• ベストアンサー

xperia arcと、外付けキーボード

xperia arcを購入し、bluetoothキーボードを使ってメモなどの入力を考えていますが、IS04のようにHIDプロファイル搭載の機種を選んだほうが無難でしょうか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.1

Xperiaでbluetooth接続するのはELECOMのSPPプロファイル対応のキーボードを使う方法と 下記のようにアプリでHIDプロファイルのキーボードを使う方法があります http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/11/xperiaandroid-1.html ただarcで動作するかしないかはちょっと探しただけでは見つかりませんでした。 HIDプロファイル搭載機種のほうが無難ではあります。

xperiaarc
質問者

お礼

ありがとうございます!こちらのサイトをみたところ、xperia arcでHIDプロファイルのキーボードを使えることが書いてありました: http://android-data.blogspot.com/2011/05/xperia-arc-rbk-2200bti.html

その他の回答 (1)

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.2

No.1です arcに対応しているそうです http://sotolog.net/bluekeyboardjp/2010/06/07/log3.html

xperiaarc
質問者

お礼

ありがとうございます。 bluekeyboardは、ソフトウェア的にHIDを搭載しているみたいですね。すごいです。

関連するQ&A

  • XperiaかXperia arc か・・・

    機種変更を考えてるんですが、スマートフォンなどは値段が高いという偏見で論外と考えていたんですが、本日大型電気量販店でアドバイザーの人の話を聴くとスマートフォンは現行の他の携帯のプランの差はわずかだ。といわれました。 ほとんど変わらないならスマートフォンの方がいいな~と思い、売ってあったXperiaがなかなか手頃な値段だったので購入を考えたんですが、またすぐあとにXperia arc なるものが出るそうでそちらの方がいいのかな~?とも思い悩んでます。 ぶっちゃけ総合的に見てコストパフォーマンスが良いほうが欲しいのですが、Xperiaの不満点などはarcで修正されてるぽいし、だが値段的に見るとXperiaも不満があるとは言えど魅力的。 そこで質問なんですが、手頃なXperiaかarc・・・どちらの方が良いと思いますか? ※ちなみにXperiaは14800円、arcはいろいろな割引プランを利用したら三万円くらいなんだそうです。

  • XPERIA arc でスカイプを。。。

    XPERIA arc でスカイプをしたいのですが、ダウンロードどころか、マーケットに表示すらされません。 docomoショップで同じ機種の携帯でマーケットを見たらskypeをみつけることが出来たので、自分の携帯に問題があると思います。 ショップの店員に聞いたらソフトウェアをアップデートすればできるときいたのでやってみたのですができませんでした。 誰かわかるかたいたら教えてください。 機種 XPERIA arc ソフトウェア 2.3.3

  • XPeria ARCについて

    今回初めてスマートフォンに 買い替えようと思い 今日XPeria ARCをDSでは 予約いっぱいでできなかった為 某家電量販店で予約してきました。 しかしdocomoは3/15以降 支払い方法が変わると言われ (2年契約等がなくなる?) XPeria ARCは3/24に引き渡しなので GalaxySを購入しようか迷っています。 XPeria ARCの情報が少ない為 かなり迷っています…。 また赤外線がないのは 学生の場合困るでしょうか? あと付属にmicroSDHC(16GB)が ついてくるみたいですが 今microSD(2GB)を持っていて それは使えるのでしょうか?

  • Xperia arcかacroか迷っています

    docomoのXperia arcをお店でいじってみてほしくなりました。 現在auで、家族もみんなauです。 auからXperia acroが出るようなので、それを待つか docomoのXperia arcにしようか迷っているのです。 docomoのXperia arcは薄くてデザインがよくとっても気に入りました。 auから出るacroは、お財布機能のフェリカが入るので、スタイルはデブになると思います。 お財布やワンセグは要らないのでarcに惹かれています。 しかし、家族全員がauなため、docomoのXperia arcを買うとすると、 auの0円携帯を探して、Xperia arcとau携帯の2台持ちになると思います。 auの0円携帯のほうは、通話のみメールなしにし、月900円くらいで使おうと思っています。 auのacroなら1台で済むなあと思うととっても迷っています。 Xperia arcの方がOSのアップデートなどされやすいといった情報も見ました。 androidのアップデートがされやすければ、末永くXperia arcを使える気がします。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • Xperia arcでSkype

