宇宙人にコントロールされるアメリカ大統領と実在する男子プリキュア!妖精の存在に迫る

このQ&Aのポイント
  • アメリカ大統領が宇宙人にコントロールされるという都市伝説や、実在する男子プリキュアについての情報をお伝えします。
  • アメリカ大統領の政策が、架空の意思や宇宙人の影響によってコントロールされるのではないかという説があります。また、男子プリキュアという実在する存在についても紹介します。
  • さらに、宇宙人という高等生命の存在について、神への信仰心と同様の信仰が存在することもあることをご紹介します。また、実在する妖精も存在し、その一部は自宅をダンジョン型の迷路に改装しているといいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あんた、妖精が実在すると信じるかい?その3

狩人はどこまでも神を欺き屈服させる。 実在する男子プリキュア キュアプリムだ。 歴代アメリカ大統領は宇宙人にコントロールされている。 http://y-watch.info/book/uso.html どういうことかというと、リーダーは世論を研究するよね。 その全体の総意が、姿のない架空の意思で、民衆の中にその世論によって政策を進める姿が、謎の意思でコントロールされているという、印象の理由になっているんだろう。 そういう話だ。 さて、宇宙人という高等生命の仮定はそのほかに神への従来の信仰心と同一の心情を、神から宇宙人に移し替えた実質的に同じ形態もある。 でね、商売でその役割を請け負う実在する妖精がいるんだ。 こんな奴だ。 http://y-watch.info/book/uso.html すっかりその気になっていてね、自宅をダンジョン型の迷路に改装して、プラネタリウム的機能を持たせ、その気になっている。 お会いしに行くには、宇宙船に乗って会いに行く気分でないとご機嫌が悪い。 高等生物とという名目なので、それに合わせておだててやらないと、やはり機嫌が悪い。 かなりめんどくさい。扱いにくい奴だ。 信仰の対象になっているという事で、アマテラスさんのおおせで、なんとかそのみっともない真似だけはやめてくれと説得に言ったよ。 自称高等知性なんでね、私はへりくだっておべっかを垂れるばっかだ。 警戒心も強かったなあ。 殺し文句はオカマ相手と同じような言い回しで、 私とセレビィが、抱っこしてちゅぱちゅぱなように、何万光年も離れたところにいないで、もっと身近で寄り添った方が幸せじゃないか。 こういって和解が成立した。 ちなみのその何万光年とはダンジョンの中で、歩いて通過できる、もちろん重力下だ。 こういうひょうきんなやつもいるんだよ。 さて質問は、こんな妖精見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (176/313)
回答No.1

>さて質問は、こんな妖精見たことありますか?  清家さん・・・(^^;)。   http://deco-pon.org/index.php/page/shinichi_seike_ufo   http://ufodev.o.oo7.jp/UltReaty.htm    で、後継者がいらっしゃる(^^;)。   http://ufodev.o.oo7.jp/  自分は、こんな少年でした(^^)。   http://madlabo.oops.jp/MAD/0038/0038.htm  で、雑誌「宇宙艇」の中で語られていたのですが、清家さんには火星人の恋人がいたとの事(^^)。  清家さんと言えば(?)「超相対性理論」ですが、自分はこの手の話が大好物でして、じっさいに(今は亡き)大陸書房の「超相対性理論」を手にとって読んだ事がある。  ・・・円盤試作機は実際に浮上したが、メビウスコイルを高速回転させるために仕込んだ、はずみ車の慣性力によるものなのか、反重力効果なのか良くわからなかった。さらに精査すると、反重力のもととなる反物質はメビウスコイルが作るのだが、コイルの抵抗がでかすぎて実際には作動しておらず、けっきょく反物質は出なかった・・・(^^)。  いやぁ~、楽しくてしょうがない。ワクワクもんだ・・・(^^)。

Flareon
質問者

お礼

楽しげな青春話をお聞かせいただいたよ。 ところでこの妖精、笑えるだろ。 笑うだろ。 実は笑いもののおかげでスゲーハードな交渉だったんだ。 警戒心が強いのは本当だ。 ジラーチちゃんの視点では、信仰心を支える神の一員でイロモノ神様だ。

Flareon
質問者

補足

ヤー今回紹介したのはね、宇宙人説は一種の信仰といえるだろ。 科学万能信仰の究極のアイドルなんだ。 信仰心を学ばないと、種としての人が「人間」であることから転落しかねないから、予防的に、応急処置で、かなり手抜きで、こういうイロモノ神様が登場したんだ。 私はこういうやつらばっかり相手にさせられるよ。 宇宙人の胡散臭さが、そのままハードルの高さとなり、かなりきつかったよ。 笑い事じゃないよ。

