦後日本の、山口組と本多会にも。成る程そうかも知れませんわ。 キューバ~広島危機❗️、何方も核戦争だ!何の符丁か、おとろしや! おろしや間諜伝説か。末法、物騒、ブッポウソウ、ブっ放すど、珍説を ダボ!、ゴロ合せもいい加減にせんかい!。ドボしよ~(^^;、 ~映画を観たのは大ぶ前で、詳細は忘れてますが、、 神戸国際ギャング団の菅谷さんは、アメリカニゼーション旗頭、と出てました。神戸山口組がアメリカでしょうかね。 山口さん初代は、沖仲士だったか、港湾労働の組合から始まり⁈ 丁度その頃、欧州ではアナルコ・サンディカリズム=Syndicalism,アナーキーなシンジケート=組合主義が吹荒れ。~ 初から、組と組合は同床だったか、読んで字の如く仏伊が発祥。元々ギャングは社会的、組合は武力的。反社会ではなかったか 明治アナーキー、大逆事件に連座した,大石誠之助は、赤髭の様なお医者 http://wave.pref.wakayama.lg.jp/bunka-archive/senjin/ooishi.html 新宮グループは冤罪とも見做されてる。被差別部落の各家では、 御影を掲げ、天皇主義でありながら、社会主義。農本主義と云いますかね? 平安よりの御所の浄めや検非違使を担い、切れない関係。~組の構成員も一時は部落出身と朝鮮人が大半だったでしょう。 新宮で後輩の,中上健次もヤクザと連んでた。小説は読み難いでしょうが、 江藤淳に依ると、あれは語り物、古来の御詠歌が文章に闖入して来ると云う…、成る程、文盲の母や語り部のオバの、歌うような口調らしい。~私が〈言の葉の皇メラギ。〉と良く言うのは、御詠歌や今様を通して、津々浦々まで皇が浸透するという事でした 中上で読み易いのは『紀州,木の国、根の国』なるルポルタージュが良です ⚫︎突破者: 宮崎学は京都の 寺村組、会津小鉄会の傘下ですね、左翼ゴロ、と云うのも解ります。~幕末明治の侠客: 明石家万吉,こと 小林佐兵衛も福祉ヤクザだ 幸徳秋水に心酔してたのが、北一輝ですし、左右入り乱れての任侠だっだ哉。山口組は今や世界一の資金力と言われますが、アメリカに進出か?、裏金だとロシアマフィアの方が上な気もしますが。 自由.民主主義と共産主義〉相方の理念はどちらが間違いと言うことでもない.〉仰る通りでしょう。~ 国家主導の…主義”は破綻する他なかったですが、其の理念は未だ健在。~Wikipediaは共有財産ですし、NETコミュニズムとして生き残ってる 「理念は実現しなくとも、統御的に機能する。其れが無いと社会は腐敗する。」恒久平和の為に”を書いた,カントの提言。嘘でも良いからと云う… 世界連邦を唱えながら其れは実現しない!と言ってたのに瓢箪から駒か、国連が出来しちまった!、一次大戦後の,1917年にロシアで社会主義革命 3年後に国連、 マルクスとカント、何れも今や斜陽ですが、理念は生きてる 何が起きるか解らない、良きも悪きも、。トランプ当選を援護したらしいロシア。まさかの米露同盟か⁉︎、北鮮核原潜を海中封鎖する為にも手を組むか、死活問題ですから。~何れ、プーチンを軸に世界が動きそうな予感、疾風怒濤時代か⁈ 古来、洋の東西でも 七年で世が革まると云い、今年が節目でした、来年は其の展開。良くも悪くも退屈はせんでしょう。なるべく皆様に良き年に成りますように!秀亀さんも。有難う御座いました。

marc2bolanti
質問者

補足

お早う御座います、態々有難う御座います。遅くなっとります、 当方も、お礼クリックで消えてしまうのが続き、切れ切れに補足で… どうもサイトを長時間開いてた後でやると、[この操作は無効です、も一度ログインしてから…]と云う赤文字で、赤の広場みたいな画面出て遣り直しになるようで…クレムリンの陰謀かよ⁈という…OKのサーバーが弱いの哉⁈、メモ下書きしてるから大丈夫です。 〉カ,カ,カンジュセー⁈〉ジュ,ジュセイ~⁉︎、とんと忘れ去られた言葉じゃね~、何処いっちまった?、置いてけ堀か,「汚れちまった悲しみは…(中也』💧うぇ~ん,カムバック! 🇺🇸 ケネディ大統領暗殺、涙or泣く..〉で検索すると、執事と当時速報のキャスターの名前か、オバマ大統領の演説しか出て来ない…だいぶ後でフルシチョフも涙,,と ~そうですね、政治家の訃報に接して、少年が思わず落涙、とは余程大きな存在だったのでしょう…、滅多にないお話です!そう云う事をお聞きしたかった 🇷🇺 フルシチョフ、”59年の訪米で、思わぬ歓迎。~最初、 NYCでは Coldウェルカム,だったそうですが、田舎countryでは https://youtu.be/qDa_wi3rZsw 暖いウェルカムだ、Mingleは共同住宅か⁈、nhkの番組では農場や工場で大歓迎されるの観て驚きました!労働者に腕時計をプレゼントしてた http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/253/2145296/index.html ハリウッドでは、マリリンMに説教か!?^^;、ディズニーlandはキャンセルだ https://youtu.be/ufkuEVtNl_Y 随分、受けてますわね( 動画は3分程度 ~此の訪米で資本主義の力を見せ付けられ、質問文のテレビCM制作を指示したと、番組では伝えられてました。同番組で 実はロシア人も、アメリカの文物大好きで,”70年代にはモスクワっ子が競って、マルボロ等のロゴ入り袋を手に闊歩してる…、KGB員などが土産袋を売り捌いたんでしょう ~cold War,といっても、暗黙理に認め合い、場合によっては手も組んでた気が有りますねぇ。~しかしニキータさん、アイゼンハワーと仲違いした後は強硬路線で、キューバ危機 〉アメリカに折れたように見えるが..〉そうではなく回避は『人間、としての世界観!」がああさせたのですね!、思い留まったのは、あの最初の訪米での、市民の歓迎一人一人の笑顔も浮かんだのでしょう、film初めて観てそう思います ベルリンの壁作り指示したのも、西側の力を知ってたからで、そうせんと亡命の民を止められないからでしょね。 〉何方も稀有の政治家。〉其の理念は違っても。そうですね、仮に建前でも アデさんも仰るように、来年からの両首脳には欠如も甚しいな、内向きだ。 未だ今年の此方の首脳の方が善良。でも力不足か?今朝方の、 「 誰に対しても悪意を抱かず、慈悲の心を持って…」リンカーンの言葉を Pearl Harborで、安倍総理が引用。~外交は機を逃さず頑張られてる御様子ですが、他の首脳が言う事聞きそうもないのが、痛い処です。~ヤクザ両翼の事は又後ほど、では。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

