• ベストアンサー

ipad pro 10.5インチ sim

お世話になります。 現在 ipad pro 10.5インチ wi-fi+cellularを購入検討中です。 先程9.7インチにつきましては回答いただきまして、格安simを調べているのですが、格安でなくて構わないのですが、上記モデルについてアップル日本へチャットしたところdocomo au共に使用は問題ないとの回答でした。 ただ調べましたところ、速度が一番の問題でして買ったはいいけど速度が遅いとイライラするばかりであまり意味がない気もします。 まずはmaineoを調べてみましたが通信速度までは実際使ってみないと思うのですが 現在simフリー実行中の方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ願います。

noname#254637
noname#254637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

楽天の端末セールで契約したデータSIMは、昼休みはもちろん、首都圏の朝晩の通勤電車の中ではまともに使えませんでした。 mineoは朝夕は少しマシですが、昼休みはやはりダメでした。 自分が主にモバイルデータ通信を利用するのは平日朝昼版の特定時間で、その時ストレスなく使えないと意味がないため、現在はドコモ契約のSIMばかり使っています。 朝昼夕に著しく遅くなるこをと割り切れる用途でしたら、格安SIMは圧倒的に低コストなのでお勧めします。 なおキャリアセカンドブランドであるYMOBILE、UQMOBILEは速度優遇を受けているとされ、ドコモ系格安SIMが使い物にならない時間帯でも、実用的な速度を維持しています。そのかわり格安なデータ契約はできませんし、プランの選択肢も少ないです。

noname#254637
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 格安でなくて構わないのです。安いとなるとそれなりに安いモノしかありませんので。やはり速度重視となるとキャリアでの契約になるでしょうか!

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.3

>UQ mobileはipadでの取り扱いは受け付けていない あれ、私が過去質問見間違えてたらあれですけど本体はApple Storeで買われるって話じゃありませんでしたっけ? (別の人の質問だったかな?)

noname#254637
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が悪く申し訳ございません。ipadは受付対象外と言う事です。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

格安SIMが何を犠牲にしてるかというとユーザーサポートと混雑時の速度ですので、遅いときはどこでも遅いと割り切るしかないです。 割り切れないなら月額数倍払う覚悟を。 そんな中でUQ mobileは実質au直営なので混雑には強い方ですが、データプランの選択肢はあまりないですね。

noname#254637
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたところ、UQ mobileはipadでの取り扱いは受け付けていないようです。残念です。

関連するQ&A

  • 中古のiPadに今使っているiPadのSIMカード

    中古のiPadに今使っているiPadのSIMカードを入れたら3G回線で使えますか? 現在ソフトバンクで契約したiPad(Wi-Fi+3G)第3世代を使っています。 次の使い方は可能でしょうか? (1)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (ソフトバンクで購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (2)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (au購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (3)iPad第3世代Wi-Fi+3G(4G?) (ソフトバンク購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPadを使う。 上記のいずれかの方法が可能な場合、ショップなどで手続きなど必要でしょうか? それとも、単純にSIMカードの入れ替えだけでは使用不可なのでしょうか? 現在使っているiPadの容量の不足のため、容量の多いiPadに換えたいのですが、今使っているiPadももったいないので、両方使えたら良いと思い質問しました。 車移動が多く、Wi-Fiルーターなども無く、3G回線での使用が主になるため、SIMカードの入れ替えで両方使えないか?と思いました。 海外版(SIMフリー)は高価なため、ソフトバンクかauで購入された中古を検討しています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ipad mini4のsimについて

    ipad mini4の『Wi-Fi+Cellularモデル』ですが、simを挿入しないで、 外の無料wifiに接続してインターネットはできますか? または、手持ちのモバイルルーターに格安simを差し込んだ状態で、 ipadにはsimが無くてもwifi接続でインターネットができるでしょうか?

  • iPadのアクティベーションについて

    現在iPhoneを使用していて、新たに、iPadの購入も検討しているものです。 GPS機能を利用したいので、3Gセルラーモデルにしたいと思っているのですが、 予算の都合上、中古の製品になる可能性が高いです。 そこで疑問があるのですが、iPhoneの場合、iOSの4から5へのメジャーアップデートの時などに アクティベーションが要求された際、SIMがiPhoneに刺さっていないと、アクティベートできない仕様 になっていました。 いまのiOSもそうなのかは分かりませんが、以前は「復元」の時も、アクティベーションが要求されてたような記憶があります。 3GセルラーモデルのiPadを購入希望ですが、これはGPSのためで、SIMを挿して使う予定はなく、 モバイルWi-Fiルーター経由で使用するつもりです。 iPadの場合、Wi-FiモデルならばSIMスロットがないので、まったく問題ないのは分かりますが、 3Gセルラーモデルがアクティベーションを要求された場合は、どうなるのでしょうか? Wi-Fiモデルと同じような扱いになるのか、それともSIMがあってモバイルデータ通信ができるので iPhoneと同じような扱いになるのかが、調べてみたのですがわかりませんでした。 ソフトバンク版の3GセルラーモデルのiPadの場合、SIMがiPhone用のとも違うようで、 要求される時だけiPhoneのSIMを利用するということも無理なようです。 3GセルラーモデルのiPadで、SIMなしで使用する場合に、メジャーアップデートや復元などの時など に問題が生じたりするのかどうか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • iPad Air 2を買いたい。

