• 締切済み

彼女の機嫌を直してもっと仲良くしたい

彼女の事で悩んでます今日いきなりイライラしてるって言われて 理由聞いたら俺が前に遊んだ日にこっちの名前を間違えられてツッコミ感覚で頭を叩いちゃってすぐ謝ったけど 今日いきなり過去に遡ってしばらくほっといてとかしばらく忘れてとか言われて困ってます このままだと別れよとか言われたらまじ最悪になり 色んな計画が水の泡になります どうしたら彼女の機嫌をもどせますか? お願いします

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

問題を解決したいのであれば、現状把握が キチント為されることが基本です。 シッカリと現状を把握しさえすれば、 落としどころが明確なのですから 解決は早いのではないでしょうか。 但し、女性の 「しばらく放っておいて」「しばらく忘れて」は 重いので、相手の女性がアナタ様にコンタクトしてくる まで、静かに待つのが賢いスタンスではないでしょうか。 なお、殴るのは宜しくないので、計画を水泡に帰したくない のであれば、女性からのコンタクトを待っている間に、 暴力で対応してしまう性格なりスタンスなりを 改善する為に、確りと精神修養しませんか。 質問文の中で「俺」と書くようなスタンスも変えられるので あれば変えませんか。 性格を変えるのは至難なのですが「一事が万事」であることに 気づければ、可能かもしれません。

関連するQ&A

  • 機嫌で態度の変わる同僚

    私の職場は私と同僚の2人です。小さいお店で最初は3人でやっていたのですが、1人がやめてから2人でやるようになりました。お店の改善点などについて意見が食い違ったりする事もあり、その時の同僚の離し方や態度などがかなり大きくて頭にくる時があります。仕事は出来る子ですが、私も同僚もたまにミスはありますし完璧ではありません。 それに私が遅番で出勤すると、いきなり機嫌が悪く明らかに話し方が違うときがあります。私は出勤したてなので戸惑ってしまいますし、私に対して機嫌が悪いのかプライベートで何かあったのかさっぱりわからないんです。なので困ります。 今日もそんな感じでさっきまで一言も話さないまま相手は帰っていきました。 正直、疲れました。気にしないようにとは思うのですが、何だか腑に落ちません… なので『○○ちゃん今日機嫌わるかったの? 朝一の会話でいつもと感じ違ったから様子見てたけど、変わらないからあたしもイライラしちゃって態度に出しちゃってごめんね。あたしに何か気に入らない事があったなら言ってもらえないかな?あたしも完璧じゃないし気付かないうちに怒らせてるときあるかもしれないし…。2人しかいない職場だから、こうゆうの嫌だと思ってメールしたんだけど…あたしも感じ悪くしてごめんね。」ってメールを送ろうと考えているんですが、どうでしょうか?

  • 不機嫌な人にイライラしてしまう。

    私は人の顔色が気になる性格なのですが、特に理由もなく不機嫌になる人や自己主張や感情表現が強い人が苦手です。 苦手ならまだしも最近すごくそうゆう人にイライラしてしまい、イライラしてる自分も嫌です。 例えば、旅行先を決めていてほぼ全員一致でAなのに「えーAとか嫌、Bにしよ!」と振り出しに戻させる友人や、アルバイト先のお客さんのため息や不機嫌な顔がいちいち目に付きます。 完璧な人なんていないし、自分だって不機嫌な日もあるから仕方ない。と頭でわかっていても感情が追いつきません。 自分でもなんで些細なことでイライラしてるのかと、いらないストレスを溜めてしまってします。 私は、周りにあわせるタイプで輪を自分のせいで乱すのは嫌いなタイプです。 だから正直、うらやましくてイライラしてる気もします。 そのうちイライラが人に向かって爆発しそうで怖いです。 自分は自分と人の感情に流されないようにするには、どうしたら良いですか?

  • 定期的に機嫌が悪くなる同僚

    職場の同僚(男性)なのですが、定期的に機嫌が悪くなり、そうなると仕事の話をする時すらふてくされています。多分、私に対して何らかの不満があるのは間違いないと思いますが、相手の機嫌が悪くなる→訳も分からず当たられた私が怒って態度に出す→マズイと思った相手が話しかけてきて関係修正の繰り返しです。仕事上の理由であれば直したいと思い原因を聞いても、言わないので解決策が見つかりません。 私と同僚は元々は関係良好だった方で、普段は誰に対しても温厚で親切な性格です。 仕事の相手と割り切って、こっちが大人になって、あまり気にしないようにしようと思ってはいますが、定期的に不機嫌な感情をぶつけられると、他の同僚に対してはいつもどおり親切に接しているのをみると「私は舐められてるのか?」と思ってついこっちも頭にきてしまいます。相手がどんなに不機嫌でも仕事の話はしなくてはならないし…。 そんな事が続いて、私の方は少なくとも仕事上では普通に話さなくてはいけないとわかっていても、ついイライラした態度になってしまいます。 機嫌が悪くなっても放っておけばいいのでしょうか? それとも、私に改めるべき点があると考えて何か対処するべきでしょうか?(もう一度理由を聞く等)