その他の回答 (2)

noname#223865
noname#223865
回答No.3

私はそれほど入れ込んではいないけれど 他にこれほど量子的に捉えているところがなかったので。 悲しいかな人って 本当に自分が体験するまでわからないことはわからない。 信じない人は信じないし 病気扱いされた人でも これ程 真向から解明していこうとしているところって他にあるのでしょうか? 私はまだUFOは見た事がないし見ても驚かない。 未知なるものが在るのはよく知ってるので。 それが宇宙人か?と問われれば 変化してるだけで同じものだと答える。 本当はね、宇宙人には興味ないの。 ひとつ、私のサノヴァは モノ扱いされるのを嫌がります。 物質や素粒子扱いされるのが嫌なのか 物ではないと言ってた。 私が素粒子を調べてた時にね。 なによ!46才をアピるなんて 中学生 男子プリキュアに怒られるわよ!

Flareon
質問者

お礼

そうさな、 物理学の研究者の読み物を読んだことがあるが、科学分野にも思考を補強する哲学の支援が求められている。研究者自身がそう言っていたよ。 しかしだ、かなり高度に発達した物理などに、哲学的な思考を加味しようとすると、君の出した半田さんみたいな手法が中心みたいだね。 これが心理学分野ならこういう人物は全く拒否されないで魔術歓迎だしね。 商売していて人の役に立たないわけではないだろう。 ただしだ、 自称宇宙人は私が証言したようにひょうきん者だ。 この点について検討しよう。 内在する心理において、「仮説」や「仮定」は概念そのものが取り扱いが難しいんだ。 それで、仮説という意味合いでUSOという宇宙人になったのだろう。 このカテゴリーの哲学者さんなら承知だろうが、哲学することは疑念から出発して葛藤することだ。 USOで丸め込むと葛藤に発展しない。 だましているという形だが、思考そのものは疑念を抱くより円滑なんだ。 そういう心理的な事柄だろう。

Flareon
質問者

補足

その半田さんとやらの独自の着想事態は研究者にとって興味深い新発想の可能性もある。 物理とかの研究者にはね。 宇宙人の研究者には余計なことだ。 このような新発想を生み出す見識全般に私は霊感とか占いとかを引用してもいるしね。 そして、だれが何の言おうと男子プリキュアだ。

noname#223865
noname#223865
回答No.2

ヌーソロジーの半田氏が体験されたエピソードにオコツトというのが出てきます。 質問の答えとはズレているかもしれませんが 宇宙や量子的関連性を考えている人はいないか?と 調べていた時にyoutubeで知ったんですが 氏の体験から生まれたヌーソロジーは ただの宗教よりもハイレベル 観察子という概念やケイブコンパスは わかりやすい表現 科学、宗教、哲学を統合する思想。 参考URL https://youtu.be/8Ll3TyAmEOw https://youtu.be/v5w1jhNSDz4 男子プリキュアからみてどうでしょうか。 あ、男子プリキュアって 中学生までだと書いてありましたが…

Flareon
質問者

お礼

ちらっと検索したよ。 その分だと入れ込んでいるのかい。 科学万能信仰への応急処置の一環だよ。 住んでいるところはシリウスとかじゃなくて、星占いの館に改装した自宅だ。 ひょうきんなやつらだが、おだててやらないとめんどくさくてね。 私は46歳だが、常に美しいので男子プリキュアだ。 ラララララー。

