• 締切済み

Someone To Watch Over Me

ガーシュウインの「Someone To Watch Over Me」という曲で、キューバ音楽風のアレンジのものを探しています。 ルンバというのでしょうか、パーカッションがポコポコとしていて、できればテンポはゆっくりでのんびりとしたもの、シンプルな構成のものだといいです。 アーティスト名、アルバム名などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 入手が難しいようなものでも構いません。 あるいは探すヒントなど教えていただければ自力で探してみます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.2

なるほど。。。  ボレロは「ラヴェルの”ボレロ”」のように3拍子と理解していましたが 4拍子もあるのですね。(発祥はアメリカ大陸のようです) スペイン語の歌詞ではこんなのもありましたが、なんだか 演歌のようです。(笑) http://www.youtube.com/watch?v=47QE-OGSsgk タイトルをスペイン語として ”Alguien que cuide de me”にすると 別の歌にヒットしてしまいますね。。 http://www.quedeletras.com/letra-cancion-alguien-que-cuide-de-mi-bajar-234/disco-que-me-parta-un-rayo/christina-los-subterraneos-alguien-que-cuide-de-mi.html もう一度Amazonで: http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=node%3D625021011&field-keywords=someone+to+watch+over+me+spanish+edition

kota2kota
質問者

お礼

再度いろいろとありがとうございます。 おっしゃるようにボレロといえばまずラヴェルが浮かびますよね。 キューバとかルンバとかいきなり言われてもピンと来ないですよね。 私はそうでした。。。 スペイン語バージョンおもしろいですね(笑) そしてしらみつぶしに調べていたらイメージにかなり近いものを見つけました。 https://itunes.apple.com/jp/album/don-nestor/id298634013 (7曲目) どなたか存じませんが著名な方なのでしょうか。 本当はもうちょっと素朴な雰囲気のものがいいのですが、今回はひとまずこれで閉めたいと思います。 おつきあい下さりありがとうございました!

noname#188303
noname#188303
回答No.1

この曲はルンバではあまりイメージが湧きませんね。。 Amazon.com に行き、曲名をタイプしてからとGenres を Caribbean & Cuba にすると; http://www.amazon.com/gp/search/ref=sr_nr_p_n_theme_browse-bin_2?rh=n%3A163856011%2Cn%3A%21624868011%2Cn%3A625021011%2Ck%3ASomeone+to+Watch+over+Me%2Cp_n_theme_browse-bin%3A3146424011&bbn=625021011&keywords=Someone+to+Watch+over+Me&ie=UTF8&qid=1357452246 Brazillian Beat で検索してみると; (No.5)http://www.simulacrarecords.com/allsonogram.html

kota2kota
質問者

お礼

リンク拝見しました。 そして大変申し訳ないことに探しているのはRumbaではなくBolero(とかFeelinとか)というもののようでした(詳しくないのでよく分かりませんでした・・・) ~Wikipedia:ルンバのパターンとワルツやフォックストロットの性格が結びついたもので、4拍子の、ラテンの中では最もゆっくりしたリズムのもの~ ちなみにこのようなものをイメージしています。 http://www.youtube.com/watch?v=SfR4xgfSSqA https://www.youtube.com/watch?v=2ln2jz9F1q4 引き続き探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCD

    小さい頃、近所に住んでいた人にもらったテープの中に入っていたのですが、聴きすぎてついにテープに寿命がきてしまいました。 そこで、「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCDを探しているのですが、調べてみると次々出てきてどれがいいのかわかりません。 そのテープに入っていたのは男性ボーカル(外人)で、伴奏はピアノのみ、少し古くさいかんじでスローテンポでした。 ですが今回探しているのは、これじゃなくてもかまいません。 ただ、 ・なるべく原曲に近いもの(以前に偶然聴いた中にアレンジされすぎていて、「FLY ME TO THE MOON」だと気づくのに時間がかかったものがありました。) ・「FLY ME TO THE MOON」以外にもいい曲が収録されているもの ・海外のアーティストが歌っている ・日本国内のCDショップで購入できる ・できればスローテンポ という条件でお願いします。 男性アーティスト、女性アーティスト、ジャンル、新旧は問いません。 オススメがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「STAND BY ME」のRiemix?

    車のCMかなんかで「STAND BY ME」をアレンジした曲をつかっていたのですが、CDで発売してるのでしょうか。もし知っている方がいれば、アーティスト名とCDタイトルをお教えください。 曲は女性ボーカルで、サイバーな感じのエフェクトがかかったアレンジのものです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • over the rainbow のロック調のCD探しています

    over the rainbow のロック調のCDを探しているのですが どなたかCDのアルバム名やアーティスト名ご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか。 できれば歌なしのものがほしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ガーシュインの曲名で意味が分からないのがあります。

    ジョージ・ガーシュインの曲に SOMEONE TO WATCH OVER ME と EMBLACEABLE YOU っていうのがあるのですが、どうも意味が判然としないので、教えていただけないでしょうか。

  • jazz TAKE5のアレンジについて

    名曲 TAKE5のアップテンポでアレンジしたものを探しています。どのアーティストのその曲が入っているアルバムの名前を教えてください。

  • カントリー音楽でCome Back To Me・・・曲探してます

    昨日ネットラジオ聴いてて気になった曲なんですが 詳細分かる方いましたら、回答お願い致します。 ジャンル:カントリーに入ってました 曲名:Come Back To Me・・・以下確認出来ず アーティスト名:確認出来ず 曲調:アップテンポでかっこいい感じ

  • 曲名かアーティスト名探してます

    (1)日本のジャズシンガーと思われます(2)歌詞の中に「メンタル スカイ フォ アイ ラブ」と何度も出てきます(と、聞こえるだけかもしれません)(3)このアーティストは他に「Someone to watch over me」も歌ってます。(4)ピアノトリオ+ギターも聞こえます。 これだけで、探していただけるでしょうか? そもそも、この二曲をCDに入れてくれた方と連絡とれません。多分一生。 どうか、よろしくお願いします。

  • 誰が歌っていたのか教えてください。

    20年程前に有線で「someone to watch over me 」「Throuh the eyes of love」といった曲を小さな女のコが歌っているのを聴きました。探しているんですが誰が歌っていたのかわかりません。教えてください!

  • ベートーベンの「悲愴」第一楽章のアレンジ曲について

    ベートーベンの「悲愴」第一楽章をピアノとパーカッションでアレンジした曲を演奏しているアーティスト名を教えてください。 昨日飲食店のUSENで流れており、気になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外の曲で Dip Yo Hips 知ってますか?

    海外の曲なんですけど、Dip Yo Hipsって知ってますか? アーティスト名は不明で、けっこうアップテンポなベースとドラムの効いた曲なんですけど・・・ 知ってたら、アーティスト名と、入ってるアルバム名を教えてください! お願いします~~ 

専門家に質問してみよう