• ベストアンサー

オーバーウォッチ タレット同士の撃ちあい

PS4の「オーバーウォッチ」というゲームで トゥールビヨンとシンメトラというキャラは簡単に言ってしまうと自動狙撃固定砲台「タレット」を設置できるキャラなのですが 味方トゥールビヨンと敵トゥールビヨンの 「タレット同士」は感知して「敵タレット」と自動で撃ちあうのですか? 非常に検証するのが難しいうえ 調べてみてもその話題に触れません ペイロードというルールなら 固定砲台を敵陣に移動させることができ その時固定砲台同士エンカウントは理論上できます  ただ検証するのが難しく 無理にしようとするとトロール行為になりかねるのでできません ただ気になるだけなので もしよければ回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

最近はミラーマッチがあるので簡単でしたね。 答えは狙いあいます。

kanekohumio
質問者

お礼

確かにデュエルなら検証できますね ご返信ありがとうございました

関連するQ&A

  • 条件に合ったRPG(PS2)

    PS2でこんなRPGあれば教えていただきたいです。 ・キャラがカッコいい ・戦闘がかっこいい ・敵とのエンカウントがシンボル(?)じゃない 今までプレイしてみておもしろかったものは ・FF ・ドラクエ ・スターオーシャン ・シャドウハーツ ・幻想水滸伝 ・グランディア ・マグナカルタ おもしろくなかったもの ・女神転生 ・ペルソナ ・ジルオール ・BUSIN ・サガシリーズ お願いいたします。

  • PSPのゲーム名を教えてください

    PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。

  • 撃ち合いがしたい

    自分は最近サバゲーみたいな撃ち合いをやってみたいのですが、中学生でできる場所もありません。 どうしたらよいのでしょうか?我慢するしかないのですかね? いえのなかや外で危なくなくて撃ち合いができる銃があれば教えて下さい。

  • オーバーウォッチ メックでしゃがむ

    オーバーウォッチで一番自分が使うキャラはディーバなのですが 最近違和感に気づき メック状態でしゃがめないのです  ディーバは他のキャラにない2形態もちですが人間状態の時はしゃがめますがメック状態(ロボットに乗っている状態)だと しゃがみボタンを押しても目線の高さが変わりません ボタン設定は確認しましたがちゃんとしゃがみボタンはは正常です 私のPS4がバグっているのか 仕様なのか 目線の高さが変わらないだけでは判断尽きません もししゃがめるなら 相手ディーバの自爆から遮蔽物で隠れられますし スナイパーも車の後ろでしゃがめばいいのでやりようはあるのですか ディーバのメック状態ではしゃがめますか?

  • ターレット加工とは?

    初歩的な質問で申し訳御座いません。 機械加工における、ターレット加工とはどのような 加工法を指すのでしょうか? (使用する機械、加工法の原理など) 色々検索してみましたが、的確な情報を見つけ出す ことが出来ず困ってしまいました。 どなたか参考になるサイトなどご存じでしたら ご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • PS・GB・SFCでおもしろいRPG

    機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。 皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。 RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは 大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。 大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。 新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。 史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。 ドラクエ・FFシリーズは、 ドラクエが1・2・3・6・7 FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5) 機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは 虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。 悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。 SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。 天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも? バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。 エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。 逆にイマイチかな、と感じたのは ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」) ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが) ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました) らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…) 聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…) すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。 もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

  • Someone To Watch Over Me

    ガーシュウインの「Someone To Watch Over Me」という曲で、キューバ音楽風のアレンジのものを探しています。 ルンバというのでしょうか、パーカッションがポコポコとしていて、できればテンポはゆっくりでのんびりとしたもの、シンプルな構成のものだといいです。 アーティスト名、アルバム名などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 入手が難しいようなものでも構いません。 あるいは探すヒントなど教えていただければ自力で探してみます。 よろしくお願いします。

  • エクセルのマクロで作業を自動化するように、複数アプリ間の繰り返し作業を自動化する方法なんてありますか?

    こんばんは。お世話になります。 エクセルのマクロで作業を自動化することが出来ますが、 同様に、複数のアプリケーション間の繰り返し作業を自動化する方法なんてありますでしょうか? Aというソフトで、ある範囲を指定しコピーして、 Bというソフトに移り、↓ボタンで下段に1つ移り貼り付ける。 またAソフトに行き、、 この作業は、キーボード上ではいくつかのキーを押していく繰り返しにすぎないです。 このようなキーボードのキーを規則的に繰り返すような方法はありますでしょうか? 例えば、昔のファミコンのロールプレイングゲームで、弱小的キャラが必ず出現する場所にキャラクターを置き、↑ボタンとAボタンを押したままセロテープで固定しておくと、壁に向かって歩き続け、時折、敵が出現し、選択は「攻撃」で、朝には、すっかりレベルアップしている。 そんなイメージです。 手作業だと、電話や主観による凝視中の手の中段で作業がはかどらないため、思いついた質問です。 以上、分りにくい点もあるかと思いますが、ご存知の範囲で構いませんので、ご教示のほどお願いいたします。

  • タレット(10軸)のバランス

    お世話になります。 タレットのバランス調整方法を教えてください。 現状、ターニングセンタのタレット(10軸)で7つのドリルユニット等(23kg)がついており、タレットには3つ連続で空席があります。 この状態は゛タレットのバランス゛が良くないと考えられるのでバランス良く配置したいと考えています。

  • タレットパンチプレスってなんですか?

    NCタレットパンチプレスってどういう加工をする機械でしょうか? 比較的薄い金属を加工するものだと思いますが・・・。