解決済み

大谷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9260052
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (1769/2030)

江川は、天竜川で石を遠投した。
江夏は、砲丸投げ選手だった。
稲尾は、漁師だった。
高橋由伸は、竹で素振りした。
落合は、オレ流で野球部サボった。
金やんは、体のメンテした。
イチローは、父ローに英才教育。
本田圭佑は、祖父がボート。

などなど、一流選手にはそれなりの「なるわけだよ」と、思わせるようなエピソードを持ってますが、大谷はなんかないのでしょうか?。なんかオーソドックスでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (682/1803)

大谷選手が高校の野球部に入ってきた時、その素質に驚いた監督が
彼だけの特別メニューを作成して、徹底した体作りを行ったようです。
投球練習は1年間ほとんどしなかったと聞いています。

また大谷選手は、肩の周りの筋肉が異常に柔らかく、肩甲骨が
背中でくっ付きます。
彼の160キロを軽く超える球速の一因だと思われます。
お礼コメント
MONKEYMONKEY

お礼率 87% (1769/2030)

ありがとうございます。へ~、素晴らしい監督ですね。
その肩甲骨なら故障無いって事かなあ。
投稿日時 - 2016-11-26 13:01:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (20/105)

おしゃる通り、超一流選手につきものの伝説が不足していますよね。
科学的なトレーニングした、ってだけじゃあ物足りないです。
お礼コメント
MONKEYMONKEY

お礼率 87% (1769/2030)

ありがとうございます。野球後進国東北出というのもね。
投稿日時 - 2016-11-27 15:51:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (616/4379)

大谷はだれもやっていない二刀流をプロ入りからずっとしている。これだけで十分だと思うけどね。
二刀流は大リーグではベーブ・ルースぐらいだったかな。
お礼コメント
MONKEYMONKEY

お礼率 87% (1769/2030)

ありがとうございます。
そうではなくて「そうなるわけだよ」というエピソードを伺っております。つまり、強さの源流の一端を聞いております。
投稿日時 - 2016-11-26 13:03:29