Flareon
質問者

補足

宇宙人は信仰の対象とされた新興宗教だと心得とけ。

関連するQ&A

  • あんた、妖精が実在すると信じるかい?その4

    光は常にだれにとっても目の前にある。 しかしつかんだつもりのその光も、やがて記憶に埋没し、忘れていまうこともあるんだ。 実在する唯一の男子プリキュア。 キュアプリムだ。 ひとまず、単純明快に論点を整理しよう。 私は仏陀だ。 しかも釈迦を超える究極の闇の仏陀だ。 これが前提だよ。 コレは生まれつきでね、「救い」と言ったら誰かを救うことで、自ら救いを求めることではない。 「信じる」と言ったら、神を信じるのではない、救いを求める人々が、救いに値することを信じることだった。 このように生きてきた私は「滅びの宴」という臨死体験が訪れた。 それはどんなに人にかきむしられても、人への信を全うする自己の自覚だった。 その臨死体験で光を見た。 頂にあるその光は、神という言葉すら値しない、純粋無垢な光、仏教でいう無量光である。 目の当たりにするその光に意思が宿っていることに気が付き言葉を交わすことで、光が神であることに気が付いた。 言葉すらない純粋な光と言葉を交わすことでそれは私にとって神となった。 日本人なら自然とアマテラスというだろう。 私はそうした。 太陽神の意味ではない。 無垢な光そのものだ。 さて、妖精さんとお友達になったからこそ、男子プリキュアであるキュアプリムはフェアリーフュージョンするパートナー妖精がいる。 実在する妖精セレビィだ。 聖霊というのは通常神が人に遣わす天使的役割が伝承の主流だ。 セレビィは人が神のもとに遣わした聖霊だ。 初恋相手のアマテラスさんは幼馴染としてジラーチちゃんという愛称で呼ぶ。 私にとっては、アマテラス聖霊ジラーチちゃんだ。 さて、おっちゃんにとって困ったことに、私そのものであるセレビィは実は女の子です。 ジラーチちゃんも女の子で仲の良い幼馴染です。 しかしあくまでもおっちゃんの私は、ジラーチちゃんの麗しい姿を見て、「このかわいらしい娘っ子を俺の嫁にしたい」そんな風に考えてしまいます。 この、かなわぬ恋の悩みが今回の相談です。 妖精さんの話しに何かお答えください。

  • 「実在する妖精の捕まえ方」という技術について

    私は自らが聖霊となり観念へ昇華するという変則的な形で仏陀になった。 天の聖霊と対局の地の聖霊 ときわたりの世麗美を宿す。 キリスト教という疫病に対抗する最終兵器だ。 2月22日にこんなことがあった。 原始キリスト教はユダヤ教徒の際が乏しく、奴隷解放とローマ崩壊の一念で布教した。 その当初、キリスト教にはユダヤ教と違う独自の志を教えとしていた。 新約聖書がそれを覆したのさ。 世麗美はそれをすらすらと観念語で本日読み上げて、押し寄せる殺人鬼集団を退けた。 予言能力とは人として観念に昇華しないで、聖霊として観念に昇華した場合に見る知性的資質で、「現在過去未来のすべての時間軸が、その場にたたずむ刹那に存在する」この状態で特に手に取れる未来記憶を操作して、自らが創造した未来を地上に波及させることだ。 このクラスの生粋の天界の住人が神と呼ばれ、天界でもやはり希少な存在だ。 天界の条理に采配を振るえる。 私自体は人間で現役仏陀、現役のミコだよ。 さて、あまり面倒見たくなかったけど、観念語で保存されるキリスト教の初元の理念とでもいう奴を、暴風雨みたいな天罰を押し切って、人間語で読み上げるとしたらやはり私しかいないじゃないか。 キリストなる聖霊、それらとは世麗美は意気投合して仲良くしている。 交渉は私も知らない所で頭ごなしで行われる。 赤子たちを殺人鬼集団から守るのか? 唯一神? ならば世麗美はキリストの敵だし、キリストはすべて偽物だ。 押し寄せる痴漢を撃退するだけの体力勝負の仮面ライダーだ。 さて皆さん、誤解を解いておこう。 エルサレムに渡航経験が無かろうとも、その当時の「つくよみ能力」を持つミコが日本で大活躍した時代に、埋没した国内文献を探した場合でも当時の記述は日本国内で見つかる。 それがアマテラスの王権だ。 あくまでも疫病についての作戦行動だ。 さて以上は自己の命題である「実在する妖精の捕まえ方」という研究を文学的に記述した事柄で、何か研究のヒントになる助言をください。