    docomoのXperia arcでSkypeをしようと思っています。 arcは予約段階で、まだ手にしてはいません。 PCでSkypeしている人、auのスマートフォンでSkypeしている人、iphoneでSkypeしている人 など、Skypeを入れている様々な機種の人と話せる。で合っているでしょうか。 Skypeの通話料は無料で、Skypeはインターネット回線を使って通話するので パケホーダイに入っていれば、上限以上は請求されないで合ってるでしょうか。 Xperia arcの場合、通話は3G回線を使ってSkypeするで合ってるでしょうか。 そうなんだろうなあとは思っているのですが、自分の中ではあくまで予想にすぎず、 確信ではないので質問しました。 どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • Xperia arcからXperia GXに

    ドコモでXperia arcからXperia GXに機種変した方いますか? 機種変して満足した点、逆に不便になった点、総合的に満足いく機種変更だったかなど気づいたことあれば教えていただきたいです。 当方Xperia arcを発売日に購入したので現在でちょうど1年半ほど使用してます。 特に不満もなかったのですが、先日の不具合修正アップデートでGoogle+など重いのにアンインストール不可なアプリを入れられ常にタスクバーに「容量不足」の警告が出るようになってしまい、(いらないアプリは消し、SDに移せるアプリは全て移しました。むしろ必要なアプリも泣く泣く削ったのにそれでも空き容量不足が改善できませんでした)1GBのROM容量に非常に不満を感じるようになってしまいました。 そこで2年縛りまであと半年あるけど違約金払ってGXに変えるか、クアッドコアのエクスペリアが出るまで我慢するか迷ってます。 GXが半年分の違約金払ってでも変える価値があるスマホなのかどうかで判断するつもりなのですがどうでしょうか? arcからGXに変えてもそれほど進化を感じられないようなら見送ろうと思ってます。(ROM容量に関しては今までの不満は改善できるでしょうが、違約金払って変えるからには、操作感や電池の持ちなどの進化も求めたいです。) どうかアドバイスよろしくお願いします。ちなみに私はワンセグ、赤外線、おサイフなどのガラパゴス機能はそれほど重視してないです。

  • XPERIA arc  gmail

    昨日ドコモショップでXPERIA arc を購入して gmailの登録でアカウントを書いて下さいと言われたので 書いて渡したら登録できました。といわれ後々気づいたんですけど 店員さんスペル間違ってました!!マジ恥ずかしいメアドになってるんですけど 変更って出来るのでしょうか?

  • Xperia arc SO-01Cの画面

    先月からXperia arcを使用しているのですが、ブラウザ等で画面をタッチし,スクロールして指を離さずに止めると画面がブルブルと小刻みに震えるのです。 指が震えている訳でもありません。購入した当時からこういった症状が表れます。 これは初期不良なのでしょうか? Xperia arcを使われていて、同じ症状が表れる方や表れない方、または詳しい方々回答を宜しくお願いします。

  • Xperia arcは実際いくらで購入できるか?

    Xperia arcは実際いくらで購入できるか知りたいです。 今回の機種から、端末サポートが無くなって 月々サポートに変更になるようですが、内容がよくわかっていません。 以前だと、38000-15000=23000みたいな感じで一括払いが出来ましたが 今回からは分割のみになるのですか?

  • xperia arcなどのテザリング機能について

    スマフォはあまり詳しくないのですが、 xperia arc (SO-01C) の購入を考えているのですが、テザリング機能はついてないそうです。 (1)xperia arc (SO-01C) にはテザリング機能はついてませんが、今後アップデートで追加されるということはありますか? (2)arc以外でテザリング機能付き携帯もあるそうですが、テザリングによる通信量は定額コースもあるのでしょうか?また、通信料で毎月いくらいくらいかかるのでしょうか? 定額コースがないとすれば、やっぱり1年くらいは先になるでしょうか? ちなみに、購入するならiphoneは考えておらず、android携帯しか考えてません。 (3)テザリング付き携帯で、かつテザリングの通信料定額があれば今あるノートPCで使ってる光フレッツとかも必要なくなるのでしょうか? どれか1つでも良いので、教えて頂けるとありがたいです。 予約していたarcがやっと買えるみたいなのですが、あと3日しかなくてちょっとだけ焦ってます(汗 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう