• ベストアンサー

xperia arcと、外付けキーボード

xperia arcを購入し、bluetoothキーボードを使ってメモなどの入力を考えていますが、IS04のようにHIDプロファイル搭載の機種を選んだほうが無難でしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.1

Xperiaでbluetooth接続するのはELECOMのSPPプロファイル対応のキーボードを使う方法と 下記のようにアプリでHIDプロファイルのキーボードを使う方法があります http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/11/xperiaandroid-1.html ただarcで動作するかしないかはちょっと探しただけでは見つかりませんでした。 HIDプロファイル搭載機種のほうが無難ではあります。

xperiaarc
質問者

お礼

ありがとうございます!こちらのサイトをみたところ、xperia arcでHIDプロファイルのキーボードを使えることが書いてありました: http://android-data.blogspot.com/2011/05/xperia-arc-rbk-2200bti.html

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.2

No.1です arcに対応しているそうです http://sotolog.net/bluekeyboardjp/2010/06/07/log3.html

xperiaarc
質問者

お礼

ありがとうございます。 bluekeyboardは、ソフトウェア的にHIDを搭載しているみたいですね。すごいです。