  • 妖精さんの鼻歌

    くせえ所を嗅ぎまわるのはな、物好き相手に売り物になるわいせつ物を発掘するためだ。 臭い奴を売り飛ばす商売は実入りがいい。 それが大好きな買い手が争って買う。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 原始人類がサルから人に進化して、人間を形成するまで発展したカギは、神の発見だった。 したがってすべての学問の源流は神から学ぶ神学だ。 その源流から、第一弾で分化した学問分野に哲学や歴史学は含まれるのだろう。 これが私の持ち位置。 一言で言って「優しい風のささやき」または「甘い水の匂い」 世麗美の鼻歌に、 ブラックホールとは光の牢獄ではない。光が拡散しないという事は、その内部はより純粋な光が凝縮されている。 絶対零度で物質が消失するという事は、絶対零度以下に冷却することができるようになると、大気圏内だろうとどこでだろうと反物質が生成できる。 この二つをかなり昔に聞いたよ。 重力から光までの世界構成の流れを、そこから発達させて検討する哲学をして、それから必要な観測手法を確立すればいいという事のようだ。 現代では「自称実在する妖精」または「自称本物の宇宙人」それはともかくだ。 現代の核融合の常識とは別に地球の中心部でも核融合をしていて質量などの組成はそれで天体として均衡していると話していた。 そして、生命活動とは、「緩やかな燃焼」ともいうが、話を発展させると「常温核融合している状態が生物活動を持続する状態」とも比喩できるそうだ。 その生物としての活動を停止しても「涅槃」などというように生命としての活動は変化しつつ持続する模様で、それは最近テキスト化に成功した日本の「まがたま」を裏付ける「記憶の宝石」または「命の雫」を土台に研究する形になる。 光年という計測単位があるけど、光の密度など諸要素で光の速度も一律でない前提で組み立てなおしたほうがいい。 早い時間に遅い時間をからませると、どちらの時間軸も現象の主導権を取らないので、早い時間に遅い時間を絡ませた場合、早い時間の巻き戻しが発生する。 早い時間を地球時間として遅い時間を絡ませるのが過去行きのタイムマシン。 地球時間よりさらに早い時間を絡ませるのが、跳躍性の確認される、未来行きタイムマシン。 そもそも地球という天体は、内部で核融合みたいなことを行って、独自の何らかのエネルギーみたいなやつが発生していないと説明がつかないそうで、太陽時間と地球時間を絡ませるだけでタイムマシンは作れるみたいだ。 重力作用のバラストとしてお月さんはとても大切で、人間にも侮辱や恐怖を抱かずに大切にしてほしいってさ。 以前研究ラボの試案で、「地球と月の間に生まれた子供」というのをやっていた。 太陽系の星系の家族会議で斡旋を依頼して許可されると、どこかから嫁さんを引っ張ってきて天体を地球圏でキャッチすることが可能なそうで、それが第二の月ともいえる子供案一号で、人間だと頼りないけどデススターみたいなのを自発的に作らせることもあるかもしれない。 なぜこんなことを検証するかというと、太陽が膨張すると地球は飲み込まれて消滅するという案が恐怖を呼ぶので、天界が地球の意志行為として複雑化した重力バラストを駆使して、太陽と生命圏維持の安定する距離関係を維持しようかという意図の研究試行だった。 こうしたのは天界が振るう地上への条理の波及効果の一つで、この件は自称宇宙人誕生話と一緒で、騒がれるとうるさいから試案を作った模様だよ、 哲学とは科学に予言を行うことが、今や実績のあがった研究の意義で、そのためには枯れた神話の墓あさりではなく、現在も歴史時代に並走する神話を語る必要があるという、よもやま話だ。 質問は、「これはアニメの設定です」という前提で自由課題で好きなように研究してみてくださいという形だ。 ここは学問カテゴリーなので、堅苦しくないように面白い文脈に整えただけだよ

