• ベストアンサー

恋とは

こんにちは 大学生の男です 最近片思い実らず、失恋しました ただふと考えるとあまりショックをうけていない自分がいました 辛かったことといえば自分が拒否されたことと時間が経ってしまったということでした つまり自分のことしか考えてないわけです(人としてクズですが) 多分相手のことがすきではなく、なんとなくいけそうだから片思いしたんだと思います それが相手にも伝わったのかなとも思います ただ僕は世の中の恋愛もそんなものなのかなとも思うのです 皆さんもこういう経験ありますか?また本当の恋とはどういうものなのでしょうか? めんどくさい質問だと思いますが、回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

>多分相手のことがすきではなく、なんとなくいけそうだから >片思いしたんだと思います 気持ちわからないまでもありません。 ただ振られたのがカッコ悪いから カッコつけているだけでしょう。 世の中の恋愛が、そんなものとは言えません。 自分の経験だけで考えているだけでしょう。 同じく行動で結果が違っていたら、また、違うことを 思ったと思います。 さらに行動して経験してみたら、また、違う考えに どんどん変わることでしょう。 行動しなければ、そのままで終わるだけだと思います。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その通りですね、結果が違ってれば変わっていたでしょう 腐らず、行動して行きたいと思います

その他の回答 (2)

• Osric
回答No.2

あまり気にしなくて良いと思いますよ。ドラマだと、会った瞬間に恋に落ちてとなりますが、普通は、多少の好意から付き合い始め、お互いの人格がわかるにつれ、恋が深まるのだとい思います。今回は、最初に振られた訳で、その言い訳で悩んでいるように感じます。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! むしろ仲良くなってからなので…自分でも混乱しています でもまぁ言い訳かもしれません

• tknkk7
回答No.1

◎また本当の恋とは,どういうものなのでしょうか。:普通に、運命的なものでしょう。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 運命的な出会いがあるといいです…