marc さん、こんにちは。 昨夜はここ10数年来恒例の仲間内の忘年会がありまして、珍しく夜中まで飲んだくれて今朝はほぼ廃人同様、ただまあカミさんも一緒でしたのでそこは御愛嬌で・・。 >米国や露ソ連の良き力を初めて意識させた文物人物は? 「 Here's looking at you, kid. 」・・ 「 君の瞳に乾杯 」 。 御存じ かの名作 『 カサブランカ 』 で 、ハンフリー・ボガード が イングリッド・バーグマン に向かって囁いた甘いセリフとその対訳ですが、その同じ頃こちらは鍋釜を徴収して鉄砲の弾を作り・鬼畜米英!!なんてやっていた訳で、良き力という御質問に対して適当ではないのかも知れませんが、反面当時我が国と米国との間に横たわる圧倒的な国力の差を思い浮かべるに、これほど適当なサンプルは他にないのではなかろうかとも思います。 その遥か後年我々はバブルという名の時代を経験する事となる、経済的指数で遍くアメリカを圧倒したあの頃、正直言ってもうアメリカの時代じゃないと思ってる日本人は大勢おりました、馬鹿な私もその中の一人でありましたが・・。 アメリカ系企業の担当者と向かい合う時、机を叩いて彼等を論破しこちらの条件を無理矢理呑ませた経験は何度も有りです、ところがその僅か数年後、 「 ジャパン・プレミアム 」 という屈辱のワードが飛び交う状況になろうとは・・。 さてそれ以外で子供ながらに国力の違いというか米国の偉大さを初めて意識したのは、アポロ11号の月面着陸であったろうと思います。 あれは小学校4年生辺りだったでしょうねぇ、駄菓子屋に日参していた悪ガキにその偉大さが分かるはずもありませんでしたが、講堂に集合させられ記録フィルムを見せられるという厳かな儀式・・、アメリカという国家が成し遂げた偉業を何となく感じさせるに十分でした。 他にはスポーツの世界もそうでしょうか、オリンピックの度に競い合うメダル数・・御存じの通り米ソが抜きん出ておりました、ところでかのミュンヘンオリンピックでソ連の ボルゾフ というスプリンターが白人で初めて100M走で金メダルを取った、まあアメリカの2選手が不参加というハプニングがあっての事でしょうが、それにしても金メダルの価値が下がる訳じゃない、続く200M走も制覇しましたしね。 MLB もそう、メジャー・リーガーの年棒は桁違いです、2ケタ勝てるローテーション・ピッチャーともなれば軽く1000万ドルを超える収入が約束される、故に我が国で功成り名を遂げた選手が行きたがるのも無理はないでしょう、それこそアメリカン・ドリーム。 他にも色々と思い当たりますが、ここいらで・・。

marc2bolanti
質問者

お礼

さても遅れまして御免なさい。此方も回復、お礼欄が入力可能に。 🚀 アポロ11号 は”69年ですか、ミュンヘン五輪が”72年、「黒い九月事件」の記憶ばかりですが、私あれが最初にテロを意識した事件でしたので仕方無いか 〉ソ連の ボルゾフ選手が金。〉アメリカの2選手は、古いスケジュール見て遅刻したのですね⁈。~ 最近、市川崑監督の公式記録filmをチラ見しました、東京五輪の映画が評価され、ミュンヘンのも任された。 どうも選手村が和気藹々で、良い雰囲気、米ソも正にデタント。其れが仇となりましたかね ❄️札幌オリンピックも同年。こっちは良く覚えてる…妖精ジャネットリンちゃんや、ice hockey,ソ連の,ハルラモフやミハイルコフ?選手 、日本は若林, 引木選手。スティック自作して小学グランドで大流行したなぁ。 ~あのウィンターSportの隆盛は何だったのでしょう?、主題歌が夢見る感じだったか、80sのスキーBoom迄続き…,斑尾なんてメルヘンでしたね~ 〉M L B,〉これは私、最初に目にしての驚きは、巨人に最初の助っ人 ⚾️デーヴ・ジョンソン。その2塁守備です。”75年はサードで球団も最下位、ジョン損”とも言われましたが、翌年の本職セカンド守備は凄かった!、後楽園の三塁側上の席で、遠く俯瞰で見ただけですが、ゲッツーの送球が速い!淀み無い!、glove捌きに無駄無く、動きが美しいのです。名手の土井や高木守道なんかともまるで違う。 ~本場はこうも違うのか⁈と。野球と別物でした。内野守備も巧かった堀内投手やサードの高田さんも絶賛してますね。~ 残念ながら長嶋監督と確執あり、優勝を土産に2年で去りましたが、NYメッツ監督でも大成功なさって嬉しかったです さて、ハザールさんの御母堂が秘書だったと云う、御存知でしょうけど ★ベン・ブルース・ブレイクニー 弁護士。東京裁判で日本を弁護され https://www.youtube.com/watch?v=i8Fu54E4z_o この映像は初見で驚き又、有難く、K次郎さん皆さんも御喜びでしょう。原爆断罪とは、米軍人さんも勇気ある! ★isoケンさんも御付き合い、有難う御座いました。又長々と回答寄せ心苦しくも思いますm(_ _)m、本当は貴兄に付け加える事は殆ど無いのです。質問文に御名答が出てる(^^。 只そちらに書くと、若い人の目にも触れるかと思いましてね。頼りにし甘えもさせて貰いました。少しは役に立ちたい悪足搔きです、どうぞ御容赦を 鬼平の事もそうで、人足寄場は広く衆知して頂きたいのです。江戸は皆さん殆ど知らぬと仰るし、。町奉行は言うまでも無く、火付盗賊改でも、Scotland Yard創設より100年も早い。郷土の実在のヒーローでしたよ 来年は私、ここも少し控えるつもりですが、又御目にもかかるでしょう。~ もしや新カジノの総支配人として御目見得でしょうか⁈ ならば是非手本引き復活で!、どうぞ良いお年を

