• 締切済み

エクセルの表の横に一行追加する場合。

ご質問失礼致します。 現在エクセルにて表を用いた資料を作っているのですが、 VLOOKUPや、プルダウンメニューからの自動反映などの関数を使っているためか、 表の横に一列行を追加しようとすると、 表の中に記入した文字が一列ずつずれてしまいます。 表の情報はそのままで、横に一列行を追加することは可能なのでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳御座いません…。

みんなの回答

• mt2008
回答No.2

本来は列を挿入しても支障が無いようにセル式を直すべきなんですが。 セル幅を広げて値を左詰めにして空いたセルの右側に図のリンク貼り付けで上手い事位置やサイズを合わせて貼り付けると列を挿入したように見せる事は出来ます。 添付の図はB6:B8をコピーして、幅を広げたC2の右側に図のリンク貼り付けを行ったものです。 #サイズも調整してあります。

• MackyNo1
回答No.1

通常は列を挿入しても関数の表示内容が変更されることはありません。 したがって、このようなご質問では、現在使用している関数とそのセル番地や列の挿入場所を例示されないと、どのように数式を変更すればよいのか具体的な回答をすることができません。