• 締切済み

Xperia arcかacro

上記の2機種のどちらを購入するか悩んでいます ガラケー機能は特に気にしていません。 arcで不具合が色々あるようですがacroでは改善されるんでしょうか? ハード面でも厚さが違う以外は同じなんでしょうか?

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

>ハード面でも厚さが違う以外は同じなんでしょうか? 違いますよ。 arcは赤外線もワンセグもおサイフケータイも付いてませんが、今度出るacroはすべてついてます。 ハッキリ言って今arcを選ぶ意味はないです。

digio
質問者

補足

回答ありがとうございます。 赤外線・ワンセグ・おサイフケータイがついてることによって次OSのアップデートで差が出るんじゃないかと思って悩んでいます。 スペック的にはarcもacroも変わらないようなのでarcを購入の選択肢から外すことができず質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Xperia arcかacroか迷っています

    docomoのXperia arcをお店でいじってみてほしくなりました。 現在auで、家族もみんなauです。 auからXperia acroが出るようなので、それを待つか docomoのXperia arcにしようか迷っているのです。 docomoのXperia arcは薄くてデザインがよくとっても気に入りました。 auから出るacroは、お財布機能のフェリカが入るので、スタイルはデブになると思います。 お財布やワンセグは要らないのでarcに惹かれています。 しかし、家族全員がauなため、docomoのXperia arcを買うとすると、 auの0円携帯を探して、Xperia arcとau携帯の2台持ちになると思います。 auの0円携帯のほうは、通話のみメールなしにし、月900円くらいで使おうと思っています。 auのacroなら1台で済むなあと思うととっても迷っています。 Xperia arcの方がOSのアップデートなどされやすいといった情報も見ました。 androidのアップデートがされやすければ、末永くXperia arcを使える気がします。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • Xperia arcとMEDIASで迷ってます

    お金が無いのと実はアイフォンがほしいという2つのジレンマから、いまだにガラケーを使ってきたのですが・・・ いよいよ故障してどうしようもなくなったので買い換えようかと思ってます。 使用目的はメール、フルブラウザでのネット等モバイルPC的な部分が主となります。 ただ、出勤中や昼休みにワンセグをいつも観ているので、その機能も出来れば欲しいと思ってます。 前者を優先するならAndroid2.3だし、よりサクサク動くのかなーというところで、Xperia arcが第一候補かな、と。 後者のワンセグを優先するならMEDIASが第一候補ですが、その他のガラケー的機能は全く使わないと思います。 あと、Android2.2だとやっぱりもっさり感がでるのかな、と。 更に金額的な面も実は重要なのですが、その他バッテリーの持ちなど、総合的に見てどちらがお勧めでしょうか? また、やっぱりドコモショップで購入するよりも家電量販店で購入する方が安く購入できるんでしょうか? 本当は故障が無ければ夏の新機種まで待ちたいところなのですが・・・ ご回答お待ちしております。

  • Xperia arcからXperia GXに

    ドコモでXperia arcからXperia GXに機種変した方いますか? 機種変して満足した点、逆に不便になった点、総合的に満足いく機種変更だったかなど気づいたことあれば教えていただきたいです。 当方Xperia arcを発売日に購入したので現在でちょうど1年半ほど使用してます。 特に不満もなかったのですが、先日の不具合修正アップデートでGoogle+など重いのにアンインストール不可なアプリを入れられ常にタスクバーに「容量不足」の警告が出るようになってしまい、(いらないアプリは消し、SDに移せるアプリは全て移しました。むしろ必要なアプリも泣く泣く削ったのにそれでも空き容量不足が改善できませんでした)1GBのROM容量に非常に不満を感じるようになってしまいました。 そこで2年縛りまであと半年あるけど違約金払ってGXに変えるか、クアッドコアのエクスペリアが出るまで我慢するか迷ってます。 GXが半年分の違約金払ってでも変える価値があるスマホなのかどうかで判断するつもりなのですがどうでしょうか? arcからGXに変えてもそれほど進化を感じられないようなら見送ろうと思ってます。(ROM容量に関しては今までの不満は改善できるでしょうが、違約金払って変えるからには、操作感や電池の持ちなどの進化も求めたいです。) どうかアドバイスよろしくお願いします。ちなみに私はワンセグ、赤外線、おサイフなどのガラパゴス機能はそれほど重視してないです。

