• 締切済み

競馬のジャパンカップ2016

競馬初心者、ルールが分からない為質問させていただきます。 知人に誘われて2016年11月27日に開催されたジャパンカップで 初めて馬券を予想し、知人に購入依頼をしました。 購入したのは馬連(?)「1-12」「1-17]「3-12」を それぞれ5,000円ずつなのですが・・・ 結果はどうっだのでしょう? もし当たっていた場合は、配当金いくらになるんでしょうか? 知人に聞いても教えていただけないので 回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

いまさらですが・・・ 1-12 と書いたつもりが 1-2 になってましたごめんなさいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233559
noname#233559
回答No.4

頼んだ人とは、今後のお付き合いの仕方を考えさせられる対応をされちゃいましたね。 1000円だけ買っていた、というのをどう捉えていいのかという話になりそう。 1)実はちゃんと5000円分買っていたけど、1000円分だけ買っていたことにしておいて4000円分は自分の懐に… 2)実は1000円分すら買っていなくて、さすがに申し訳ないから自腹で1000円分を… 3)本当に1000円分だけ買っていた←そうであればNO.3の方が指摘されたように買っていない12000円は返金してもらうべき(自ら申し出ていないのでウソっぽいですが) 可能性でいうなら2>1>3の順でしょうね。 今回の件は、馬券を頼まれた人が5000円分の配当全額を質問者様に支払うのが筋だと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

購入依頼して、15,000円を預けたんですよね? それなら、配当に12,000円を足してもらわないと現実には一致しません。 だけど、本来手元にくる額の四分の一程度にしかならないなんてふざけてます。当たらなかったら、なんて自分の金でもないんだから言い訳にもなりません。 あなたが我慢できるなら何も言いませんが、購入額をちょろまかす人間とは縁を切るのがいいと思います。 外れていたら余ったお金を懐に入れていたでしょうし、第一そうやっても許されると思わないとやらないと思います。要はなめられているのです。 個人的にはそんな人間とは付き合いを辞めますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • softwind
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

依頼した馬券の種類が「馬連」で間違いないのであれば、1-12で見事的中です! おめでとうございます。 配当2,570円ですから、5000x25.7=12万8,500円の配当です。 ギャンブラーの仁義として、知人に10%の12,850円渡し、11万5,650円を受け取ってください。 「千円しか買ってなかった」というのはギャンブラーの仁義にもとります。 自腹を切ってもらいましょう! 以上は競馬をやる人の一般常識です。 あとはあなたと知人の関係性で解決ですね。 笑って許すか追いつめるかw 経過報告お待ちいたしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1着 1番  2着 2番  馬連1-2 で2570円(25.7倍) 5000円なので12万5350円の払い戻しです。 教えてくれない場合は、たぶん「12番?12なんて来ないわw」 と買わないで懐にいれてるか、自分の馬券の購入資金になってます。 あとは話し合ってください。 配当金を請求するなり、元金だけでも返せと言うなり・・・ 口約束だけなら1-12なんて頼まれてないよ?って言うでしょうけどね・・・

suteaka0912
質問者

お礼

ありがとうございます! 再度 知人に確認したら ハズレが怖く1,000円ずつ 購入したようです…… 購入した馬券も確認しました。 つまり2万5千円が 配当金になりますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第29回ジャパンカップ(GI)予想jしてみました

    11月29日に東京競馬場で開催される第29回ジャパンカップ(GI)の枠順が発表されたので自分なりの予想をしてみました!やはり一番人気は3枠5番(ウオッカ)と思うのですがこのあとを4枠8番(マイネルキッツ)5枠9番(リーチザクラウン)5枠10番(オウケンブルースリー)8枠18番(スクリーンヒーロー)と予想しているのですがみなさんどう思いますか!馬連(5=8)、(5=9)、(5=10)、(5=18)と予想してみました!

