• 締切済み

表で列ごとにリンクの色を変える

エクセル2013です。 10列 100行くらいの表を作りました。質問は二つの列で リンクの色を変えることです。ディフォルトでは青紫のような色ですが、 一列のリンクはそのままで良いのですが、別の一列は違う色に変更したい。 リンクの色を変えると表の全部がその色になってしまいます。 良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

「リンクの色を変えることです」の意味がよくわかりませんが、 テキスト、アンダ―ライン、クリック後の色などあるのでは。 ーー F列にハイパーリンクをところどころのセルに貼ってあるとして Sub test02() For Each cl In Range("F1:F100") If cl.Hyperlinks.Count <> 0 Then MsgBox cl.Address cl.Font.ColorIndex = 5 End If Next End Sub をやってみると結果はどうですか。 こういうことではないですか? そのセルの文字色を設定するのと変わらないようですが。 ーー セルをクリックしてハイパーリンクを実行したときに 塗りつぶし色を変えるなら Private Sub Worksheet_FollowHyperlink(ByVal Target As Hyperlink) Target.Range.Interior.ColorIndex = 3 End Sub 列を判別して.ColorIndex = 3を数種類にすることは簡単。 質問内容に対し、的外れの場合は無視してください。

回答No.2

> リンク付けをするとデフォルトの色になってしまいました。 なので、リンクを設定した後で文字色を変えるのです。 この順番、似て非なる結果が出ます。

jotenk
質問者

お礼

では、先にリンクを貼っておいて、その列全部を選んで 色を変える、ということでしょうか?その列のリンクは、 行が飛び飛びに追加になるので、その都度 色を変える ことになりますね。それで、この列のリンクは、この色と 事前に設定できるのか、と思ったしだいです。

• kagakusuki
回答No.1

文字色と同じ設定で、変更する事が出来ます。  まず、そのリンクが貼られているセル範囲をまとめて選択して下さい。  次に、Excelウィンドウの上の法に並んでいるタブの中の[ホーム]タブをクリックして下さい。  すると、「フォント」グループが現れますので、その中にある[フォントの色]ボタン(「A」の文字の下に色付きの帯が表示されているアイコンのボタン)の右端にある「▼」(黒い逆三角形)マークをクリックして下さい。  すると色のサンプルが現れますので、その中からリンクの色として設定したい色を選択してクリックして下さい。  以上です。

jotenk
質問者

お礼

ありがとう。フォントの色を変える方法はやってみました。 前の時は、色はたしかに変わるのですが、リンク付けをすると デフォルトの色になってしまいました。そこでリンク付けの色を 変えると、他の列のリンクの色も変ってしまい、結局 一色しか変わらないのか?と思って質問しました。 もう一度試してみます。