• ベストアンサー

迷惑メール

知らない女性からメールがたくさん来ます。書かれてることも何を言ってるか分かりません。着信拒否しても意味がありません。どうしたらいいですか?

noname#224237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

相手が「知らない女性」と本当に思い込んでいるのでしょうか。手当たり次第にそれらしいメールを送り付けているだけです。そのうち一人でも反応があれば、「このメールアドレスは使われている」ということが判明します。つまり餌なわけです。実際に書いているのは恐らくバイトの学生か、金に釣られて入り込んだプータロでしょう。

質問者

補足

「3200万円を貴方の口座に送金します」とか言ってきます。口座なんて教えたことありません。次から次へと…

その他の回答 (4)

• akauntook
回答No.5

とりあえず、カテゴリーがアンケートになってはいますが、アンケートが目的ではないということでよろしいですか? >知らない女性からメールがたくさん来ます。>書かれてることも何を言ってるか分かりません。 知らない相手からのメールなら、何が書いてあるかなんてどうでもいいじゃないですか。 理解しようとする必要はないですよ。 何故なら、あなたはその相手に用がないからです。 >着信拒否しても意味がありません。 そりゃそうです。 メールを受信したくないのであれば、着信拒否ではなくて、受信拒否しましょう。 >どうしたらいいですか? こちらの中にあると思います。 もっと絞られた回答が希望でしたら、質問の時点で、絞ってください。 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E5%AF%BE%E7%AD%96&oq=%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%81%9F%E3%81%84&aqs=chrome.1.69i57j0l3.3769j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

• 2012tth
回答No.4

> 「3200万円を貴方の口座に送金します」 それは、闇金の今、問題に成っている "押し貸し" と言う犯罪です。 各社携帯会社で押し貸し対策が有り、それぞれサービスが異なる為、 ショップに問い合わせ願います。 押し貸しは、犯罪行為で?現在は日本の法律で規制対象になって折 実際に裁判で判決が出ています。(実刑と成ります。)

回答No.3

私に所にもよく来ます。 無視して下さい。 下手に返信するとそのメールアドレスは、 存在していることになりますので、 更に迷惑メールは増えてきます。 無視するのが最善かと思います。

質問者

補足

じゃあ着信拒否するのもよくないんですかね?

• 2012tth
回答No.2

メール、着信拒否? ショップに行き…メールをサーバー上で止めて貰います。 ✳私的に AU 使用中…サービスにしつこいメールを止めて貰う? サービスが有ります。(基本無料で有償の物も有ります。) ✳携帯で操作出来る物は、携帯で止めますが?無理な場合はショップ で止めて貰えます。