• ベストアンサー

ipad pro 10.5インチ sim

お世話になります。 現在 ipad pro 10.5インチ wi-fi+cellularを購入検討中です。 先程9.7インチにつきましては回答いただきまして、格安simを調べているのですが、格安でなくて構わないのですが、上記モデルについてアップル日本へチャットしたところdocomo au共に使用は問題ないとの回答でした。 ただ調べましたところ、速度が一番の問題でして買ったはいいけど速度が遅いとイライラするばかりであまり意味がない気もします。 まずはmaineoを調べてみましたが通信速度までは実際使ってみないと思うのですが 現在simフリー実行中の方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ願います。

noname#254637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽天の端末セールで契約したデータSIMは、昼休みはもちろん、首都圏の朝晩の通勤電車の中ではまともに使えませんでした。 mineoは朝夕は少しマシですが、昼休みはやはりダメでした。 自分が主にモバイルデータ通信を利用するのは平日朝昼版の特定時間で、その時ストレスなく使えないと意味がないため、現在はドコモ契約のSIMばかり使っています。 朝昼夕に著しく遅くなるこをと割り切れる用途でしたら、格安SIMは圧倒的に低コストなのでお勧めします。 なおキャリアセカンドブランドであるYMOBILE、UQMOBILEは速度優遇を受けているとされ、ドコモ系格安SIMが使い物にならない時間帯でも、実用的な速度を維持しています。そのかわり格安なデータ契約はできませんし、プランの選択肢も少ないです。

質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 格安でなくて構わないのです。安いとなるとそれなりに安いモノしかありませんので。やはり速度重視となるとキャリアでの契約になるでしょうか!

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

>UQ mobileはipadでの取り扱いは受け付けていない あれ、私が過去質問見間違えてたらあれですけど本体はApple Storeで買われるって話じゃありませんでしたっけ? (別の人の質問だったかな?)

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が悪く申し訳ございません。ipadは受付対象外と言う事です。

• Eureka_
回答No.1

格安SIMが何を犠牲にしてるかというとユーザーサポートと混雑時の速度ですので、遅いときはどこでも遅いと割り切るしかないです。 割り切れないなら月額数倍払う覚悟を。 そんな中でUQ mobileは実質au直営なので混雑には強い方ですが、データプランの選択肢はあまりないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたところ、UQ mobileはipadでの取り扱いは受け付けていないようです。残念です。