  • 今後の競馬の傾向と対策について

    競馬初心者です。競馬を始めたきっかけは、とある携帯サイトとの出会いからです。その携帯サイトで公開されている馬番をそのまま投票用紙に記入し、馬券を購入すると当たるというものです。しかし、当たるとはいいますが、100%当たる保障はありません。専門家からの裏情報を交えて、独自のノウハウを基に予想を出しているのです。私は「信じれば当たる」と思い込み、公開されている情報通り馬券を購入しましたが、当たる確率が低く、はずれる確率が高いのです。しかし、惜しい所まで結果が出た事はいくらかあります。いっぱい持っていた軍資金は徐々に減っていき、「これはまずい」と思い、競馬新聞を買い携帯サイトと見比べてどの馬が来るのかを予測しました。しかし結果ははずれ、お金が無駄になっただけなのです。今度は、その競馬新聞を基に予想をたてました。前評判が高い馬を軸に馬券を購入しましたが、前評判があまり高くなかった馬が3着以内に入るなど結果は散々でした。しかし、春の天皇賞では馬連で購入し、見事的中しました。が、しかし結果的には前評判の高い馬が3着以内に入らず、誰も予想しなかった馬が3着以内、または2着、1着で入ってしまうレースが多かったのです。私は、携帯サイトの情報を基にしたり、競馬新聞で前評判の高い馬を軸に予想をしましたら、3連単や3連複、馬連など10~20通りの予想になってしまい、そのまま馬券を購入しました。当たればよいのですが、はずれましたら結構な損をしてしまいます。全てのレースが終了しました後、張り出されたその日のレースの結果を競馬新聞に書き写しまして、後で自分なりの予測をたててみました。前評判の高い馬が1着になる場合もあれば、2着、3着になる場合もあり、5着以内に入ってこない場合もあります。逆に前評判の高くない馬が、3着、2着に入ってくる場合があります。私はこの結果を見まして、「あまり予想を鵜呑みにしたらはずれる事が結構多いな」と思いました。そこで質問ですが、あまり携帯サイトや競馬新聞の予想を鵜呑みにしない方がよろしいでしょうか。そして、馬券購入時にあまりお金を注ぎ込みたくありませんですので、少ない予想で当たる確立の高い予想の仕方はありませんでしょうか。あと、今後どの様な馬券の買い方をしたらよろしいでしょうか。ちなみに、携帯サイトでは過去に高い配当金の実績があります。このままでは悔しくて仕方がありませんですので、競馬に詳しい方、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 11月30日のジャパンカップの予想

    11月30日に競馬のGIレース(ジャパンカップ)が開催されますね、ジャパンカップの枠順から自分なりの予想(素人ですけど)をしてみます。やはり馬番(4)ウオッカと(9)ディープスカイが本命と予想して馬番(4-9)だと思うのですがみなさんどうでしょうか、まだまだ予想が甘いという人もいると思いますが。あと怖いのが(1)オウケンブルースリーと(2)メイショウサムソンも買ったほうがいいですかね!みなさんの予想を教えてくださいお願いします。

  • 競馬予想サイト「ジパング」

    競馬予想サイト「ジパング」 http://www.bitway.ne.jp/zipang/ocn/ について、これを参考にして、自分で様々な予想をして馬券を購入しようかなと考えて、入会を検討 しています。 しかし、この予想会社に関して、悪徳予想会社の掲示板やレビュー等の情報が全く出てこないのが不思議です。 この情報について、何か知っていらっしゃるのであれば、教えて下さい。 「みんなの競馬予想」 https://www.mkeiba.jp/ 予想マスターを中心に色々見てきましたが、的中が多く、良さそうに見えますが、馬券購入点数が多すぎて、回収率が思わしく無いみたいです。 参考になるような予想マスターがあれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

    今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが? 中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山) 1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。 同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 競馬初心者です

    競馬初心者におすすめな当たる無料の競馬予想サイトってありませんか? 最近競馬始めたのですが、競馬予想サイトで勝てる予想サイトってありますか? 予想するのもレースを見るのもすっかりハマってしまい今では仕事中でも競馬の予想ばかり考えてます(笑) ですが…いかんせん当たりません 参考になればと思いいくつか無料の競馬サイトを利用してみたのですが収支はさほど変わらなかったです;; 自分の使った競馬予想サイトは当たると言えば確かに当たるのですが、配当が低い馬券が多く収支上プラスにならないんです なので、お聞きしたいのは収支上プラスになる競馬予想サイトです 勝てる競馬予想サイトを教えて下さい! 出来れば無料の競馬予想サイトが良いですが、当たる(勝てる)のなら無料じゃなくても構いません よろしくお願いします

  • 競馬初心者です

    まだ競馬を始めたばかりなのですが、 先週初めてipatにて馬券を購入しました。 当然外れたのですが、競馬を予想する場合は何処を 見て予想するのが良いのでしょうか? 過去の戦績、血統、騎手、開催地、 他にデータの参考となるような物はありますか? 現在は主にネットや新聞での情報を集めています。