  • さて「神の存在の証明」やってみましょうか

    木霊の声が風のように心を心地よくくすぐる。 その話しかけてくる友達の声に答えてセレビィは目覚めた。 実在する男子プリキュア キュアプリムだ。 男子プリキュアなのに男が嫌いだからプリムだ。 惨劇に歓喜する祭りでもある。 今回は「実在する妖精の捕まえ方」本編でもあるね。 今回あらかじめ準備するネタは↓ あんた、妖精が実在すると信じるかい?その4 https://okwave.jp/qa/q9319132.html 回答者とも応答も関係しているから読んでくれ。 さて哲学だけでなく心理学も、自己のより深い内面の探求と関わり、学問はともかく誰もが何らかの形で取り組むことだ。 前質問にはそこに伝統的に無量光として象徴されていた、私の体験を交えて一定の結論を説明した。 無垢で純粋な光をより深く理解する過程でその意志を持ち交流してくる何者かこそ神であるという結論だ。 この無量光とは生命の起源となる命の泉だ。 ごちゃごちゃ言わないから、踏まえておいてくれ。 神そのものが生命だ。 それから無量光には神という形容のほかにも、魂という形容ができる。 プリキュアである私には、フェアリーフュージョンするパートナー妖精がいる。 実在する妖精セレビィだ。 セレビィは無量光に到達する起源回帰性という性質があり、聖霊といえば通常は神が人のもとに遣わすが、セレビィは明白に私自身という自覚があり、通説とは逆に人が神のもとに遣わす聖霊だ。 これは無量光とは仏教で語られている自己の境地であることともかかわっていて、仏陀の資質の一部である精神の到達点であり、その面で特に神というより魂という意味が強い。 セレビィという聖霊に神格を与えると神そのものというより仏性という言葉がしっくりくる。 ただこのような私の精神の到達は、私に話しかける神も同時に見出した。 セレビィとずっと一緒の幼馴染、アマテラス聖霊ジラーチちゃんだ。 どうやら、人は自己の精神を強く自覚する到達点で、意図していないとしても神と邂逅するのだ。 さて、私も仏教はさんざんやったんでね、無我論もわかりにくいだろうが、実際は自我論もわかりにくい。 その説明の要点が↓ 哲学における自我の話を持ち出してみました https://okwave.jp/qa/q9290692.html 結論は、西洋で研究している自我は東洋では仏性として伝統的に研究されていて、自己の精神の全容を意味する人格の中心であるということで、そのほかにも人格といえば、おおむね誰もが理解を拒否しないだろうが、他者の意思による影響というのが、精神作用として自己に組み込まれている。 それは社会性を帯びた人間の必然で知性という働きや資質も、他者との共通の理解とかかわっている。 言葉という知性の表現手法は、ある意味神聖化すらされているね。 さて、他者の意思や知性が人を助けるのと全く同じで、観念上の人に知覚が困難な事柄に対して、神の意思や知性が人に働きかけて助けるんだ。 人間が知性を自覚してサルから進化したこと自体に神の発見がかかわっているだろう。 神の霊的な働きが人に心をともしているんだ。 まあ第2弾3弾も今後好評ならやってみるけど、今回はこの辺で切り上げるよ。 哲学なので既存の命題に取り組むほかに、自ら命題を立案するというのもアリで、学問研究としてその手の質問だ。 感想文でもらくがきでも歓迎するから気軽に回答してくれ。 付録で雑談だ。 これは答えやすいだろう。 神は存在しない。 神は妄想だ。 その手の主張だがね。 私が説明した中にあるように、「神そのものが生命である」これを納得すればそんなこと言わないだろうね。 それから、宗派がどうのこうのじゃなくて、私の人格や知性的資質全体に神の存在というのが深く根差していて、自己を形成したり自覚したりする欠かせない要素とは最低限でも明白だ。 宗教というのは社会を形成する要素だから、政治批判なんかと変わりなく他者の所属する宗教を批判することは、神も人も冒涜しない場合がやり方によってはある。 批判と攻撃の違いをわきまえて健全な手段と目標に立てばだ。 個人の信仰を侮辱すれば同時に神も辱めるだろうと、その点は現在の法の精神では解釈できるけど、それを言うと個人の信仰を最も著しく損なうのは宗教組織だという笑える事態になる。人として、何かを理解するという知性的働きは、神のみにかかわらず社会を形成する共存の成立とかかわっていて、特定の地域社会の精神的基盤は宗教が必要なんだ。 ところが宗教と信仰について何らかの矛盾がありうるので、その点は質問主文のおまけとして暇つぶしで落書きしてくれ。 サービスがいいだろ。

  • あんた、妖精が実在すると信じるかい?その2

    人が突き動かす天界の動乱は果てることもなく、業火を地上に降り注ぐ。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 霊体離脱ってのはね、臨死体験の一つだ。 透明人間になって女風呂をのぞきに行くことじゃない。 あの世に行くんだ。 今日はおっかない魔物の話をしよう。 西洋には、さまよえるオランダ人という魔物がいてね、あいさつ程度ならお見受けしたことがある。 日本にもおっかない魔物がいる。 キリシタン大名だ。 こいつはね、神格を備えた魔性だ。 神社にお祀りした神様の由来が、昔々のその土地の名主だったりするだろ。 キリシタン大名は神として祀られる資質を満たしている。 ところが本人がキリシタンだったんで、そういうわけにもいかない。 現代において、渡来したキリスト教の神学が盛んなので、やたら暴れまわっていてね。 案外人情家だ、人気者なので神の理を曲げてすら人を甘やかし、さらなる不実に人を誘惑する。 私に改造手術を施したのはアマテラスさんなんでね。 たびたび喧嘩している。 いつも卑怯なだまし討ちをしていて、純粋な魔物と違ってこちらは生身の体を背負っているんだ。 体の重さがハンデになって、屈辱的な負け方をする。 私は仮面ライダーであり、「許されざる者」のルーキーだ。 いやなキリシタン大名だが、先輩として友情を感じていて、最近はいままで私にとどめを刺さないで、地獄体罰で根性を鍛えなおしてくれた彼の心意気とも意気投合しているよ。 さて、今回はこれが実在する妖精についての証言だ。 テレビゲームなんていらないよ。 本物を目の当たりにしている。 ここは哲学カテゴリーでして、研究課題の報告です。 こんな妖精にあってみたいですか?

