• ベストアンサー

arduinoで作ったプログラムとC言語の違い

arduinoで作ったプログラムとC言語で作ったプログラム、どちらもC言語にコンパイルされるらしいが、中身は同じでしょうか。工業用には問題ないでしょうか。arduinoは単なるおもちゃでしょうか。お願いします。

noname#252243
noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

どちらもC言語にコンパイルされるのでは無く、C言語で書かれたプログラムが「マシン語」にコンパイルされます。(arduinoはC++に近いですけど) マシン語にコンパイルされるので、ターゲットとなるCPUによってコンパイル結果は異なります。 求める処理能力次第では、arduinoでも十分プロダクトとして耐えうる製品が作れると思いますよ。

その他の回答 (1)

• fx602p
回答No.2

コンパイラとは翻訳するという意味です。なのでプログラミング言語をコンパイラが解読してAVRマイコンのマシン語に変換すると言う意味をいいます。 arduinoは元々学生用に作られたコントローラなので工業用として使うのはAVRマイコンを除く周辺の回路の耐久力や精度の保証が無いので無理です。