marc2bolanti
質問者

補足

Ken兄さん、今晩は。宿酔いからは復活された⁈お仲間で酒宴、良いなあ。 酔い潰られるのも御カミ様有ってこそ。~ 介抱者の居ない独り身はミジメーよ~泥酔して帰宅中、気がつくと痣だらけで路傍に寝込んでたのも何度か さて一昨晩は聖夜,なので、心温まる映画でもと、観たのがお奨めの、 ★まむしの兄弟 懲役太郎』シリーズ第1作、温まり過ぎ(^^;heatし過ぎで お礼遅れで御免なさい。~ 映画は中島貞夫の演出がユーモラスで良いですわ。安藤昇さん登場で途端に雰囲気一変しますが。 佐藤友美さんも八重歯がエロい!~ 脱がすのか⁈と期待したけど… 川地民夫さんはチンピラ役お上手ですね~尤もご本人は逗子開成出で文化的な人なんでしょう、”60sの日活ヌーヴェルバーグの旗頭か、日本のビートニク,とも言われる 🎷黒い太陽』狂熱の季節」(60年)の続編、渋谷の不良ですが、何れも本格黒人JAZZ映画ですね、Ex=rp様のお好み哉⁈、アメリカこそが命だった時代 まむし〉では💴札束バラ撒いて、ドンちゃんドンパチ!、バブル期は兄ぃもそうだったのですね⁉︎、文化的にも日本のベルエポック期だったなぁ もうアメリカの時代じゃない!〉皆そう思いましたね。~ 国勢は映画に如実に顕れると教わったですが確かに此の時期、イラン映画がカンヌを取り始め、竹中直人の映画も批評家賞。一方ハリウッドは撮影所がとっくに崩壊し、個人事務所が時たま頑張るだけでしたよ 📽さて黄金期、カサブランカ”は戦中でしたか、成るほど彼我の違いね。 此れは対独プロパガンダとされてますが、それ以上に欧州からの亡命左翼映画。~参戦に二の足踏む米政府を促し、筋と同じくリスボン経由で米国への亡命を手伝え!と云うんだな 監督のM.カーティスはハンガリーの共産主義者、脚本のハワード・コッチはレッドpurgeで一時米国脱出。ワーナーは左翼の巣窟、戦時情報局(OWI)もリベラル http://cinepara.iinaa.net/Red_Scare.html 参考: 赤狩り時代 ボガート&バコール夫妻や,Kヘップバーンもliberalだ。~別に‘赤”ではなく,リベラルだっただけで、池部良さん等もそうですが当時はイデオロギも解らずに単に‘自由”を希求したのでしょう。~ 其の両翼も含めてのアメリカの懐深さでしたね ~面白いのは、ボギーの主役をRレーガンに差替える動きもあった事。ロンはその後、赤狩り推進しますが、共産党の非合法化には断固として反対したのも度量か ~まぁそんな事情は関係無く愉しめます。バーグマンの宝石の様な涙が光✨ 〉Here's looking at you, kid. 」アホの後輩がナンパで使用してましたわ、田舎出で訛り有るので、英語なら!と。下手な鉄砲その内熟れて、大企業受付けの帰国子女をガットしやがった。仕込んだアッシより巧くなったなあ…、オタクも教練次第かも、。有難う御座いました、残りは又。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.4

ごめんなさい marc様 間違いに気づき…母が秘書をしていた米国人弁護士のかたは ユダヤ系では ありませんでした… 何年も前、ユダヤ系 英国人の友人に、その人の話をしたことがあって Ben という名は Benjamin というヘブライ語の古い名前で すごくユダヤ系の感じがする…と言ってたのが 頭に残ってたせいで… その時も たしか 母に きいたら あら ちがうわよ…米国人で、宗教は…普通の クリスチャン… でも、どの神 というよりも 自由 平等 博愛 の精神が 核心に あって それを 信じてるみたいだったわ…ゆるぎなく ね…と 言ってた か… ほんとに 私も 自分のことばかりで めったに 母の話を きかなかったし 母のほうは 自分のことは ほとんど話さなかったので… かの ベンジャミン・フランクリン が そうであるように https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3 息子 という意味の古い名で、昔は多かった 太郎 的な御名… 苗字は イングランドの 暗い 島 を意味する と… http://www.ancestry.com/name-origin?surname=blakeney この辺りでしょうか… https://www.nationaltrust.org.uk/brownsea-island/features/the-history-of-brownsea-island この映像が…母が時折 声を震わせるようにして 感動してたのは、このこと だったのかと… https://www.youtube.com/watch?v=i8Fu54E4z_o 衝撃で 御夫妻は 真っ二つになり…御遺骨は 間で 互いに くい込んで 離れがたく…御棺は鎖されたまま お別れは できなかったと… いま きっと どこかで 懐かしく 再会している と… まだ 間違いだらけ かもしれません…たいへん 失礼いたしました…

marc2bolanti
質問者

お礼

ハザークさん、有難き、公正さを時折示してくれた偉大なるアメリカ精神に敬意を表して、先づ此方に頂礼🙏 御母堂様は正に、戦後の米日の歩みを体現されてる御様子で、驚き又、 深い感銘を受けました。黄金期アメリカ映画の如く弁護士オフィスで働かれる御姿に想いを馳せてる次第です。 〉秘書を探していた弁護士事務所に回され、〉~戦後ですから、英語通訳は希少にして引く手数多だったと聞いてます 白洲次郎は固より、丹波哲郎さんのブロークンでも、進駐軍に重宝がられ、キャンプで公演のジャズマン達、ナベサダや江利チエミ様もそう哉⁈。其の ⚖ ベン・ブレイクニー Ben Bruce Blakeney, 陸軍少佐で法廷counselor. ●東京裁判で、日本を弁護された米軍人さんの存在は知ってましたが、 原爆投下を断罪する御発言には初めて触れました❗️~ 其処だけ同時通訳が停止されたのか。~斯様な方が居た事に目頭熱く、一縷の希望も覚えます 自国に反しても信念貫くプロ意識と、公正さと信義の希求!、成る程、アメリカの力能の一番優れた面を物語ってる。Justice’というAパシーノの映画も有ったなあ ● 原爆投下の決定,直接命令はHスチムソン長官でしょが、其の直後の談話が今も功を奏し、責任回避を糊塗してる〈 戦争を早く終わらせ、100万人のアメリカ兵の生命が救われた.〉 ブレイクニー士が指摘した通り、ハーグ陸戦条約4条違反の戦争犯罪なのは明らかですが、米国は真実に向き合って来なかった…だから未だに禍根 ●テロに口実と言質を与えてしまってる…。故にManhattanプロジェクトが未来に照射projectされ9,11 マンハッタンresult,となっちまう ⛰ 歴史は山塊の様なモノだと、常々私は主張してます。シッカリ確定させないと鳴動し動き得るですね。~ 表面は既に不動に見えても、地下は胎動してる事もある、隆起も起きる 確定したと見えた古代史も、新発見でガラッと変わりますもの。 ~漸くオバマ大統領が原爆投下に向き合う姿勢見せましたが、此れからです本当は。~ 信義の米軍人と雖も、あれを直視すると気が狂うリスクが有る、特にchickenホークのmacho。自罰~自殺、エノラゲイ号の従軍記者か報道官で仄めかした人も居た。 ●原爆と南京事件と、百年前の英仏三枚舌外交バルフォア宣言サイクス=ピコ協定(is国に口実与え.)、未だに責任所在など総括されてない、動いてる歴史事項です 🇯🇵~ 翻って我が邦は如何か⁇、戦争は疎か敗戦責任さえ曖昧か知らん。 東京裁判は事後法であり、平和に対する罪”なる不明な法で裁かれたのは受け入れ難いですが、サンフランシスコ講和条約を受けちまったのなら仕方ない でも、加害責任の総括も、戦争遂行者への弁護, 復権も供に足りないと想う 自虐史観”なる用語は、気持ちは解るが如何にも稚拙なレッテル貼りで、其だと反省が自国を虐げる事に思われてしまう、。反省も擁護も中途半端かと。 🇺🇸 ブッシュJrでさえ退任後、イラク参戦は政権の最大の間違いだった、と総括してる。…其れで無駄死にした米兵は浮かばれないとも思いますが。 一方日本政府はイラク戦に関し何も言及しなかった。彼我の違い?、矢張り今でもアメリカの方が、日露政府よりは信頼出来ると思ってしまいます ⭐️ベンジャミン、フランクリンの十三徳.〉公正を追求する事にかけて‘勤勉”である事。その徹底の度合が違うでしょうか⁈、私も含め冷汗もんです さてもハザ様は、お母様の薫陶、ご幼少よりネイティヴAmerican⁈、其れで英語にご堪能でしたか!、バイリンガルで御育ちですか⁈。ご回答有難う御座いました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.3