    iPad Air 2を買いたいのですが、どういった買い方がおすすめでしょうか? まず、家電量販店に行ったのですが、そこではWi-Fiモデルとセルラーモデルがあると聞きました。これってどういう違いがあるのでしょうか? セルラーモデルっていうのはdocomo、au、ソフトバンクの店舗で売っているものですよね? Wi-FiモデルってのはSIMフリー版のiPadのことでしょうか? AppleStoreで買うiPadはどれに該当しますか? 私はWi-Fi環境のない外出先でiPadを使わなければいけないので、 モバイルルーターが必要なのですが、WiMAX1以外は通信制限がありますよね? 動画(資格のWeb講座)を見るので、2日で1GBくらい使うのですが、 ソフトバンク等のルーターは7GBの通信制限がありますよね? なので、WiMAXを検討しているのですが、私は田舎に住んでいて外出先も山の方(笑)です。速度やカバー率はWiMAXの場合どうでしょうか? ざっくりした質問で大変申し訳ありません。 賢い選び方を知っていたり、iPadに詳しい方がいたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipad購入先

    こんにちは お世話になります。 以前はandroidのsonyタブレットxperiaを使用、現在はauのipad継続中です。 現在のipadでは検索で文字入力の際不便を感じてます(例 市外局番、市内番号を分けて打つ際、一回々文字入力に戻ってしまう)が、しかしipadは画像がとても綺麗です。写真撮影画像を見てもすごく綺麗です。よってどうしても捨てがたいものがあります。 そこでいろんな角度からipadを調べています。Apple社のweb、ipad proと第六世代とproの違い、(第六世代との言葉に惑わされていまして、第六世代が新しいモノと思っていたのですが、proの方が新しいのでしょうか?) 購入先は例えばApple社で直接wi-fi+cellularモデルを購入して後日docomoでsimフリーとして契約するのと最初からdocomoショップで話を勧めながら契約するのと、店頭では実際に実物を手にしながら見ながらいろいろ話を進めていくので、一番わかりやすいと思います。家ではwi-fi、外でも使いたいのでcellularモデルにしたいのですが 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • どんなタイプのipad proを購入したらいいか

    ipad proでインターネットをしたいと思います。 UQモバイルなど、格安でsimなどを購入して使用したいのですが、 どんなタイプのipad proを購入したらいいでしょうか? simフリータイプ?wi-fiタイプ?セルラータイプ?

  • iPad miniのsimカード無しでの使用

    iPad miniのWi-Fiセルラーモデル(SoftBank)を解約し、simカードを返却してきましたが、OSアップデートの際、カードが無いとアクティベート出来ないのでしょうか?iTunesの同期は出来ました。 また契約中のsimカードを借りることが出来ればアクティベートはしのげると聞いたことがあるのですが本当ですか? ちなみに現在家族で二台iPad miniを所有しており、ランニングコスト削減の為、一台解約しWi-Fi専用機として使用予定です。解約していない方のsimカードを刺せば大丈夫ですか?

  • iPad使用について

    携帯電話は現在使っているDocomoのままで、どこででも使える wi-Fi+cellular モデルのiPadを使いたいのですが、一番割安で使うにはどのような方法がありますか?  Softbankやauとの契約は今のところありません。スマートフォンに機種変更の予定もありません。 よろしくお願いいたします。

  • 10インチ程度のタブレット

    10インチ程度のタブレットを買おうと思いますが 下記の中でどれを買うのか迷っています。 どのタブレットで何GBがオススメなのが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ■iPad Air 2Wi-Fiモデル ■iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular GB数も迷ってます…。 ■Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP ■Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB 現在、アンドロイドスマホを使用、音楽用にiPodを使用しています。 アンドロイドタブレットでスマホと同期してアプリやカレンダーを 同期できGPSとSDカードがさせる。いろいろなファイルが使える。 iOSは、Wi-Fi+CellularでないとGPS機能がない。 修理等がアップルストアだと近くにストアがないので不便そう。 SDが直接させない。 使用目的としは子供が塾に通っており、 自分が苦手とする部分のみアプリをいれ勉強できるようにしたい。 この面ではiOSのほうが勉強アプリは、やりたいものが多いです。 子供用としてでなく家族で使用する予定で、 GPSがついているとナビが大画面で見やすい。 Wi-Fiモデルだと出来ないのとWi-Fi+Cellularだと金額が少し高い。 アンドロイドタブだと同期を使えばスマホやPCと連動して使いやすい。

  • iPadの海外版と日本版の違いについて

    海外版のiPadと国内版(日本版)のiPadに違いはありますか。※どちらもセルラー版ではなくWi-Fi版です。 例えば、2021年発売の第9世代の64GBシルバーのiPadならモデル番号は、 日本版、Wi-Fi、A2602、MK2L3J/A 北米版、Wi-Fi、A2602、MK673LL/A 日本版、セルラー、A2604、MK493J/A 北米版、セルラー、A2603、MK673LL/A) 中国版、セルラー、A2605、? つまり、Wi-Fi版であっても、海外版だとモデル番号が異なります。 日本版のiPadと中国版のiPadの場合、どちらもWi-Fi版なら、実際には何が異なりますか。 ※海外で使用しますので、技適マーク問題は無しで問題ありません。 また、言語についても、iOSなら変更できるので問題ありません。 内部的、ファームウェア、iOSといった面で、何か異なる点はあるのでしょうか。(Appleも非公開のことが多いし、Appleでないとわからないかもしれませんが…。) ---補足--- ネットで他の情報やokwaveの過去の質問も調べました。「同じはず」とか「Wi-Fiタイプなら同じはず」といった回答はありましたが、決定打が見つかりませんでしたので、質問させていただきました。