  • 友人の不機嫌が辛い

    初めまして、20代女子大学院生です。友人のことで悩んでいます。 よく一緒に行動する3人の友人がいるんですが、その中の一人がよく不機嫌になるんです。そして、その友人は一番私のことを好きだとはっきり言っているんですが、不機嫌になる対象も私が一番多いです。 私は少し無神経なところがあり、彼女の不機嫌の理由もそれなりに理解できます。それに、不機嫌が治った彼女はとにかくびっくりするくらい私に優しいんです。 でも、今日もまた彼女を怒らせてしまい、「あんたにはがっかり」というメールをもらって、本当に落ち込んでしまいました。ちなみに理由はまだ分かりませんが、私の無神経な言動が原因のようです。 私が謝れば、また優しい彼女に戻る気がします。でも、それ以上に不機嫌な時の彼女がしんどいです。でも、あそこまで私のことを好きでいてくれて良くしてくれる彼女と友達をやめるのは、あまりに酷い気がします。 まとまりがないのですが、私はどうするべきでしょうか?彼女ともう関わりたくないと思う反面、明日彼女が何もなかったように「おはよう」と言ってきたら、すごくほっとして「おはよう」と返してしまいそうです。このままがいいんでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 機嫌が悪いとき

    こんばんは。 彼氏がけっこう機嫌を損ねているようで、その理由がいまいち分からず、どうすればいいか困っているのですが・・・ そんな内輪なこと知らないよって話ですが^^;、アドバイスもらえたらうれしいです。 週末、彼の家でのんびりしている時、彼が今から映画に行きたいと言って、私は試験が間近だし、上映時間まですぐだったこともあり、う~んと言って却下したことが発端だと思います。 じゃあ~日に行けばいいか、その日は朝から夕方まで~がある、と私が言い(前から予定は言ってあったはずなのですが)、公開が終わる日までお互い空いている日がない(=一緒に観に行けない)ことが分かりました。 その日は結局、夕方になって私が、今日はこれから~して~したいなぁ、と言ったら彼は、じゃあ今から行けばいい、と不機嫌そうに言うので、慌てて出掛けました。 夜になってもおかしいので、機嫌悪い?と聞いてもそんなことない、という答え。 朝になって、昨日暗かったよね?、そうだね、出掛けたかったから?、うん、映画は前から見たかったの?、うんでもひとりで見に行く、ひとりで行くの?、そう、と。 またしばらくして会社に行く時に、「次の休みはどうしようか?勉強の合間に映画行く?」と聞いたら、「その日は~に行くから」、「そっか。私は~と~があるから~時頃にこっち(彼の家)来ようと思うけどどう?」、「その日来なくても次の日でもいいよ、出掛けやすい方で、疲れてたり自分の家に帰りたかったりしたらその週はいいよ、大丈夫」、「大丈夫って何?」、「……」 こんな調子でなんだか掴めません^^; 週末会わないことは今まで無かったので、けっこうご機嫌斜めなのかなということは分かるのですが…

  • 自分で聞いておいて不機嫌になる彼女

    私の彼女は自分で疑問を投げかけておいて、それについて返答するとほぼ確実に不機嫌になります。 主な内容は、私が以前付き合っていた彼女絡みの話です。 遠距離恋愛をしていて、ほぼ毎日メールかSkype音声チャットで連絡を取っています。 普通に楽しくおしゃべりをしていて、今日は機嫌よくて良かったなと思っていた矢先に、何の脈絡もなく元彼女絡みの質問をされ、何と答えようが機嫌を損ねて会話が終るケースが最近よくあります。 元彼女とはもう連絡すら取ってませんし、以前一緒に利用していたTwitterも辞めました。 その話もちゃんと伝えてあります。 お互い焼きもち焼きな性格を知っているので、私はちゃんと好意を持っているという旨の発言を、よく口にして不安を払拭出来るよう努力しているつもりです。 にも関わらず過去の事を掘り返しては聞いて不機嫌になります。 私もTwitter利用してみようかな。と、仕返しのような発言もされました。 信頼が無いためこの様な状態に陥ってしまっているのでしょうか。 このまま続けてもいずれ破綻する時が来る様な気がして怖いです。 彼女が何を考えこの様な事を繰り返しているのか。 そしてどの様に対処すれば良いのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 母の機嫌がここ数日悪いです

