• ベストアンサー

恋とは

こんにちは 大学生の男です 最近片思い実らず、失恋しました ただふと考えるとあまりショックをうけていない自分がいました 辛かったことといえば自分が拒否されたことと時間が経ってしまったということでした つまり自分のことしか考えてないわけです(人としてクズですが) 多分相手のことがすきではなく、なんとなくいけそうだから片思いしたんだと思います それが相手にも伝わったのかなとも思います ただ僕は世の中の恋愛もそんなものなのかなとも思うのです 皆さんもこういう経験ありますか?また本当の恋とはどういうものなのでしょうか? めんどくさい質問だと思いますが、回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

>多分相手のことがすきではなく、なんとなくいけそうだから >片思いしたんだと思います 気持ちわからないまでもありません。 ただ振られたのがカッコ悪いから カッコつけているだけでしょう。 世の中の恋愛が、そんなものとは言えません。 自分の経験だけで考えているだけでしょう。 同じく行動で結果が違っていたら、また、違うことを 思ったと思います。 さらに行動して経験してみたら、また、違う考えに どんどん変わることでしょう。 行動しなければ、そのままで終わるだけだと思います。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その通りですね、結果が違ってれば変わっていたでしょう 腐らず、行動して行きたいと思います

その他の回答 (2)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

あまり気にしなくて良いと思いますよ。ドラマだと、会った瞬間に恋に落ちてとなりますが、普通は、多少の好意から付き合い始め、お互いの人格がわかるにつれ、恋が深まるのだとい思います。今回は、最初に振られた訳で、その言い訳で悩んでいるように感じます。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! むしろ仲良くなってからなので…自分でも混乱しています でもまぁ言い訳かもしれません

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

◎また本当の恋とは,どういうものなのでしょうか。:普通に、運命的なものでしょう。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 運命的な出会いがあるといいです…

関連するQ&A

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 新しい恋について

    新しい恋について つい最近失恋しました男、二十歳です(>_<) 大好きだった女友達に告ったところ(相手も、君となら付き合ってもいいかな!って言ってたにもかかわらず)恋人とはちょっと違うという理由でフラれました(泣) 僕自身、モテるわけではないし、しょっちゅう人を好きになるわけではありません。 今までそういうチャンスも少なく、恋愛初心者なのですが、真剣に恋愛がしたいです。 人生にとってたくさんのプラスになると思うので。 恋のチャンスってのはどこに落ちてるんでしょうか?

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 追いかける恋が好きってどういうの?

    追いかける恋と追いかけられる恋とどっちが好き? って質問をしばしば聞きますよね。 追いかける恋が好きって答える人も多いけど、 追いかける恋ってどういうの? 片思いでずっと追い続けてるのとは違いますよね。 片思いの恋なら嫌って言うほど経験しましたが、相手がまったく 振り向いてくれず疲れるだけでした。

  • 恋は実らなかったけど

    男女の恋愛で片想いが実らなかったけど、相手とその後、仲良く出来ている人っていますか? やはり、気まずくて避けたりしてますか? 恋は実らなかったけど、友人として接していきたいと考えている自分は甘い考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋をすると自己中になりますか?

    今高校生で、今まで恋愛経験は少ないのですが…私は恋するとなんだか自分の事で手一杯になっちゃったりするのですが皆さんはどうですか?やっぱり沢山経験すればそうでなくなるでしょうか? それともただ単に私が自己中なだけなんでしょうか。 相手の事にとって自分はどううつるかとか、相手がどう何かに対してどう思ってるか分からない時は全部自分で判断したり、全部自分の事を考えちゃうんです。何よりも相手の気持ちを大切にしたいのに、自分の気持ちを押し付けそうになったり… 片想いのほうがずっと相手の事を考えてたような気がします。 冷静に自分を見つめたりする事ができるんだと思います。 色んな恋をもっと経験したら付き合っててもちゃんと相手の事考えられるようになるんでしょうか? 分かりにくい文章ですいません、答えてくださると嬉しいです。

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 『切ない恋の歌』オススメは?

    友達に恋をした。好きな人には恋人が。 こういう、せつない恋の曲ってどんなものがあるんでしょうか。 いわゆる「失恋ソング」でもなく、甘い恋愛ソングでもなくて、 「片思い」になるのかな? オススメの曲名や、フレーズを教えてください。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。