こんにちは marc様 夢の中で 考え込んでたら adele様が 全~部 仰ってくださってました… ぅわぉ 凄ぅぃ…も~ぉ、ぃぅことなし…完璧っ… なので…放送期間から、たぶん御二方様にては御覧になられていない… kame大仙様と、大歩か 小歩か の ぽかかぽか パっサ~ルめしか知らない… バークにまかせろ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%82%8D https://www.youtube.com/watch?v=MWffko5T_xo 出だし https://www.youtube.com/watch?v=MWffko5T_xo これがね~ かっこぃぃんだょ~ 豪邸から白銀のロールスで 日本人だかフィリピン人だったか、運転手さん小柄で… 母が 米国人弁護士の秘書をしていたので、こちらを 観てて… ペリー・メイスン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%B3#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E https://www.youtube.com/watch?v=gOpbT_G3O_Y 私が生まれてから保育所へ行くようになり、ちょっと復帰した ようだったんですが…私も保育所になじまず ほとほと手を焼かせていた頃 弁護士 御夫妻で 自家用機で 伊豆方面から 帰還中 霧に巻かれ、山へ激突… 亡くなられ… もともと戦争裁判の最初の日本側の弁護士として派遣されてきた かただったのですが…徹底的に本気で日本の弁護をされ… あっ…載っている…母に 見せたかったな… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%BC ここの、同時通訳の停止したところの発言を ご覧になれば どこの国に生まれようと、どんなに優秀でも、だれも見下すことなく 公正に 歴史を見通せる人が いることに、ほんとうに 胸のすく思いが… ご本人は 東大教授や 在日米国人の弁護士として 亡くなられるまで 日本に残られましたが、御子様は 居られなかったことから 御国の 御一族の御墓へ… 米国は、ネイティヴ・アメリカンの虐殺や 黒人奴隷の虐待差別 等の問題を 内部から つねに声を上げつづけ、隠し埋もれさせることなく 検証し 強きを挫き、弱きを守り、無念の死を遂げた人々を弔おうとしてきましたね… いまだ それらの出来事と利害関係が あまりに生々しかった頃より 恐れることなく その志を掲げ、累々たる屍となっていった正義の人々の 心を 連綿と受け継ぎ、誤りを明らかにし、償い、改め、和解して ともに 前進しようとする 伝統に、母が 強い信頼を抱いていたのが 想い起され… 母も下町の爆撃のさなか、炎の吹き貫ける道を走り、いま別れた友の 家が跡形もなくなっているのに 茫然としつつ、なんとか生き延び 原爆や沖縄の苦しみに 言葉もなく、それでも、救世軍や赤十字が 市民の生活の立て直しを援助し、女子に学問をと、女子大学が開設されるに 及んで、東女大で 英米文学を学ぶことができ、英字新聞の記者に なりたくて 送った履歴書が、秘書を探していた弁護士事務所に回され、面接の知らせに 驚きつつも、温かく叡智に満ち、日本人に対等に接する 御人柄のよい 御夫妻に ぜひに と望まれ、就職し… 勉強する間もなく教えてくれる人もなかった混乱のさなか さまざまな御縁で、疎開先へ遠い道のりを列車で通う間 想いがけず渡された数学の問題集を考え、また駅での待ち時間に 教えてもらうなど、よりよき世界へ向けて歩み出すため 学ぶ機会を与えてもらった 幸運をずっと感謝していました… そこには キリスト教的な精神もあふれていたようでしたが 弁護士のかたは ユダヤ人でしたし、大学で讃美歌を歌ったりして 楽しく過ごしただけで、どの神も それぞれの風土と文化に 根差した 大切なものであることを 再確認してました… 米国は 母や あの時代のすべての日本人の生命と生活を 重大な危機にさらしましたが…それは まるで日本という 国全体の 進化への洗礼と門出だったかのように つねに自らを省みて誤りを正し、だれのせいにもせず だれも見捨てず、共に 前へ、よりよき未来へ 進もうとする 強い信念を育ててくれたように… そして 先日 読み終えた「すべての見えない光」… 二つの大戦で、どれほどの若者、子供たち、女性、弱者、老人が傷ついたか 国のためと称し、身近な弱い者を憎み苛み虐げ排除していくことで 自分だけが人々を支配し搾取し、恐れられることを生きがいとするような 人々に踏みにじられつつも、決して憎しみや悲しみに失われることのない 見返りを求めない善意が 助け合いながら 生命をつなげていったか… それを書けたのは 米国の、二人の息子を持つ、marc様くらいのかたでした http://www.shinchosha.co.jp/book/590129/ あれ…なんか出ないんですけど… https://en.wikipedia.org/wiki/Anthony_Doerr http://www.anthonydoerr.com/ これが ピューリッツァ賞なのは わかりますが、これからの若い人ので こういうのが出た後の ノーベル文学賞というのは たしかに しんどかった とも想われ…そのなかで ボブというのは、じつに優れた選択だったかと… こうして 忘れることのできぬ、さまざまな世代のかたがたの 御名を見るにつけても、米国は ほんとうに さまざまな民族が 新たな夢と希望を託し、家庭を築き、故郷としようと 懸命に 働かれてきた… 「アンクル・トムの小屋」を 書かれた ストウ夫人 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%B1%8B 「私には夢がある」と語った マーティン・ルーサー・キング・ジュニア神父 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2 https://ja.wikipedia.org/wiki/I_Have_a_Dream 忘れ得ぬ 数多の言葉…から… 最後に 感動の尽きせぬ シアトル酋長の言葉を… http://www.yuzuwords.com/2012/07/25/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AB%E9%85%8B%E9%95%B7%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80/ この言葉の上に 米国は築かれ、守られている… 忘れていた 大切なことを いっぱい想い出させていただき… いつも ほんとうに どうも ありがとうございます ほんとうに marc様の御蔭で、しっかりしよう…育てていただいた 生命を精一杯生きて、その歓びを 感動を 記憶を 感謝を 後世に 伝え つなげて いきたい という想いを 新たに することが でき… (ロシアの ほうも なんとか また のちほど…)

