• 締切済み

excelで一列だけのリンクの色を変える

セルのスタイルから変更でリンクの色をに任意で選べますが、 全部の列の色が統一されてしまいます。何列もある中で一列だけ 別の色にしたいときは、どうすれば良いか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

Excelのバージョンが判りませんが、LINKの色ではなくセルを選択した状態で「文字色」を変更すればできるのでは? Excel Online上でも設定できますよ。LINKとして生きたままです。(その代わりクリックした後でも色は変わりません。「文字色」が優先されるのだと思います。)

jotenk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。全部で15列あって、 一列のセルが 1000行くらいあり、ページ数も26ページに 亘るので一括して全ページに反映できる操作があるのかな、 と質問しました。該当する一列をドラグしながら選択して、 セルの書式設定から望む色を選んでやっています。もっと 簡便な方法がないかと思った次第です。

• aokii
回答No.1

たぶん、セルのスタイルを標準に戻すしかありません。

jotenk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二人目の方にコメントを残しましたが、 何とか解決策が見つかりました。A~Oまでの15列のうち、L列だけの リンク色を変えたかったのです。それでLの上でクリックしたところ 下向きの矢印が現れ、それをクリックしたらL列すべてが選択できました。 そこから右クリックでセルの書式設定で色を選べました。いままで列の 選択をドラグで行っていたので1000行もあるので大変でした。これで 一発で全行が選択できるので作業が楽になりました。 いろいろありがとうございました。