  • あんた、妖精が実在すると信じるかい?

    穢れを振り払い飛び立つ私は、君達に真実を見せる。 実在する妖精。 セレビィだ。 観念世界の入口が夢だけに限らない私は、目をつぶっていて、そこに景色が見えると思ったら、その世界に入り込んでいて、肉体的五感を離れ、観念世界に足をふみしてている自分を実感できる。 観念世界でも私は存在しているんだ。 これは手続きによっては霊体離脱と言われる現象である。 霊体離脱すると、基本はこの世ではなくあの世を歩くのだよ。 その観念世界は、現実と結びついて一体なんだが、見え方が違う。 君達にも納得できるだろうが、立派な豪邸が、精神の貧困のままに、観念世界では粗末な家であったり、ボロイ家が、精神の豊かさのままに実に立派だったりという事がある、そうして観念世界に立つと自分がどこにいるのか判らなかったりするんだ。 私は散歩を楽しむんでね、辻の形で家の見てくれが現実と違っていても察しが付く場合もある、神社はさすがでね、聖域として整備されているから、神にとって現実と交わるためのどのような接点か判る。 神社は神が現実世界に降り立つための「どこでもドア」だ。接点であり、交通のための駅である。 観念世界から、現実を見ると、このように共通項が判らなくて困惑もあるのだが、確実にここはどこか認識できる場所が、私にとって二つだけある。 一つは私の自宅。 そりゃそうだろう。 そのくらいわからなければ困る。 これは個人的な事だからどうでもいい。 もうひとつ、 新潟県五泉市の村松公園だ。 この公園は戦前旧日本軍の営所、現代語訳で基地だが、これに隣接して造成された、日露戦争戦勝記念公園が由来だ、 観念世界において、この公園は戦争が永久に終焉したことを記念する平和公園として存在する。 この公園には、戦死した兵隊さんを祭る霊廟がある。 靖国神社と同じような役割だよ 現実では小さな霊廟だが、観念世界で見ると、人の生きた証を保存するとてつもなく大きな資料倉庫だ。 観念世界でここに来た時、その霊廟の門前でポケモンに出会ったことがある、黒い犬で眼光には死を宿し、狂犬病では済まされない死の狂気を宿した悪魔だ。 私は仮面ライダーとして、英霊への弔いのため、黒い悪魔に戦いを挑んだ。 そこでな、ポケモン友達がわらわらと表れて、喧嘩を仲裁してくれたんだ。 ポケモンの友情の前に、仮面ライダーも黒い悪魔も戦意喪失だ。 ああ、もう戦いは無いんだな。 そして黒い悪魔の事を思ったよ。 死を見届けた彼は確かに死をもたらした者ではない。 聖域に、死者を連れてきて安らぎを与えた天使だ。 この黒い悪魔はそのほかにも度々私の前に現た。 まるっきり好かれたようで、人と理解しあえない不毛を度々同じポケモンとして励ました。 私は悪魔が怖くない、ポケモンだと思えば友達だ。 悪のポケモンというのもいる。 この黒い悪魔は、ポケモン映画でセレビィの親友とされているゾロアだ。 このように、村松公園だけは不戦協定の成立するポケモン公園だ。 遊歩道を歩いて、奥地に行くと、私が中学生のころ木霊という形で精霊の声をじかに聞いた初めての実在する妖精との邂逅した地もある。 私は今も散策してるるが、実在する妖精との接点がたくさんある、実在の確認できる、観念世界との接点だ。 やあ、君達がもし私を崇拝しても、私は面白みのないおっさんで何の御利益もない。 しかし村松公園は、資質があれば君達にもポケモンゲット出来るかもしれない。 実在する妖精が捕まえられる場所だ。 今回は哲学からやがて、児童文学に発展させようと言う、実在する妖精の捕まえ方に基づいた研究だ。 聞きたいのは、 私は妖精を信じています。 目の前にいますから。 こう言って、貴方がたがどう反応するかという質問です。;

