• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボードの配置について

  • 質問No.156597
  • 閲覧数248
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

先日、Windoes98SEとWindows2000のデュアルブートにしたのですが、Windows2000の方でのキーボードの配置がおかしいのです。
半角/全角キーを押したら「'」のような記号が出たり、2のキーを押したら「@」が出たりします。
上手く日本語などが入力できない状態なので、困っております。
分かりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

# ここの過去ログ見たのですが、キーボードが106になったとか、ならないとかそういう状態と同じことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (612/2465)

キーボードが101英語キーボードとして認識しています。
そのままでお使いになる場合は、alt+半角/全角で日本語入力になります。
しかし、特殊キーの配列はすべて変わってきますので、再設定したほうがよいでしょう。
補足コメント
ichiro29

お礼率 57% (27/47)

素早い回答ありがとうございます。
ところで、再設定はどこで行うのでしょうか?
分からないことだらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
投稿日時:2001/10/24 13:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Win2Kだと別の人が、設定方法書いています。
参考にして変更してみてください。
お礼コメント
ichiro29

お礼率 57% (27/47)

メーカ(富士通)のHPを探してみたところ、対処法が記載されておりました。
素早い回答ありがとうございました。
投稿日時:2001/10/24 16:44