• 締切済み

スマホ用キーボードのキー配置

スマホでの文字入力が大変でスマホ用のキーボードを買ったのですが、普段慣れているキーボーと配置が微妙に違って使いにくいところがあります。 キーの配置を変えたりする方法はないでしょうか? Andoroid 6.0.1です。 キーボード logicoolK380 スマホ端末 SHARP AQUOS SHV32 例 [P]の右の[@]のところが[「]となる

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

Androidでは、接続したキーボードの種類に関係なく英語(US)配列として扱うようです。K380はUS配列のキーボードなので、K380に刻印されているとおりの入力ができると思います。そこを敢えて、"["のキーを押したら"@"が出るようにしたいわけですね。 試したことはないのですが、Google日本語入力では外部キーボードの配列を変更することができるようです。US配列のキーボードを日本語配列で使うことも可能だと思います。Google日本語入力をインストールして、リンク先に書かれている設定をしてみてください。 https://support.google.com/ime/japanese/answer/6103261?hl=ja