• ベストアンサー

ペーストできない所にペーストするには?

パスワードではないのですが、アクセスキーやIDなど、 長ったらしい文字を入力する項目が4つあります。 その4つの項目に、長ったらしい文字(英字やら数字やら)を メモ帳からコピーして貼り付けようとするのですが、 貼り付けられないようになっているようです。 それで、1文字1文字入力していっていたのですが、 文字が表示されないで、「*」マークになり、 間違っても分からず、非常に困難です。 ■コピペできるようにする ■あるいは、「*」ではなく入力した文字が表示できるようにする    ↑  ↑  ↑ 方法って、ありますか? 詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

全ての「入力項目」や「ペースト場所」にはプロパティという設定属性があって、アプリの作成者が属性を決めることになっています。 今回の場合はその入力項目の表示形式(入力した文字を加工せずにそのまま表示するか、「*」に置き換えて表示するか)を作者が「*」に固定しているケースですので、使用者は意識的に表示形式を選択させないようになっています。 「ペースト」についても「ペースト可能」「ペースト不可」という設定について「ペースト不可」に固定しているのでクリップボードの内容を貼り付けようとしてもできないわけです。 したがって >方法って、ありますか? についてはユーザーは属性を変更できませんので、方法はありません。 --- 質問とは関係ありませんがwindows10のログイン(サインイン)パスワードの「入力項目」の表示は入力文字を「●」に変換していますが、確認マークを押せば「●」を元の入力文字で表示するようになっています。 つまり、アプリの作成者が工夫すれば添付画像のように入力文字の確認ができるようにすることもできるわけです。

id_koneko
質問者

お礼

そうですね。 最初の設定をそのようにしているのでしょうね。 何でかなーと思いますけど。 それから、目玉のような(?)記号に、 そのような機能があったんですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• skp026
回答No.2

アプリにしても、ブラウザで表示したページにしても、 開発者がペーストさせないようにした場合、 抜け道はないことが多いです。 ブラウザに限れば、IDとパスワードを 保存できるものがあるので、 それを使うことが解決になるかもしれないです。 キーボードの入力を記録し、 再現させるフリーソフトを使うのは いかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se427963.html こちらはWindows10でも使えるようです。

id_koneko
質問者

お礼

う~ん、 「開発者がペーストさせないように」 しているとは思います。 そちら方面の連絡先を探す以外ないですかね・・・。 自動的にコピーペーストするソフトは、 ロボフォームを使っています。 どうもありがとうございました。

• Ryokutya2
回答No.1

コピーするときに コントロールキー(Ctrl)+Cキーを押して 貼り付けするときに コントロールキー(Ctrl)+Zで 貼り付けるられるはずです!

id_koneko
質問者

お礼

コントロールキー+C、 コントロールキー+V、 は知ってしますが、私は左手は使わず、 右手ばかりでマウスでコピペしています。 コントロールキー(Ctrl)+Z は、 「元に戻す」だと思うのですが・・・。 ペーストできない時もつかえるのでしょうか? ちなみに試してみましたが、できませんでした。 どうもありがとうございました。