• ベストアンサー

Edyの進んだ使い方ある?

Edyのコンビニ支払い以外に、進んだ使い方ないでしょうか? 当地名古屋では、7/1より(am/pm同様)Sankusでコンビニ支払いにEdyが使えるようになりました。当方は、「郵貯+VISA+eLIO+Edy」カードを所持していますが、Edy先進地の関東・関西他諸兄で、Edyの変わった、又は進んだ使い方をされている方で、かつ、名古屋地区でも使えそうなものを教えてください。 ちなみに、当地では、愛知大学が構内の飲料自販機にEdyを利用してます。学食は利用不可。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

変わってはいないのですが、 ・AM/PMで、電気、水道、ガス、NHKなどの、通常、カードで払えない公共料金が、Edyで払えるのはご存知でしょうか? Edyには、「ぱそり」を使って、クレジットカードからチャージできますので、間接的に、公共料金の支払いで、クレジットカードのポイントが貯まることになります。 ・AM/PMでは、宅急便やゴミ処理券の支払いにも、Edyが使えますね。 ・ANAのEdy付きマイレージカードは、貯まったマイレージをEdyに交換できます。率もいいです。 ・AM/PM系のデリスタウンで、ガソリンを、Edy払いでL当たり3円引き、深夜割引で更に3円引きになりお得。 といったところが、お得かな。

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.1

Edyですか? こちらは東京は品川です。 社員食堂で使えます。 会社の飲料自動販売機で使えます。 am/pmで使えます。 apointsというam/pmの端末で、500円のEdy入金抽選大会やってました(先週まで)。 その辺のお店でEdyが使えるケースが増えています。 名古屋のサークルKで使えました。一昨日。