marc2bolanti
質問者

お礼

お早うさんです。ハザールさんの御母堂様は、私の母と 同世代と思われますが、空襲と焼跡の御体験、疎開先から通学為れた女学校、農家への買出し…等々も御同様でしょう 昨年から母は、終戦日に頼まれての体験談を語る活動。~ 早乙女勝元氏が 館長の、東京大空襲 戦災資料センターにて。江東区の小名木川と横十間川が交わる所、あの岩井橋の袂です 小岩さん,どころか川面は遺体で溢れ、錦糸町の公園には人の黒焼が山積みだったと母が言う…、3月10日は川口に避難してたですが、翌日川沿いに歩いて帰って茫然としたと ~ どうせ語るなら、ハッキリと臭気まで伝えてやれば良い!と私。~しかし此の資料館、今世紀に漸く開館。本来なら左翼任せにせず、都と政府がやるべき仕事。~二の足踏んでたのは、米国への思い遣りでしょか⁈, 悪い意味での。~その点でも戦争の総括を日本は遅れたと言えますね。 ◉市街地への空爆はあの時代既に戦時法のハーグ条約に違反ですが、ヒトラーのLondon空爆が先鞭付けてしまい、空爆には反対してた,チェンバレンやチャーチルも、Berlinで報復に踏み切り、日本も重慶を爆撃。それ等を受けて米国も大空襲、開戦当初は未だ理性的だったらしいけど。~司令のC.ルメイは、戦争犯罪だとハッキリ自覚してたと伝えられてます。 📕すべての見えない光」~ その頃の話ですね、moyさんへの御回答で梗概は凡そ。{ 少年が立ち上がった!~ 瓦礫の中から, , },AランボーとRストーンズのギミーshelterのパラフレイズですが、~いつの時代も、少年少女に希望が顕れます ⭐️さて戦後、赤十字や救世軍、による市民生活の立て直し。〉 キリスト教の精神、のバプテスマ洗礼と新しい門出。〉思えば其れは 日本で二度あった。1度目はキリシタン、此れも戦国を終らす 精神風土を醸成した⁈ 後に苛酷な弾圧ですが代わりに,Pax徳川~ナ, を齎し 大戦後もそう、エス様には矢張り畏るべき力が有るのでしょう。~ 無頼派の石川淳の「焼跡のイエス」や、闇市で啖呵売した,田中小実昌の「アメン父」でしたか、牧師の父に反感覚え遊び人だったコミさんが〈突然、イエスは迫り来る!〉と書くのです ~ 其の精神の迫力。~ 私もバプティストの保育園卒で、お伝えした様に仲間と礼拝堂放火しちまった…ボヤですが。~日本人として幼ながらに、救いの神子が気に入らなかったか?拝火教かミトラ教の陰影響か?、クリスマスは本来、どんと焼き等と同様な火祭りで、北欧では,Yule,と今でも呼ぶ 冬至祭。だから火遊びにも由緒ある!あ~楽しい!m(._.)m、影響の大きさでは,楳図様の恐怖少女『洗礼』も未だに…一人礼拝堂は嫌ぁ~(^^; ~処が矢張り成人して何かの折に、いつの間にか聖書に立ち返ってた…、どーもスミマセン、と悪行を悔い改め、半ばですが(^^;。ですから宗教批判も堅持しつつの信仰 👃摩訶当麻ガンジーも、MLK牧師も、其のイエスの力能が迫り来ませり⁉︎ 非暴力の抵抗, には力がある!」キルケゴールの『怖れと慄き』を覚えます〈神の前に、単独者として立つ事」何の保障もなく。アブラハムは神の命令で息子イサクを生贄に差し出さなきゃならない, 試練。~同様に己れを暴力の前に晒し立つのは…、根源的な信仰であり、其の理解が無いと、非暴力への批判は浅薄となるです。 公民権Movement,は何か元の木阿弥の様で、それでディランにノーベルで賞かね。スーチーさんは絶えざる民主化続けないと又台無しになるのよと。シジフォス神話かよ⁈,シンドイけど一人でも多く…〈一人でも行くんだよ! 〉と、友見て誓っちまった私です、途中休んでも良い、笑いながらでOK、其れがmissionポッシブルね! 🌚アンクル.トム〉は,チビクロサンボと供に好きでした。今や発禁かな、トムも今の黒人には侮辱だそうで、仕方無い。~ 少年少女世界文学で読んだ哉、あと「ルスランとリュドミーラ」のファンタに夢中、石の花”の プトゥシコ監督が映画化してる…妖婆死棺の呪い”の人 🏞さて米国文化精髄は、Nativeに負ってますね、フォークナーやJケージ、オキーフ。Joniミッチェル、ディラン、Nヤング、Tウェイツ…Jフォードも。 シアトル生れのindian,と云うと、天才ジミヘン、祖母のチェロキーNoraさんの居留区で育ったそう。~黒人とアジアの混血は、異様な脳力授ける様で、 Black,3偉人 : Cパットン、Jリーフッカー、J.Brown,も黒赤混血ね 〉この美しい世界を決して忘れぬ。〉シアトル酋長。後半の異議申立て。 〉この土は我らの祖先の体だから…〉裸足は土の心を敏感に受け止める。〉本当です!、インデアンdanceあるでしょう⁉︎、パワーskipみたいなの、あれで地球の暖かさと繋がりますよ。足裏に, 湧泉穴という起死回生のツボが在る。経絡の流気と大地の波動が循環す 〉夕闇の濃くなる中に仄暗い魂となって姿を現すだろう…〉精霊かGhostか 〉美しい土地を今も愛し、戻って来る死者たちの群れ…〉呪術師ブルーホbrujo,はドゥブルdouble,と云うの哉、仏語で Revenant,は幽霊、revenir,は再び来る”と云う意味ですね ~ 此の大地への愛。過去と死者の記憶に満つ…、疎かにしては為らぬ。 未来の他者: 子供達にも、汚れた大地を残してはイケマセンね⁈、為政者は本当に大地大慈悲を実施して頂きたい。一人ではない、過去のレヴナンと子供達が凝視してます。どうも有り難う。