  • 【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。

    【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。 私は競馬の予想と、馬券をどう買うかを分けて考えています。 なるべく簡潔に書くと次のようになります。 レース予想 (1)本命とか穴馬とかオッズというファクタ抜きにレース結果を予想する。 (2)予想した結果がどれくらいの確率で起こるかの見当を立てる。 オッズと予想結果が起こる確率を比較して買い目を決める。 (1)例えば80%以上の確率で予想通りになると思えば、1.2倍でも買いです。 (2)確率が50%程度なら5倍以上ないと買いません。 (3)予想通りになる確率が低いと思えば、馬券は買わない。 (4)または、自分が最も確率が高いとする予想とは違うが、比較的確率が高くて配当が極めて高い馬券を買う。 (何%とか何倍とか書いたのは例えです。厳密に数字で判断しているわけではありません) これらを単勝~3連単についてボックス、流しなどの場合を検討します。 (5)より少ない点数で、一定以上の確率で的中すると思う購入点数を決める。 購入金額を各買い目に配分する。 パターン(1)すべてを同一金額買う。 パターン(2)最も可能性の高い買い目を多く買う。 パターン(3)最も可能性が高いが、オッズの引く買い目は少し買う。 パターン(4)すべてほぼ同一の払戻金額になるように買う。 主に(1)~(4)のパターンのどれか、または組み合わせで金額を決めます。 私はごく普通にこうやって馬券を買っているのですが疑問なのです。 この方法は多数派なのか少数派なのか? みんなはどうやって買い目を決めているのか? 新聞などでは予想記事は書かれていますが、なぜその買い目にしたかを書いたものはありません。 ネット上でもそのような記事を見たことがありません。 それどころか、ほとんどの新聞記事は穴馬予想、つまりオッズありきの予想です。 また、私はごく普通にすべての馬券種類(単勝~3連単)を使い分けていますが、どんなときにどの馬券種類を買うかという記述を見たことがありません。 購入金額をどう配分するかは儲けるために重要な要素だと思いますが、そのことに触れている競馬記事はほとんど見ません。 みなさんは予想と買い目を分けて考えていますか? それとも切り離せないものですか? どうやって買い目を決めていますか? 馬券種類はどう決めていますか? どういう予想をするかではなく、どういう馬をかうかではなく、どういう風に馬券を買うかを知りたいです。

  • 【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。

    【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。 私は競馬の予想と、馬券をどう買うかを分けて考えています。 なるべく簡潔に書くと次のようになります。 レース予想 (1)本命とか穴馬とかオッズというファクタ抜きにレース結果を予想する。 (2)予想した結果がどれくらいの確率で起こるかの見当を立てる。 オッズと予想結果が起こる確率を比較して買い目を決める。 (1)例えば80%以上の確率で予想通りになると思えば、1.2倍でも買いです。 (2)確率が50%程度なら5倍以上ないと買いません。 (3)予想通りになる確率が低いと思えば、馬券は買わない。 (4)または、自分が最も確率が高いとする予想とは違うが、比較的確率が高くて配当が極めて高い馬券を買う。 (何%とか何倍とか書いたのは例えです。厳密に数字で判断しているわけではありません) これらを単勝~3連単についてボックス、流しなどの場合を検討します。 (5)より少ない点数で、一定以上の確率で的中すると思う購入点数を決める。 購入金額を各買い目に配分する。 パターン(1)すべてを同一金額買う。 パターン(2)最も可能性の高い買い目を多く買う。 パターン(3)最も可能性が高いが、オッズの低い買い目は少し買う。 パターン(4)すべてほぼ同一の払戻金額になるように買う。 主に(1)~(4)のパターンのどれか、または組み合わせで金額を決めます。 私はごく普通にこうやって馬券を買っているのですが疑問なのです。 この方法は多数派なのか少数派なのか? みんなはどうやって買い目を決めているのか? 新聞などでは予想記事は書かれていますが、なぜその買い目にしたかを書いたものはありません。 ネット上でもそのような記事を見たことがありません。 それどころか、ほとんどの新聞記事は穴馬予想、つまりオッズありきの予想です。 また、私はごく普通にすべての馬券種類(単勝~3連単)を使い分けていますが、どんなときにどの馬券種類を買うかという記述を見たことがありません。 購入金額をどう配分するかは儲けるために重要な要素だと思いますが、そのことに触れている競馬記事はほとんど見ません。 みなさんは予想と買い目を分けて考えていますか? それとも切り離せないものですか? どうやって買い目を決めていますか? 馬券種類はどう決めていますか? どういう予想をするかではなく、どういう馬をかうかではなく、どういう風に馬券を買うかを知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • ワンボックスカーのハイエース、キャラバン、トラックなどの2トン車にはターボが付いているのでしょうか?
  • トヨタは排ガス規制に対応した燃費が良いとされていますが、排ガス規制をクリアしつつバイパスさせるウエストゲートバルブを使用しているため、大気汚染物質の放出は心配です。
  • 低燃費のエコカーでも排ガス規制に準拠しなければ意味がなく、ウエストゲートバルブの設計が重要です。
回答を見る