• ベストアンサー

反応器ジャケット冷却側の伝熱係数推算式について

ジャケット付き撹拌反応器容器の反応熱除去のための、 ジャケット側ブライン冷却能力の検討を行っています。 具体的には、必要伝熱面積、チラー設備の冷却能力および ブライン流量を検討しています。    化学工学便覧には、 容器内側の伝熱係数推算式については書かれているのですが、 ジャケット側の伝熱係数推算式については見当たらず、、 ご知見ございましたら、ご教示いただけますと幸いです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rockwall
回答No.1

http://checalc.com/solved/jacketHeat.html 単位系も変更できます。

cheepyon
質問者

お礼

素晴らしいサイトですね! さすがRockwallさんですね!