• 締切済み

Docomoスマホのキーボードに関して

スマホの購入を検討していますが、 ソフトウェアキーボードで迷っています。 スマホ初心者なので、 P-07Cのような、フリック入力の方向?が記載されているキーボードが良いのですが、 一番欲しいなぁ、と思っていたXperiaのキーボードは普通のもののようでした。 他にP-07Aのような感じで、入力方向のガイドがあるキーボードの機種はありますか? それか、Xperiaのキセカエキーボードの種類の中にそのようなものはありますか? 解る方、教えて頂けますと助かります。 ちなみにP-07Cはあ行なら下記のように表示されています。               う              いあえ               お

• docomo

みんなの回答

回答No.5

もともとキー上に表示されてるというのならsimejiのオプションでありました。

rockrose
質問者

補足

情報ありがとうございます。 simeji調べました。確かにあるようです。 こちらは、すぐ設定できるものでしょうか? それともオプションもダウンロードするものでしょうか?

• bakaok
回答No.4

>その中に、フリックガイドがついているものはありますか? ATOKは対応しているからすすめたんだけどね。

rockrose
質問者

補足

1つのキー上にすべてのフリックガイドがついているものが希望です。 | う | く | |いあえ|きかけ| | お | こ | のようなイメージです。 押して出てくるのではなく、元々書いてる感じで。

回答No.3

有料ならATOK、無料ならSimejiやOpenWnn、OpenWnn plusといったフリック対応アプリがあります。ガイドのイメージはAndroidマーケットで該当ソフト検索して確認を。 https://market.android.com/

rockrose
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、私の求めるフリックガイドではなかったです。 できれば、1つのキー上にすべてのフリックガイドがついているものが希望です。 | う | く | |いあえ|きかけ| | お | こ | のようなイメージです。 押して出てくるのではなく、元々書いてる感じで。 やはりP-07Cにするしかないのかな…。

回答No.2

AndroidのIMEは入力システム全体が含まれています。ソフトキーボードも変わりますよ。

rockrose
質問者

補足

その中に、フリックガイドがついているものはありますか?

• bakaok
回答No.1

Android端末はIMEの切り替えができる。 標準のIMEが気に入らなければ別のIMEを導入すればいい。 個人的にはAndroid端末で一番使いやすいのはATOK。

rockrose
質問者

補足

IMEは、変換機能のことじゃなかったですっけ? 変換機能ではなく、ソフトウェアキーボードのことで迷っています。