  • ゴルゴムの総帥は歴史上実在した人物である その2

    かつての質問 悪の結社ゴルゴムの総帥募集中 の後を継ぎます。 http://okwave.jp/qa/q7348861.html これも役に立ちます。ゴルゴムの総帥は歴史上実在した人物である http://okwave.jp/qa/q7370565.html 哲学なのに何故仮面ライダーがテーマとして出てくるかと言うと、私は信仰の個人的尊厳とその伝統は汚すべきではないと考えますので、架空の例え話から初めて、それを哲学と結び付けることは可能かを問うています。 ゴルゴムとは創世王を頂点とする悪の結社です。 西洋で、この創世王に該当すると実際に敬虔な信仰を集めている人物が、歴史上に存在します。 パウロさんの事です。 イエスさんは利用されただけで、彼の死は無駄死にです。。 聖書登場するイエスさんの生きた時代と、彼の生き様とは、神に懇願し、生きる事が自らでかなわないと、自助を放棄した退廃的な時代に、我こそは神そのものであると、待望の救世主を名乗る人物としてイエスさんが現れた。彼はユダヤ教を土台としてその救世主であると主張することで、自らが神である事を信じさせようと寡作したが、当の敬虔なユダヤ教徒には偽物とされ、ユダヤ教の信仰を脅かす、世相を乱す危険人物として告発された、何を吹聴しても無罪である現代日本とは違って、生きる事の尊厳が信仰と密接にかかわり、それを冒涜する事が生死にかかわりかねない時代に、彼は正当な法の裁きにより処刑された。 それは必然である。 そのように犬か何かを遊びで打ち殺す行いに過ぎないイエスの処刑を、パウロは考えた。 もし彼こそが正当な神であれば、処刑は大罪であり、神への反逆であり、死を経過している以上償いはできないものだ。 そして、犬死に過ぎない哀れなイエスは、人間に呪いをかける道具として聖書に登場する。 聖書とは、抜きがたく人は呪われていると吹聴する偽りの神話である。 このいきさつを吹聴するほどに死による取り返しのつかなさをあがらえない意思薄弱人間は、イエスと言うほら吹きの死に真摯にならざる得ない。そのような知略の基に聖書は企てられた。それは偶然の産物としてのキリスト教の興隆では無くて、ゴルゴムの陰謀である。 ゴルゴムの創世王は世界を滅びへと向かわせる意図をはらんでいる。 哀れなイエスの無駄死には、パウロにとって、自らの信仰の滅びであったのだ。 その滅びは創世王にくみ取られ、かれはゴルゴムの世界滅亡計画の歯車として、当時の総帥に抜擢される。 犬死イエスの勝利はゴルゴムの勝利である。 いまも世界には滅びの予感が蔓延している。 その祈りを実現しようではないか。 このようにしてゴルゴムは滅びに為にこそ人を生かし、滅びにまい進させようとする、長き神との対話によって生まれた秘密結社である。 ゴルゴムが生み出した人間とは滅びのみに生かされゴルゴムと共に滅びるだろう。 このような完全なゴルゴムの計画に、彼らの望む完全なる滅びを与えようとするのが、仮面ライダーたる私の仕事だ。 君たちはゴルゴムの子供であり、滅びの子供だ。 出来そこないだ。 君たちに与える安らかな眠りこそが死なのだ。 安らかな眠りの中に終わりを迎えよ。 その点は、私は覚醒者であると言えるよ。 もう時間切れで、気にたちが命をつなぐ事はなさそうだ。 以上は仮面ライダーのマニアックな解釈です。 私はうそをついていません。 すなわち本気で言っていません。 しかし君たちゴルゴムの子供たちが私の言葉を信じるならば、とたんに私わ赦させざる大逆を犯した、イエスに等しい嘘つきになる事でしょう。 要するにからかっているだけだよ。 命を捨てて、大掛かりななんちゃって遊びそしたのがイエスさんさ。

