• ベストアンサー

条件に合ったRPG(PS2)

PS2でこんなRPGあれば教えていただきたいです。 ・キャラがカッコいい ・戦闘がかっこいい ・敵とのエンカウントがシンボル(?)じゃない 今までプレイしてみておもしろかったものは ・FF ・ドラクエ ・スターオーシャン ・シャドウハーツ ・幻想水滸伝 ・グランディア ・マグナカルタ おもしろくなかったもの ・女神転生 ・ペルソナ ・ジルオール ・BUSIN ・サガシリーズ お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワイルドアームズシリーズはやったことがありますか? 個人的には3が好きです。 3は内容が濃くて渋いという指摘があってか(?)、 4は子供っぽくなり、 5も子供っぽいゲームになりそうな気がしますが、 (それはちょっと残念ですが) なぜか3(アドバンスドサード)だけは 私のツボにはまったゲームでした。 FFやドラクエ同様、 過去のシリーズとの関連はないので、 どれからはじめてもよいと思います。 かっこよさは絵は古臭い感じがしますが、 音楽が溜まらなく好きです。

参考URL:
http://www.wild-arms.net/wa_top.html
mituru1986
質問者

お礼

回答ありがというございます。 ワイルドアームズは4だけやったことがあるのですが、育て方やバトルがあまりに 単純だったのですぐにやめてしまった覚えがあります。 3ですかあ。候補に入れてみます^^

その他の回答 (1)

• ramoke
回答No.1

FF12 は条件に合いそうですね。 しかし、判断条件がカッコイイってのは人によって感覚がちがいますから

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、カッコいいってのは回答者の方の感覚で答えていただきたいです。