• ベストアンサー

キーボードで打つより早く打てることはないですか?

文字入力において 女子高生などどんなに指でスマホで文字を入力するのが早くても キーボードで打つより早く打てることはないですか? キーボードもスマホでも入力が早い人は キーボードの方が早く打てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔は文章入力専門の職業の方がいました、最も早い人は1分間に200文字だったです(無論誤字脱字のないきちんとした文書)つまり1秒間に3.3文字これはスマフォでは無理でしょう、キーの反応がそこまで早くないですから。 究極の速さはキーボードでないと無理、ソフトキーボードの反応の限界から。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nanasi3de
回答No.3

スマホでの文字入力が速いと思うなら、何故、記者会見で記者が入力にみなキーボード使っているの? スマホで済むなら、持ち運びに楽でないノートPCなぞ使わないでしょう。 昔、タイピスト、キーパンチャという人達がいたが、この人達は速いですよ。 また、特殊なキーボードをつかえば、もっと早くなる。TV放送のLIVE放送での字幕作成は女子高生のスマホ入力など比較にならない速さですよ(極特殊なキーボードを使用してますが)

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答No.1

スマホのタッチスクリーンキーボードとデスクトップPCの外付けキーボードならば、圧倒的に後者の方が早いです。 前者は入力させたキーを認識させる時間を短縮できる方法がありますが、その分のアクションがロスになります。 後者は、確かに機械的ではあるのでコンマ数秒の時間がかかりますが、タイピングに慣れた人ならば、それをカバーできるほどのスピードが出せます。

JWUSCYWTL
質問者

お礼