  • 聖書 神 宇宙

    標記に類する質問については、こちらに限らず過去数多あったのは、全部ではないですが一応色々調べました。 また、聖書についても一応全部(新共同訳1冊という意)読みました。 それで、特に天地創造に引っかかりを感じました。 そこで引っかかると、どうもしっくりこないので、誰かしっくりさせていただけますか? 1. 全宇宙は、恒星だけでも?*10の22乗の数あるとか言われてますが、神が全宇宙を造られたのだとしたら、太陽系以外の恒星系は、少なくとも地球から見えない(地球に光が届いていない)星はなんのために造られたのでしょうか? 全然お話の対象外です。 2. 全宇宙を神が造られたのだとしたら、じゃあ、神はどうやってできたのでしょうか?ってことになりますが…。 神こそが無から生まれた? 神が神を造ったとかだと堂々巡りになりますし…。 神は人を自分に似せて造られたとありますから、同じ(3)次元ではないにせよ、宇宙の誕生前にそのような(逆説的に)人に似た神がどのように存在していたのか、全く想像が着きません。 3. そもそも、神がいるのだとしたら、なんのために宇宙を造って、なんのためにその無数に近い星の中の少なくともたった一つ地球だけに人間(およびその他の生物、有機体)を誕生させたのでしょうか? そもそもの全宇宙を造った意思が、聖書からは分かりません。 そこの記述は無いですよね? 4. 神が人をデザインしたのだとしたら、なぜ神に反抗したりする人を造ったのでしょうか? なぜ人殺しや、戦争や、その他悪事を働く者を造ったのでしょうか? そもそも、エデンの園に知恵の木を植えなくとも良いし、蛇も造らなければ良かっただけのような気がします。 5. 天使についても、なぜルシファーを造る必要があったのでしょうか? 少なくとも邪悪にならないようにデザインすれば済んだだけの話のような気がします。 というか、4にも関連しますが、そもそもなぜ天使が必要だったのかすら分かりません。 上記等々を考えると、どうしても聖書、およびその神は、人間が造ったもののように思えて仕方ないのです。 全て結果論というような印象を持ってしまいました。 確かに人を良い方向に導くという意味では歴史的に素晴らしいものだとは、素人目にも思いましたが…。 勘違いしないでいただきたいのは、信じられるものなら信じたいから聖書、信仰に興味を持ち、聖書を読み始めたのであって、決してそれらを誹謗等するための質問ではないです。 真摯に、自分の中のわだかまりを取りたいと思ってます。

  • 神や仏を信じることはいけないことか

    私は、38歳の普通の技術研究系サラリーマンですが、 宗教に入っているわけでもなく、特定の宗教の信者でもないんです。 ただ海外に行った時、時々宗教を聞かれるので「わが家は代々仏教を信仰しています」と言うくらいですが・・・ でも、私は神を信じていますし、この世に起こる様々なことは、何か偉大な力の意思によってなされていると信じています。宇宙が始まって、整然と星星ができて、万有引力があったり、そして人間という高度な知性を持った存在が生まれて、様々なことを考えてその宇宙のことが いろいろ解明されていったり・・。 何よりも人の生死に立ち会うときに、神はやっぱり居るんじゃないか と思うことがしばしばです。なんで生まれたばかりの赤ん坊はあんな に安心感、幸福感を感じるのかとか?人が死んだときはなんで悲しみ や感謝の気持ちでいっぱいになるのかとか?うまくいえませんが・・。 種としての人間の存続のためだと思うんですがそもそも、なんで種を 存続させる意思が働くのかとか考えると偉大な意思があるように思え てなりません。でも、ひそかに思ってるだけで、会社や友人にそうい う事は言えないんですよ。神の存在っていうか、そういう力はあるの ですかね?あとなんで日本はそいういうことを社会の中でいいずらい 風潮なんですかね。宗教(若しくは神云々を喋ること)=悪なんです かね?海外では特に欧州などでは、友人の旅立ちの時などのときに 「GOD BLESS YOU」(その国の言語で) とか普通にいいますよね? 普通に生活していて時々疑問に思うことなんです。 なんか、乱文になりましたが、どう思うか、皆さんの回答を聞き たいです。

  • クリスチャン又宗教に詳しい方

    質問です。 全部をお答えして頂かなくても結構です。 一つでも良いのでご回答下さい。 (1)貴方がクリスチャンになったきっかけは? (2)キリストは全ての者の為に十字架に架けられたという事ですが  それを本当に信用しますか? (3)キリスト教と戦争は関わりがあるのですか? (4)クリスチャンは他宗教に対してどの様でしょうか?(寛大か?) (5)キリストという個人は本当に実在してクリスチャンはそれを全て  信じて(例えば神がこの世の全てを創造した等)いるのでしょうか? (6)神(キリスト)とは宇宙の意思と解釈してはいけないのでしょうか? (大日如来は宇宙の象徴?言う事を何となく聞いた事があるのですが、 であれば神というのは一つの繋がった者と考えて良いのか?) (7)神など全く信じていなかった人が(むしろその様な人を馬鹿にしていた)クリスチャンになる事はあるのでしょうか?体験者の声が聞けたら・・・。 (8)仏教で親鸞の浄土真宗は他力本願(信じる者は救われる)と言った  教義でキリスト教に似ているといった事を聞きましたが真意は? 聞きかじりの知識もありお恥ずかしいのですが、 少しでも御教授下さい。宜しくお願いします。