marc2bolanti
質問者

補足

銀猿さん、Hazarolls-Royceさん、有難さんです。 ★バークにまかせろ 〉Law物なのですね、~ロールスロイスのボンネットmascotは、通称フライング・レディ、正式は"Sprit of Ecstasy,と云うそうで、う~む…カッコいい、 https://middle-edge.jp/articles/9CF6B 後はジャガーも欲しいな ☆ペリー・メイスン 〉弁護士さんですか、何方も知りませんです(・・;)、リメイクのは観てまぢた。~私覚え有るのは、ローハイドの歌と怪傑ゾロ位です 主演の,Raymond Burr様のは鬼警部アイアンサイドは何度か観てる、。ペリーさんが引受けるのは全て、無実の事案なんですね⁉︎、其がアメリカの公正さね。~ 連想で、 ⛪️ アラバマ 物語』のグレゴリーペック, 演ずる アティカス弁護士、 ★白人女性への暴行容疑で逮捕された黒人青年の弁護する。 ~ アメリカの良心を体現したキャラクターとして、”03年に米国映画協会が選んだアメリカ映画100年のヒーロー部門第1位なんですね~、2位がインディアナJones,3位Jamesボンド。ターザンやsupermanは遥か下。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%9E%E7%89%A9%E8%AA%9E 主演男優賞でオスカーとgoldenグローブ賞。原作は”60年のピューリツァー賞。無名のRデュバルも映画デヴュー ~此れこそが詰まる処、アメリカ❗️なんでしょね ⁉︎、大丈夫?Myフレンド その伝統は、果して継承されてるのか?、14年~のDallas警察一連の事件、 ●発端は、精神に障碍ある黒人少年が通院しようと家を出た処、手にドライバーを所持してただけで、母親の眼の前で射殺された事件。 http://blogos.com/article/183840/ 年間約1000人が射殺され 内、無防備で撃たれたのが100人弱。警官の殉職も約100人。~ 過剰防衛と人種差別だと言わざるを得ない。欧州一般の10~100倍だ BSドキュメントWave「アメリカ,激化する人種対立,ダラス..」なる番組で、白人警官が証言するに「逮捕数のノルマが有る。先づ交通違反キップ切るけど、足りなきゃ職質尋問で不当逮捕も辞さない。市民の信頼は損なわれて悪循環…」 無抵抗で殺されるのは嫌!と云うので、黒人のB.Against Racist Cops.とか、Mothers a.Police Brutality.なる団体の,"Black Lives Matter"運動。 ~此れらに対して、間違いだ!と胃を唱えるメディアもあるけど、 http://davitrice.hatenadiary.jp/entry/2016/04/29/115048 この方は日本語が熟れてないので解り難く信用できないかも http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/17/baton-rouge-police-officers-shot_n_11042796.html 此処のsheriffが言う 人間として、ともに生き、支え合わないといけない。…この狂気の沙汰が続くと、私たちは確実に人間として腐敗していく」~ 一般の白人は今もそうでしょう トランプ氏も、黒人hip-hopのカニエWestやマイクTyson等が支持してるので、其れ程の差別主義じゃないでしょうが、KKKも支持してる… 非白人は皆、怖がってます、日本では想像出来ない位に、銃社会ゆえ。 ~後半は又今度、お礼でしましょう。では

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.2

marcさん、こんばんわ(^^) なるほど、タイムリーな面白いご質問ですね。 >米国や露ソ連の良き力・・ 私など、まさにたっぷりとその洗礼を受けた世代ですから、 なんか、歴史の生き証人のような気がしてきました。(笑) ケネディ一家、あ~時代を感じますね。 まだ、”’理想’というものがあった時代ですね。 私もリアルタイムの記憶はありませんが、きっぱり!でも、親世代にとっては、 うちの親は昭和一桁で、全く、自由な空気のない時代に育ってますから‥ 自由の国アメリカ、そしてケネディ大統領は、理想であり憧れだったのでしょうね、 私もしっかり刷り込まれてます。(笑) 私の記憶は、むしろ、母の婦人雑誌などで、元ファーストレディの ジャクリーヌ夫人が、オナシスと結婚してからのスキャンダラスな話題、 でも私は、母がジャッキーを庇ってたのをハッキリ覚えてます。 母世代にとっては、ジャッキーはファッションアイコンでもありましたし、。 私も、子供時代の良きアメリカは、確かにケネディ一家、ディズニー映画、 ハリウッド映画、あ、アポロ月面着陸もありましたね。 ディズニーの絵本、映画は、本当に子供心に夢を与えてくれましたし、 小学生の時に観た、映画「サウンド・オブ・ミュージック」は、ずっと心に残りました。 親も唯一、日曜洋画劇場は夜更かししても見せてくれましたので、その頃に TVで観た映画は、心に残ってますし、ハリウッドに憧れもありましたね。 一方、10代頃の記憶は、米国とソ連の冷戦時代、ベトナム戦争の泥沼化も、。 子供時代のロシア、当時はソビエト連邦の良きものは、やはりクラシック・バレエ、 当時は、信じられないことに、福岡でも、ボリショイやレニングラードバレエが、 交互に来日しては、公演してくれてました。なんと贅沢! 私も子供の時に、レニングラードとボリショイの、「白鳥の湖」を観てますから・・ 子供の目に、それはそれは夢の世界でした。 当時は、オリンピックの女子体操も、ソ連をはじめ、チェコ、東ドイツなど、 東欧の共産圏が圧倒的に強かったですね。 のちに、いつでしたか、フィギュアのアイスダンスで、「G線上のアリア」を 滑ったカップル、それもまだソ連の時代でしたよね。 欧米のどこの国より洗練されてて、芸術となると、畏るべし!ソ連でした。。 なんかご質問の意図と外れてますか・・^^; 今や、トランプ、プーチンという、自国の利益の為なら何でもあり?みたいな、 理想とは程遠い、それだけ国が疲弊して、余裕のない時代なのでしょうか。 ご質問を読んで思ったのは、戦争を体験した親世代は、欧米の文化に憧れ、 娘世代は、憧れなんて全くありませんから、時代は変わったなあと思います。(笑) 思いつくままで、時代も曖昧ですが、取り急ぎ・・ marcさんも、お身体を大切に、来年が良い年になりますようお祈りしています。(*^^*) あ~でも、私もダブルアクセル目指してますけど、なんで足元ヨロケテルってわかるんでしょうか(-_-;) あ、それと、ちょっとこの場をお借りします・・ もしもし亀様、>だってあなた自分の事をヴィヴィアンに似てると言うのよ❗ だからあ~、私じゃなくて、他人が言うんだって言ったでしょ、。(笑) 樹木希林!?爆笑したんですけど、私、性格俳優じゃないんだから~ヽ(`Д´)ノ

