• ベストアンサー

ワープ航法は不可能?!

karynの回答

• karyn
回答No.6

エネルギー保存の法則というものがあります。 エネルギーは状態が変わるだけで、その総量は変わらないという法則です。 宇宙全体のエネルギーというのは決まっていて絶対に増えたりしないので、その10倍と言っておけば、まず現在の物理学ではありえないエネルギー量なわけです。 そもそもワープ航法の原理というものが時間と空間の法則を無視した架空のものなので何を言っても説得力にかけますね。 それこそ相対性理論を吹き飛ばすぐらいの論文が出てこなければお話にもなりません。

Excalibur
質問者

お礼

最もなご意見ありがとうございます!!