• ベストアンサー

SBIでFXを始めましたが分からない事があります。

SBIでFXを始めました。 iPhone用のアプリでしています。 初めてなので、練習で、少し買ってみました。 取引の画面で「買」を押すと約定いたしましたのメールが届きました。 「売」を押すと、また約定いたしましたのメールが届きました。 で、 取引の2WAYのページで、売建玉決済、全決済、買建玉決済とありますが、これはいつ使うのでしょうか? また、照会の建玉一覧のページにも「決済」「全決済」のボタンがありますが、これも取引ページのものと同じでしょうか? 決済ボタンを押さないと、約定しても取引完了していないのでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okyk
回答No.4

No3さんの説明が分かり易ですが、追記しておきます。 Q:売建玉決済、全決済、買建玉決済とありますが、これはいつ使うのでしょうか? A:売建玉決済とは、あなたが「売」を押して約定した売建玉を反対売買して手仕舞うこと  買建玉決済とは、あなたが「買」を押して約定した買建玉を反対売買して手仕舞うこと  全決済とは、あなたが「売」「買」して約定した全ての建玉を手仕舞うことです。 Q:照会の建玉一覧のページにも「決済」「全決済」のボタンがありますが、これも取引ページのものと同じでしょうか? A:同じ意味です。 Q:決済ボタンを押さないと、約定しても取引完了していないのでしょうか? A:上記の通り、決済と約定とは意味が異なります。  決済とは建玉を手仕舞うこと。  約定とは証券会社との取引が成立したということです。 ご健闘下さい。

pasokon-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 買建で考えると分かりやすいですね。 デモをDMMでやっていたので、画面の仕様が違ってテンパりました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

取引には二種あります 1)先ず買う・・・値が上がったら売って儲ける 2)先ず売る・・・値が下がったら買い戻して儲ける 取引の画面で「買」を押すのは新規に買う事、つまり(1)の始め 取引の画面で「売」を押すのは新規に売る事、つまり(2)の始め これらの行為で貴方の持分が発生します、これを「建玉」と言います (1)で出来たのが買建玉、(2)で出来たのが売建玉 これらを精算して儲けを出すのを(1)の場合が売建玉決済、(2)の場合を買建玉決済 売建玉、買建玉の両方があり全てを精算する事を全決済 しかし、こんな初歩も知らずに取引しますね 道路交通法も知らずに車を運転するようなものです、財産を無くす前に勉強してください  

pasokon-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にかなり少額でしかやっていないので… 大丈夫です。

noname#232976
noname#232976
回答No.2

新規で買って新規で売っただけ あなたは決済はしてない

• edogawaai
回答No.1

すぐ、シャットダウンをお勧めします 追い剥ぎ、強盗に有ったら 全力で逃げるのが最善です