marc2bolanti
質問者

お礼

お早う御座います。遅くなりました。 うわっ、ヴィヴィアン様、此処でも人気ですからね~,ウワッとぉお 人様から言われたのなら仕方ないですね~私も…いや、止めとこ~(^^; 🐭ディズニーはあの動きが命、最近の3Dアニメはどうも…、テキサスのchapolpoさんはアレが良いと仰ってましたが。若い子も2Dはダメか?、animaとは動きの事ですがね ● プーチン, トランプ,は可愛気もあるとは思いますが、まあエゲツナイ! ウクライナで旅客機を誰かに撃ち落させ、FSB工作員(前のKGB)に擬装させてアパート爆破事件を起こし,チェチェン武装勢力のせいに。~事件を調査したジャーナリストは何人も殺されました、ユシェンコフ議員、アンナ・ポリトコフスカヤ記者、Londonではリトビネンコ;元KGBの仲間ですらね。支持率8割超えは独裁!ですね プーチンの隠し資産、含めると総額¥4兆円、米国CIAの発表です。 http://mainichi.jp/articles/20160131/k00/00m/030/062000c 以上は、BS世界のドキュメンタリー「プーチン's Way(制作WGBHアメリカ”15年」でも報道 〉自国の利益の為なら?〉独裁とポピュリズムですからね、選挙の為には内向きだ。モスクワの家無きも酷いし。National-interest=国益優先するのは普通ですが、それだけじゃ途上国ら!~米ソも最早その程度でしょう。〈理想とは程遠い〉理想も無いです。 それだけ国が疲弊して〉過去栄光の産業はそうですが、其れより 💰金融主導の新自由市場の、何でも効率主義、短期的な利益優先の原理主義には、国家と雖も従う他無いんですね。 それでプーチンは、慢性汚職と資金洗浄、表に出ないように隠した。 クリミア問題で経済制裁受けると、シリア空爆で難民を欧州に押付ける、酷い話ですが、、前掲の番組では、”14年のG20サミット記念撮影で端に追いやられ、昼食会のテーブルでは独りボッチ。~評伝の著者曰く「窮地に追い込まれると、いきなり襲い掛かる男.」だと 🇺🇸大統領選に迄cyberで介入で,ヒラリー妨害したですから、何すか判らん トランプが選んだ国務長官は,エクソンmobileの会長、プーチンからロシア友好勲章もらった人です。~当面プーチンを中心に回りそう。手を組んで、トランプは傀儡かな?

marc2bolanti
質問者

補足

こんばんワン、色々いつも有難さんです。途中なので補足にしとこ(^^。 キッパリ~♪ヒッパレ~今年最大のHit,フレ~ズですね~.〈 ザ・ヒットパレード〉はフジTVか、テーマ曲は, スギ山浩一なんだ⁉︎、丸々60年代の放映、此れも米国力 📽ヒット・パレード』’51年公開のパクリでしょう。原題:A Song Is Born. HホークスとBワイルダーが組んで、ダニーケイ主演。アメリカJAZZエイジ,と云うのか、サッチモ、Bグッドマン、Lハンプトン…錚々たるjazzmenの愉しいムービー、去年初めて観ました。~🎷ジャズエイジは、華麗なるギャッツビー’のScottフィッツジェラルドだな、JFKもフィッツジェラルドですね~知らない⁈、ええ~ッ⁉︎ 〉リアルタイムの記憶はない!〉→ケネディ大統領の時は未だ生まれてない!と云う事ですね!ホホホ、でも昭和一桁…,ケタケタケ~と、笑うしかない(^^;。 そいでも〈 歴史の生き証人〉あゝ矢ッ張り!それを戦中派といいますねん 🗽自由の理念〉東部社交界のゴージャス☆、ケネディ切手はヨット上で上半身裸、レイバン👓がカッコ良くて…此れが政治家TOPかよ~⁉︎と、彼我の違いに啞然 💅🏻ジャクリーンさんはソルボンヌ大卒だし、父は,ヴェルヌー・ブーヴィエ(J.Vernou Bouvier III。全くのフランス系ですね~、ケネディ家より格上かも。 ~事件から葬儀まで着てらっしゃたのは、pinkシャネルスーツでしたね、 60sの銀座のデパートマネキンは皆、あの型のスーツばかりで、ニットも多かったかな。日活の女優陣もあのスーツのイメージです 🐾ディズニーだと私は「101匹ワンちゃん大行進」が最初の観劇 https://youtu.be/s6t2Y3h3Mvc トレイラー、白黒斑の,Dalmatianが流行りましたか?、私は憶えないですが、白いスピッツと一緒に育ったようで、写真見ると綿毛のベビー服のワラシと子犬と同じ位で芝の上で戯れて眠ってますわ。スピッツ何処行ったんだろ?一過性? さて💃🏿ロシアballetですね!、ボリショイのは観た気が…、いや🎪サーカス哉ぁ…,小金井公会堂だからバレエだな、何しろスクール入学させられたんですから(^^;、1日で辞めたのはピアノ教室と同じよ!タイツなんか履けるか⁈っつ~んで。 ソ連は不思議に人気があった気がします、政治では敵国とされたでしょうが、大衆レベルでは左翼強かったのか?、歌声喫茶とか信じ難い人気だったらし。~三多摩は雪深く、冬はソ連が似合った哉、そうそう、夢見る感じ。ボルシチも人気料理だった… 🎥Leningradのレンフィルム名作は日本でもHitの「子犬を連れた貴婦人」 http://russiaeigasha.fc2web.com/sp/che/doc/lad/ カンヌもだ 💠石の花』此方はモスフィルムで戦後間もなく大ヒットだと… http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1852 未視聴かも プロコフィエフがballet化。ラフマニノフ、ストラビンスキー..とballet音楽、世界一だったかも知れませんね成る程、芸術大国だわ!