    私の就職先が決まり機嫌が良いかと思いきや昨日から残業から帰ってきた母が私の部屋のドアを開け怒鳴り散らし出でいけと言わんばかりのような事を言われその時は残業で疲れストレスが溜まっているんだな、と我慢しました。 そして今日、朝起きて母の分のご飯を作っていたら余計な事をしないで等と怒られました、更年期障害でしょうか?母の役に立ちたかったのに怒られて凄く泣きたい気分です 母子家庭で一人っ子なので甘えるような人間がいなく此方にて質問、いや相談させて頂きました 母はいつも怒鳴ってばかりではありません、私の誕生日には一緒に出かけたり母の誕生日にはケーキを買ってあげ喜んでくれたりした事もありました 私に非がないとは言い切れません、この20年間親に迷惑を掛けっぱなしなので苛々する事もあるでしょう、ですが役に立つ事をしたというのに怒鳴られた事が気に食わなかったのです。 回答お待ちしております

  • 不機嫌なパートナー

    同棲している彼氏のことです。 不機嫌になると出て行け、無理、彼女いらない、信用できない、めんどくさいは常套句です。 また私がいる時間に帰ってこないです。 一度普通の時に不機嫌な時こういうこと言うよ。 気にしないようにしてるけど、ちょっと気にすると言うと気にしない、気にしないwと言っていました。 今回が月曜日からでもう1週間近く続いており、 ちょっとしんどいなーと思っています。 最長なので。 不機嫌になるとほっておいてほしいタイプのようです。 今回は久しぶりに1日一緒にいれて、一緒に寝れるタイミングだったので、たまにいるんだから 一緒に寝ようよ。と言いました。その時はやっていること切り上げて来てくれました。 翌日、朝普通だったのですが、パソコンの前に行って残ってるのみて、昨日やればよかったと思ったのか急に不機嫌になりました。お前がそういうこと言うから、もうめんどくさい。みたいな。 不機嫌だと全部めんどくさいで片付けてきます。 話しても無駄な感じです。 そっから不機嫌な理由が変わって、どうせ女は男をいつでも物色して乗り換え乗り換えするんだろ、次の男までに使うなよ。みたいなことを言われました。 なので私は裏切らない。大切にしてもらってるのわかっててそんなことできない。 どうでもよくて好き程度だったら待ってない。と送ると既読無視でした。 今回は治るまでゆっくり待ってると言ったのですが、出て行けと言われると今回不機嫌期間が長いのでちょっとメンタル的にどんよりしてきました。不機嫌な時と普通の時どっちが本音なんだろうとか余計な事考えてしまいます。 このままほっておくしかないのでしょうか? 私は待ってていいものでしょうか?

  • 私にだけ不機嫌な上司

    最近、私にだけ不機嫌オーラを出している女の上司がいるんです。 最低限の会話はとりあえずあるのですが、以前にあった笑顔がないというか減ったというか… 仲が良い 人や上司には笑顔なんですが。 言われた仕事はきちんとしているし 出社するのが遅いってほどでもないし 退社するのも定時がきたらすぐってこともありません。 何かちゃんと理由があるなら言ってほしいんですよね(T_T) 今日も不機嫌なままだったら「私何かしましたか?」って聞いてみたほうがいいのでしょうか…? よかったら皆さんの嫌な上司の対処方とか体験談とか色々教えて下さいm(__)m

  • 些細な事ですぐに機嫌が悪くなる彼氏・・

    付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 誰かに聞いてほしくて投稿しました。 私の誕生日が近いと言う事で2日前に飲みに行きました。 その時はとてもご機嫌で、翌朝も朝食を作ってくれたりと、とても優しかったんです。 その後、誕生日のプレゼントを買いに出掛けました。 まず2人とも余りそこの土地に詳しくなく、彼は駐車場を探すのにイライラ・・ 車を降りて目的のお店についても、余り積極的にプレゼントを選んでくれるわけでもなく・・ もともと人ごみが苦手な事と、サッカーで痛めた膝が痛みだし、彼のテンションは下がり気味・・ それでも何とか気にいった物をプレゼントしてもらい、きちんとお礼をしました。 帰りに「お金ない・・」と言った彼氏に私が「すいません・・何か申し訳ない、お金ないのにプレゼント・・ごめんね・・」と言った途端 「あぁぁ、うるせぇなぁ・・」と不機嫌に。 それまでイライラしてたのが爆発したのかもしれません。 変な言い方で彼のプライドを傷つけてしまったと思い、すぐに謝りました。 それでも彼は不機嫌なまま・・ こんな事が何度あったか・・。 帰りの車の中で謝ると「気分悪いから話かけるな」と怒られました。 家につくなり無言で彼は帰って行きました。 それからは一切連絡なし! 1度こうなると2週間以上(この前は1ヵ月半も)シカトなんです。 せっかくの誕生日、プレゼントはもらったものの何だか悲しくて・・。 そこまでの事をしたつもりはないし、謝っているのに聞く耳もたないなんて 大人としてどうなんだろう? でもこの事以外はホントに素敵な彼で、今は別れるなんてことは考えられません。 こんな時はどうしたらいいんでしょうか? 放っておいても彼のほうから連絡をしてくるとは思えません。 機嫌の直し方とか、そんな彼との接し方・・ どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。