  • XperiaかXperia arc か・・・

    機種変更を考えてるんですが、スマートフォンなどは値段が高いという偏見で論外と考えていたんですが、本日大型電気量販店でアドバイザーの人の話を聴くとスマートフォンは現行の他の携帯のプランの差はわずかだ。といわれました。 ほとんど変わらないならスマートフォンの方がいいな~と思い、売ってあったXperiaがなかなか手頃な値段だったので購入を考えたんですが、またすぐあとにXperia arc なるものが出るそうでそちらの方がいいのかな~?とも思い悩んでます。 ぶっちゃけ総合的に見てコストパフォーマンスが良いほうが欲しいのですが、Xperiaの不満点などはarcで修正されてるぽいし、だが値段的に見るとXperiaも不満があるとは言えど魅力的。 そこで質問なんですが、手頃なXperiaかarc・・・どちらの方が良いと思いますか? ※ちなみにXperiaは14800円、arcはいろいろな割引プランを利用したら三万円くらいなんだそうです。

  • xperia arcなどのテザリング機能について

    スマフォはあまり詳しくないのですが、 xperia arc (SO-01C) の購入を考えているのですが、テザリング機能はついてないそうです。 (1)xperia arc (SO-01C) にはテザリング機能はついてませんが、今後アップデートで追加されるということはありますか? (2)arc以外でテザリング機能付き携帯もあるそうですが、テザリングによる通信量は定額コースもあるのでしょうか?また、通信料で毎月いくらいくらいかかるのでしょうか? 定額コースがないとすれば、やっぱり1年くらいは先になるでしょうか? ちなみに、購入するならiphoneは考えておらず、android携帯しか考えてません。 (3)テザリング付き携帯で、かつテザリングの通信料定額があれば今あるノートPCで使ってる光フレッツとかも必要なくなるのでしょうか? どれか1つでも良いので、教えて頂けるとありがたいです。 予約していたarcがやっと買えるみたいなのですが、あと3日しかなくてちょっとだけ焦ってます(汗 どうかよろしくお願いします。

  • スマートフォンは使いやすい?XPERIA acro

    近いうちF906iからXPERIA acro SO-02Cへ機種変更しようと思っていますが、スマートフォン=使いにくいのイメージがどうしてもあるのですが、みなさんはどうですか?スマートフォン以外の機種も考えたのですが、同じくらい値段も高いので、結局スマートフォンに変更しようかと思います。 F906iからスマートフォンへ変更した方、その他スマートフォン使っている方からの意見を聞かせてください。どうせ高いならやはりスマートフォンへ変えるべきでしょか?情報お願いします。

  • Xperia acro HDを安く手に入れたい

    現在docomoのガラケーを利用しています。 以前からスマートフォンが欲しいと思っているのですが、昨今のMNP熱が冷めやらぬこの状況でこのまま買い増しするのはどうにも損をするようで納得出来ません。 しかしdocomoから離れられない事情もあります。 そこで、2in1でBナンバーを手に入れて即日auにMNPして安い端末を購入し、3ヶ月ほど最低のプランで寝かせた後に再びdocomoにMNPしてXperia acro HDを購入し、元々のAナンバーのFOMAカードを差すという手段を考えてみました。 auへのMNPでキャッシュバックが入るし、auの端末は売ってしまえば良いし、MNPということでXperia acro HDが安く手に入る可能性があるし、良いことずくめのような気がします。 こういった手順で新しい携帯電話を手に入れることは可能なのでしょうか? また、現在のガラケーはメール使いホーダイのタイプシンプルバリューでパケット通信は基本的にせず、メールだけ利用しています。 仮にXperia acro HDにした場合でもパケット通信を切ってしまえばこのままで問題ないでしょうか? 基本的に1日中Wi-Fi環境下にあるのでパケット通信は不要なのです。 よろしくお願いします。

  • Xperia acroの新規購入を考えています。

    どれくらい初期費用や月々の利用料になるか情報が欲しく、 質問をしています。 今iPhoneなのでauもしくはdocomoに移すということで、 新規での購入になります。 色は正直こだわってませんし、家族がdocomoなのでわざわざauで 購入せず同じdocomoがいいかと思っています。 ただ、やっぱり費用が気になるので、安ければauにしようとも考えています。 地域や購入時期、店舗でも機種代とかが変わってくるのは承知の上で、 一つの目安として au/docomo どちらでもいいので、 『Xperia acro』を購入する場合の初期費用と月々の利用料をわかる方教えてください。 ご自分で購入された経験でも構いません。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • Xperia acroのポーラークロック

    au IS11S(Xperia acro)のライブ壁紙で、ポーラークロックってのが気に入ってました。 IS12S(Xperia acro HD)に機種変更したら、入ってなかったのです。 移す方法、あるいは似たライブ壁紙(無料)はないでしょうか? Google Playで探した限りでは見つかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • au
  • xperia arcと、外付けキーボード

    xperia arcを購入し、bluetoothキーボードを使ってメモなどの入力を考えていますが、IS04のようにHIDプロファイル搭載の機種を選んだほうが無難でしょうか?