宇宙人にコントロールされるアメリカ大統領と実在する男子プリキュア!妖精の存在に迫る

このQ&Aのポイント
  • アメリカ大統領が宇宙人にコントロールされるという都市伝説や、実在する男子プリキュアについての情報をお伝えします。
  • アメリカ大統領の政策が、架空の意思や宇宙人の影響によってコントロールされるのではないかという説があります。また、男子プリキュアという実在する存在についても紹介します。
  • さらに、宇宙人という高等生命の存在について、神への信仰心と同様の信仰が存在することもあることをご紹介します。また、実在する妖精も存在し、その一部は自宅をダンジョン型の迷路に改装しているといいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あんた、妖精が実在すると信じるかい?その3

狩人はどこまでも神を欺き屈服させる。 実在する男子プリキュア キュアプリムだ。 歴代アメリカ大統領は宇宙人にコントロールされている。 http://y-watch.info/book/uso.html どういうことかというと、リーダーは世論を研究するよね。 その全体の総意が、姿のない架空の意思で、民衆の中にその世論によって政策を進める姿が、謎の意思でコントロールされているという、印象の理由になっているんだろう。 そういう話だ。 さて、宇宙人という高等生命の仮定はそのほかに神への従来の信仰心と同一の心情を、神から宇宙人に移し替えた実質的に同じ形態もある。 でね、商売でその役割を請け負う実在する妖精がいるんだ。 こんな奴だ。 http://y-watch.info/book/uso.html すっかりその気になっていてね、自宅をダンジョン型の迷路に改装して、プラネタリウム的機能を持たせ、その気になっている。 お会いしに行くには、宇宙船に乗って会いに行く気分でないとご機嫌が悪い。 高等生物とという名目なので、それに合わせておだててやらないと、やはり機嫌が悪い。 かなりめんどくさい。扱いにくい奴だ。 信仰の対象になっているという事で、アマテラスさんのおおせで、なんとかそのみっともない真似だけはやめてくれと説得に言ったよ。 自称高等知性なんでね、私はへりくだっておべっかを垂れるばっかだ。 警戒心も強かったなあ。 殺し文句はオカマ相手と同じような言い回しで、 私とセレビィが、抱っこしてちゅぱちゅぱなように、何万光年も離れたところにいないで、もっと身近で寄り添った方が幸せじゃないか。 こういって和解が成立した。 ちなみのその何万光年とはダンジョンの中で、歩いて通過できる、もちろん重力下だ。 こういうひょうきんなやつもいるんだよ。 さて質問は、こんな妖精見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddtddtddt
回答No.1

>さて質問は、こんな妖精見たことありますか?  清家さん・・・(^^;)。   http://deco-pon.org/index.php/page/shinichi_seike_ufo   http://ufodev.o.oo7.jp/UltReaty.htm    で、後継者がいらっしゃる(^^;)。   http://ufodev.o.oo7.jp/  自分は、こんな少年でした(^^)。   http://madlabo.oops.jp/MAD/0038/0038.htm  で、雑誌「宇宙艇」の中で語られていたのですが、清家さんには火星人の恋人がいたとの事(^^)。  清家さんと言えば(?)「超相対性理論」ですが、自分はこの手の話が大好物でして、じっさいに(今は亡き)大陸書房の「超相対性理論」を手にとって読んだ事がある。  ・・・円盤試作機は実際に浮上したが、メビウスコイルを高速回転させるために仕込んだ、はずみ車の慣性力によるものなのか、反重力効果なのか良くわからなかった。さらに精査すると、反重力のもととなる反物質はメビウスコイルが作るのだが、コイルの抵抗がでかすぎて実際には作動しておらず、けっきょく反物質は出なかった・・・(^^)。  いやぁ~、楽しくてしょうがない。ワクワクもんだ・・・(^^)。

Flareon
質問者

お礼

楽しげな青春話をお聞かせいただいたよ。 ところでこの妖精、笑えるだろ。 笑うだろ。 実は笑いもののおかげでスゲーハードな交渉だったんだ。 警戒心が強いのは本当だ。 ジラーチちゃんの視点では、信仰心を支える神の一員でイロモノ神様だ。

