• ベストアンサー

大掃除でパソコンやモニターの処分

大掃除でデスクトップパソコン本体やモニターを処分したいのですが、どうやって処分するのが一番安上がりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

・PCリサイクル業者 無料で引き取りしてくれる業者が多いです。 ・PCメーカー 「PCリサイクルマーク」が付いているパソコンなら、販売したパソコンメーカーが無料で引き取ります(着払いでメーカー宛に発送) 「PCリサイクルマーク」が付いていない場合は、販売したパソコンメーカーが有料で引き取ります(処分費用が発生します) ・廃棄物業者 基本的に「有料」での引き取りです。 ・その他 業者によっては「回収した資源の量に応じて、プリペイドカードが貰える」と言う業者があります。 例えば、以下のような業者があります。 http://www.shinei-trading.jp/jyunkan_conveni.html

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ業者を探してみたいと思います

その他の回答 (3)

• coco005
回答No.4

数年前、友人共々使わなくなった古いパソコン、 多くのコード類、モニター等ハードオフに持って行きました。 少ないですがお金になりました。 他にもパソコンファームなどが無料で引き取ってくれるので 車で運んだ事があります。 「パソコン 引き取り 無料」などで検索してみてはどうでしょうか。

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます お金になる場合もあるんですね~

noname#233747
noname#233747
回答No.3

HARD 〇ff(←伏字になっていない)なんかの リサイクル家電を扱っている所に持って行くのが良いと思います 普通に処分すればリサイクル料金が掛かりますが HARD 〇ffであれば、例え使えなくても、ジャンク品として 引き取ってもらえる可能性もありますしね

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます リサイクル料金は高すぎですよね・・・

• Kaneyan-R
回答No.2

中古PCパーツ取扱いのショップやハードオフ等のリサイクルショップ。 無料で引き取り or あわよくば現金に化ける。

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます ハードオフは近くにあったような気がします。