• ベストアンサー

迷惑メール

知らない女性からメールがたくさん来ます。書かれてることも何を言ってるか分かりません。着信拒否しても意味がありません。どうしたらいいですか?

noname#224237
noname#224237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

相手が「知らない女性」と本当に思い込んでいるのでしょうか。手当たり次第にそれらしいメールを送り付けているだけです。そのうち一人でも反応があれば、「このメールアドレスは使われている」ということが判明します。つまり餌なわけです。実際に書いているのは恐らくバイトの学生か、金に釣られて入り込んだプータロでしょう。

noname#224237
質問者

補足

「3200万円を貴方の口座に送金します」とか言ってきます。口座なんて教えたことありません。次から次へと…

その他の回答 (4)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

とりあえず、カテゴリーがアンケートになってはいますが、アンケートが目的ではないということでよろしいですか? >知らない女性からメールがたくさん来ます。>書かれてることも何を言ってるか分かりません。 知らない相手からのメールなら、何が書いてあるかなんてどうでもいいじゃないですか。 理解しようとする必要はないですよ。 何故なら、あなたはその相手に用がないからです。 >着信拒否しても意味がありません。 そりゃそうです。 メールを受信したくないのであれば、着信拒否ではなくて、受信拒否しましょう。 >どうしたらいいですか? こちらの中にあると思います。 もっと絞られた回答が希望でしたら、質問の時点で、絞ってください。 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E5%AF%BE%E7%AD%96&oq=%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%81%9F%E3%81%84&aqs=chrome.1.69i57j0l3.3769j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

> 「3200万円を貴方の口座に送金します」 それは、闇金の今、問題に成っている "押し貸し" と言う犯罪です。 各社携帯会社で押し貸し対策が有り、それぞれサービスが異なる為、 ショップに問い合わせ願います。 押し貸しは、犯罪行為で?現在は日本の法律で規制対象になって折 実際に裁判で判決が出ています。(実刑と成ります。)

回答No.3

私に所にもよく来ます。 無視して下さい。 下手に返信するとそのメールアドレスは、 存在していることになりますので、 更に迷惑メールは増えてきます。 無視するのが最善かと思います。

noname#224237
質問者

補足

じゃあ着信拒否するのもよくないんですかね?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

メール、着信拒否? ショップに行き…メールをサーバー上で止めて貰います。 ✳私的に AU 使用中…サービスにしつこいメールを止めて貰う? サービスが有ります。(基本無料で有償の物も有ります。) ✳携帯で操作出来る物は、携帯で止めますが?無理な場合はショップ で止めて貰えます。

関連するQ&A

  • 英語の迷惑メールにつきまして

    迷惑メールの着信拒否について教えて下さい ビッグローブーアウトルックのメールを使用しております。外国からとみられる 英語のメールが数多く着信いたします。 迷惑メールー着信拒否にしておりますが最近着信拒否をパスして着信するメールが出始めました 着信拒否はメール数に数量制限があるのでしょうか、またその場合の処理法などございましたら 教えてください。 こちら六三歳のオジイです。

  • 迷惑メール

    ウインドウズ7で特定のアドレスの迷惑メールを着信拒否する二はどうしたらいいかお教えください

  • 迷惑メールについて…

    本当に迷惑メールやメルマガだらけで困ってます!! 1日中、メール着信が鳴ってうるさいからマナーモードしてます!! 1日300通は当たり前です(´;ω;`) もちろん迷惑メールフィルターも高にして、Facebookやその他携帯やイーモバイルは拒否してますし、迷惑メールのアドレスを拒否もしてます!! しかし拒否しても拒否しても送られてきます!! 拒否しても迷惑メールもいらないメルマガもしつこく届くから、違うアドレスで送られてきてると思ってまた拒否したら、既に登録してありますってwwwwwwwwwww 拒否登録してるのに届くとかフィルターぶっ壊れてますよね(´;ω;`) アドレス変えれば一番なんですが、変えたら結構大変なので

  • 携帯の迷惑メールを届かないようにする方法

    携帯で嫌がらせのショートメールが入って困ってます。 普通のメールは迷惑メール設定で着信を拒否できるんですが、ショートメールは拒否できません。 ショートメールの着信を拒否する方法を教えてください。

  • 迷惑メール

    mail@dmbg○.jp というアドレスから携帯にメールが毎日数回着ます。 男性会員とメールするだけでお金がもらえる 振込されてからメールのやり取りをするから安心との事 着信拒否設定にしても届きます パソコンからのメールも拒否設定してます ちなみにdocomoですが、届かないようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • 迷惑メール

    迷惑メールが多く、困っています。 開いてみると、下の方に「着信拒否」と書かれ、アドがあります。 これをクリックして、空メールを送ると来なくなるんですか? ご存知の方、ご指導お願いします。

  • 迷惑Cメールが迷惑!

    auの携帯電話を使っていますが 迷惑Cメールが頻繁に入り迷惑しています。 着信拒否にしても送り先が変わるので全てを拒否できません。 拒否方法、撃退方法etc 教えて!

  • 迷惑メールの対応

    私の契約しているプロバイダーでは、着信拒否メールアドレスの登録が10個できます。早速設定したものは着信しなくなったのですが、次々と迷惑メールが入ってきます。何か対処方法ありませんか?

  • 迷惑メール

    迷惑メールが来るので自分で設定しているメール以外受信出来ないようにしたら、かなり改善されました。 しかし最近、設定していないメールがきます。 なので、個別にそのアドレスを着信拒否設定しました。 それなのに来ます。 なぜですか?また、対策はありますか? アドレス変更以外でお願いします。

  • 迷惑メールの最後は

    携帯に送られてくる迷惑メールについての疑問です。 何千万円当選したので、手続きして下さいとか 芸能人からメル友になって欲しいなどの 携帯に迷惑メールがたまに送られてきます。 普通は数回送られてくる2,3時間後に着信拒否を設定します。 しかし今回、着信拒否をする暇がなく、一日放置状態にしてしまった所、 迷惑メールの着信回数は加速度的に増え、また、同じ文面メールが ドメイン違いで発信される様にもなっており、すぐに拒否設定しました。 そこでふと疑問に思ったのですが、迷惑メールを放置しておくと どうなるかという事。 1時間に数回来る状態が、何日くらい続くのでしょうか。 それとも終息せずにずっと続くのでしょうか。 携帯への迷惑メールを放置した事があるかた、教えて下さい。