• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どんなタイプのipad proを購入したらいいか

  • 質問No.9265632
  • 閲覧数303
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (728/1417)

ipad proでインターネットをしたいと思います。
UQモバイルなど、格安でsimなどを購入して使用したいのですが、
どんなタイプのipad proを購入したらいいでしょうか?
simフリータイプ?wi-fiタイプ?セルラータイプ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1336/2641)

他カテゴリのカテゴリマスター
私からのお勧めとしては、Proは最小サイズでも9.7インチもあり、
こんなでかいものを通話用にすることはありえず。
まして、常にそれを出して作業をする?というのも、ありなのですが、
結構つらいサイズなので、
Wifiのみモデルの購入+Wifiルーターなどに格安SIMを入れての運用が
一番いいかと思います。
無理に、SIM使用可能にしたところで、1つコストが上がってしまうだけなので、
あまりメリットはないかもしれません。
なお、こちらでは、IPAD PRO 32GのWifiのみモデルを使ってます。
古い機種の、IPAD MINI2もありますが、どちらもWifiにしています。
これにOCNモバイルONEを5GBプランでスマートフォンよりテザリングにて
IPADを使っている状態になります。
補足コメント
phoneviet

お礼率 51% (728/1417)

ありがとうございます。
通話用には使いませんが、UQモバイルでsimを購入して使おうかと思っています。
この際、値段的にsimタイプではなく、wifiルーターにsimを入れて使ったほうがいいということですが、wifiルーターは別途、格安で売っているのでしょうか?
デザリングも考えましたが、バッテリー消費が大きすぎると聞きましたが、いかがでしょうか?
投稿日時:2016/12/08 16:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5329/9837)

他カテゴリのカテゴリマスター
>simフリータイプ?wi-fiタイプ?セルラータイプ?

http://www.apple.com/jp/ipad-pro/specs/
CellularモデルにはGPSを内蔵してるって言うのがありますね。GPS機能を使いたい場合は選択肢に入るかも知れません。
お礼コメント
phoneviet

お礼率 51% (728/1417)

なるほど。
ありがとうございます。
投稿日時:2016/12/08 17:04