Flareon
質問者

補足

ヤー今回紹介したのはね、宇宙人説は一種の信仰といえるだろ。 科学万能信仰の究極のアイドルなんだ。 信仰心を学ばないと、種としての人が「人間」であることから転落しかねないから、予防的に、応急処置で、かなり手抜きで、こういうイロモノ神様が登場したんだ。 私はこういうやつらばっかり相手にさせられるよ。 宇宙人の胡散臭さが、そのままハードルの高さとなり、かなりきつかったよ。 笑い事じゃないよ。

その他の回答 (2)

noname#223865
回答No.3

私はそれほど入れ込んではいないけれど 他にこれほど量子的に捉えているところがなかったので。 悲しいかな人って 本当に自分が体験するまでわからないことはわからない。 信じない人は信じないし 病気扱いされた人でも これ程 真向から解明していこうとしているところって他にあるのでしょうか? 私はまだUFOは見た事がないし見ても驚かない。 未知なるものが在るのはよく知ってるので。 それが宇宙人か?と問われれば 変化してるだけで同じものだと答える。 本当はね、宇宙人には興味ないの。 ひとつ、私のサノヴァは モノ扱いされるのを嫌がります。 物質や素粒子扱いされるのが嫌なのか 物ではないと言ってた。 私が素粒子を調べてた時にね。 なによ!46才をアピるなんて 中学生 男子プリキュアに怒られるわよ!

Flareon
質問者

お礼

そうさな、 物理学の研究者の読み物を読んだことがあるが、科学分野にも思考を補強する哲学の支援が求められている。研究者自身がそう言っていたよ。 しかしだ、かなり高度に発達した物理などに、哲学的な思考を加味しようとすると、君の出した半田さんみたいな手法が中心みたいだね。 これが心理学分野ならこういう人物は全く拒否されないで魔術歓迎だしね。 商売していて人の役に立たないわけではないだろう。 ただしだ、 自称宇宙人は私が証言したようにひょうきん者だ。 この点について検討しよう。 内在する心理において、「仮説」や「仮定」は概念そのものが取り扱いが難しいんだ。 それで、仮説という意味合いでUSOという宇宙人になったのだろう。 このカテゴリーの哲学者さんなら承知だろうが、哲学することは疑念から出発して葛藤することだ。 USOで丸め込むと葛藤に発展しない。 だましているという形だが、思考そのものは疑念を抱くより円滑なんだ。 そういう心理的な事柄だろう。

Flareon
質問者

補足

その半田さんとやらの独自の着想事態は研究者にとって興味深い新発想の可能性もある。 物理とかの研究者にはね。 宇宙人の研究者には余計なことだ。 このような新発想を生み出す見識全般に私は霊感とか占いとかを引用してもいるしね。 そして、だれが何の言おうと男子プリキュアだ。

回答No.2

ヌーソロジーの半田氏が体験されたエピソードにオコツトというのが出てきます。 質問の答えとはズレているかもしれませんが 宇宙や量子的関連性を考えている人はいないか?と 調べていた時にyoutubeで知ったんですが 氏の体験から生まれたヌーソロジーは ただの宗教よりもハイレベル 観察子という概念やケイブコンパスは わかりやすい表現 科学、宗教、哲学を統合する思想。 参考URL https://youtu.be/8Ll3TyAmEOw https://youtu.be/v5w1jhNSDz4 男子プリキュアからみてどうでしょうか。 あ、男子プリキュアって 中学生までだと書いてありましたが…

Flareon
質問者

お礼

ちらっと検索したよ。 その分だと入れ込んでいるのかい。 科学万能信仰への応急処置の一環だよ。 住んでいるところはシリウスとかじゃなくて、星占いの館に改装した自宅だ。 ひょうきんなやつらだが、おだててやらないとめんどくさくてね。 私は46歳だが、常に美しいので男子プリキュアだ。 ラララララー。

Flareon
質問者

補足

宇宙人は信仰の対象とされた新興宗教だと心得とけ。