関連するQ&A

  • 握力や腕の力、指先の力のつけ方

    まだ19歳なのですが かなりの運動不足のため、もともと力が無いのに、余計力が無くなっている感じがします。 大学の勉強で、自分の今の状態がやばいことが明確に見えてきたので 少しずつ運動をしようと思っています(いつも3日坊主になってしまうので、少しずつ)。 で、特に困っているのが腕系です。 物をつかみそこねたりする事が多くなりました。 意識してないとつかみそこねると言われますが、それ以上に指先に力が入らないように感じます(乾燥肌なので、指先がかなりすべるというのもあるのですが)。 後、我が家はフライパンや鍋がティファールなのですが 重くて…。 普通の日常生活でも支障があります。 できあがったものを皿によそる時とか、片手でフライパンを持ってが1~2秒でつらくなって、 我慢してそのままやると、こぼしちゃったり、自分がよろけたり。 お盆に1人前の食事を載せて運ぶ際に 両手なら平気ですが片手だとかなりキツく小刻みに震えています。 握力だけでなく体幹とかも関係あるのかもしれませんが 腕系の力をつけるにはどういうトレーニングがいいでしょうか? 腕立て伏せは昔からできた事がありません。(部活時代、それは腕立て伏せと呼べないと言われました。腕の曲がりが浅いようです。ただそれでも十分疲れていましたが) 握力は両方とも19~20です。(4年ぐらい前の話ですが。一番最初に測ったときは7年前で16~17だったので、少しはあがったのですが) 以前家に握力鍛えるグリップがありましたが(何kgかは不明) 右手は少し動いたものの、左手では全く動きませんでした。両手なら当然くっつきましたが。 ただ、今現在グリップは無いので、機械使わずにできる方法がいいです。 回答お願いします。

  • 米国ORソ連、どっちを責めるべき?―冷戦―

    こんにちは。 いつもお世話になっています(^^) タイトルに書いてある通りなんですが、冷戦を起こしてより責められる国は米国かソ連かなのかについて皆さんの意見を聞きたいです。 ソ連が共産主義をヨーロッパに広げようとしなければ、冷戦はきっと無かったと思うので…私はソ連を責めるべきだ思うのですが。 こんな単純ではありませんよね…(><) ご意見、待ってます。

  • 一発を消す副露

    リーチして、その巡に他家が鳴くと、一発が消えます。コレって、ソイツの一発を消す事を目的とした副露が作戦としてアリって事です。 13巡くらい進むと、よくやりますかね?テンパイに近づけば、流局したときにも有利ですし。 何というか、卑怯というか、嫌がらせ臭い気がする。卑怯を否定する道理が、「ルールで認められているプレーをしただけの事だ」に尽きてしまうような感じです。このルールには賛否両論あるのでは?麻雀はローカルルールが多いですし、一発は鳴こうが次のツモまで有効としたルールも何処かで盛んで、それはそれで面白いのでは?やはり、ツモった時に一発あるかといった緊張感が醍醐味ですし、わざと鳴いてこれが消えると興奮が冷めませんかね? この副露一発消しがアリなら、リーチの後にその巡のリーチで一発が消えても面白いと思う。

  • 露茎について教えてください。

    自分は仮性包茎ないしカントン包茎なので、いわゆる通常の露茎についてよく知りません。平常時、勃起時にどの程度露茎していれば正常なのでしょうか。また、常に露茎しているとトランクス等に当たると痛いはずなのですが慣れるのでしょうか。その意味では、仮性包茎などのように包皮に包まれていたほうが外部からの刺激や汚れから守ってくれる気がするのですが。手術や器具なしに、正常な露茎に出来る方法も教えてください。

  • おなかを意識して力を入れてるのですが

    歩いている時や座ってる時に腹筋を鍛えようと、おなかを意識して力を入れてるのですが こんな事でも腹筋は鍛えられるのでしょうか? 「こんな事」とは「力を入れるだけ」という事です。

  • 無意識に膝に力

    うまく伝わるかわかりませんが・・・・ 時々ひざが痛いなと感じる時があります よく考えると、寝ているとき(ふと気づくと)足に無意識に力がはいり、ぴんとしていて (極端にいうと逆180度以上に反っている状態)になっているときがあります。 それも片足のみ。なのでひざに思いっきり負担・負荷がかかってしまっているのです。 痛いと感じながらも寝ているときなのでグイグイと力を入れてしまっているのを起きかけで気づきます。 痛みをどうこうというより、どういった理由(可能性)で力が入っていると思われますか? 毎日ではありません。歯ぎしりやいびきのようなものなのでしょうか?ただの癖なのですかね? できればその癖を直したいなとおもっています。 お暇なときにお願いします。

  • 潜在意識のもつ力

    我が家の旦那は毎日 潜在意識や成功哲学のような 本を読みあさっております。 そしてどの本も共通して同じことが書いてあるというのです。 その中の一つに 自分が進みたい道に向かっているときに とても困難な状態になったとき 願っていれば何らかの形で 助けがくるというのです。 実際にこういう体験をした方はいますか? どんな人も成功するまではいろんな困難があった。 でもみんな努力してそれを乗り越えようとしたとき 助けをもらっているというのですが・・・

  • 潜在意識の力について

    潜在意識と顕在意識の力の差は2万倍という説がありますが、この数字の基になる出所を知っている方がいましたら、教えてください。

  • 無意識に眉間に力が入ってしまいます

    1週間くらい前から無意識に眉間に力が入っていることに気が付きました。 休日でも力が入ってしまっていて、おでこマッサージをしても治らずとても辛いです。 眼瞼下垂で8年位前に手術しましたが、目を見開いたり瞼が下がってきているわけでもありません。 6月に異動になり、かなりストレスを抱えるようになりました。 今も眉間に力が入ってしまっています。 肩を回しても口を開けて「あいうえお」と息抜きしてもダメです。 首を曲げると少し楽になります。 ずっと力が入ってる状態なので頭痛もするしどうしたらいいかわかりません。 治療等、どの科に行けばいいのでしょうか?

  • 露茎

    露茎とは具体的にどんな状態ですか?寒い日などはペニスが小さくなるとおもうのですが、そのときもむけるているのですか?もしくは座ったときなどは皮がずれたりすると思うのですが、、、。露茎のひとが手で皮をしたに引っ張るとどうなりますか?一機にたくさん質問してすみません。