• ベストアンサー

賃貸管理会社の新しい担当者

賃貸に住んでいます。 管理会社の私の家の担当者が変わったのですが 感じ悪い人でした。 挨拶しても知らん顔です。 大家さんも「前の担当さんは話しやすかったけど新しい担当さんはなんか 話しにくい人ねぇ感じ悪いわ」と言っていました。管理会社の社長とは顔馴染みなのですが担当者を変えてくれて言えば変えてもらえるのでしょうか?

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

「感じが悪い」「挨拶しても知らん顔」 挙句の果てに、問い合わせをしてもタメ口や軽い暴言・・ 私も経験あります。 入居時から備え付けてあったエアコン(かなり古いやつ)を 使っていて、室内機から水がボタボタ漏れてきて その交換要望を電話したら「○○さんね~、エアコン、タダで付いているんだし それぐらい我慢するもんですよぉ~。私も賃貸に住んでいますけど、 我慢しているんですよぉ~、あぁ?」ってなやり取りでした。 見にも来ず。なのでどんな顔のヤツかは知らぬまま。 賃貸ということで遠慮もしてましたけど、 これ、ちゃんと言った方がいいですよ。 タダで借りているわけではなく、お金払って住んでいるし 大きい意味で入居者は「お客さん」なわけです。 (だからといって入居者が横柄な態度ではダメですけど) 私の場合は、たぶん他の賃貸とか他の部屋の人から 苦情が入ったのかもしれませんけどかなり短期で その担当者が変わりました。変わったというか、たぶん解雇されたか、 注意を受けて辞職したかだろうと思います。 で、エアコンの件、少ししてまた電話したらその担当ではなく 別の人に代わっていて、すぐ来てくれました。 交換もエアコンと工事の人の都合つき次第すぐやってくれました。 苦情を言う順番としては、まず管理会社の責任者、上司にあたる人に言う。 残念な管理会社でない限り、ここで決着つくと思います。 で、出来るだけ隣近所の住人と一緒に話をすることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 経験された方からのアドバイス参考になります。一度、ちゃんと言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

管理会社にとって大家は取引先ですから、クレームを入れるのは問題ありません。 言ってみれば大家のところに来る担当は、管理会社の営業です。営業が感じが悪ければ「管理会社を変える」という会社不信の原因になりえるのです。 変えてくれるかはわかりません。ただ、担当がその人だけでなければ担当者変更の一つの理由になります。どうしても変更できなければ、謝罪として大家のところへ訪問してくるでしょう。