-PR-
解決済み

滝口幸広さんと中村龍介さんから質問:僕等の図書室

  • 困ってます
  • 質問No.9256464
  • 閲覧数373
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (5923/7785)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


リーディング公演「ぼくとしょ」シリーズ2年ぶりの公演となる「僕等の図書室 特別授業」(2016年12月24日~)に出演の滝口幸広さんと中村龍介さんから質問です。

滝口幸広さん「“ぼくとしょ◯◯”という違うバージョンがあるとしたら、何が見たいですか。」

中村龍介さん「僕からは、今回、一番楽しみなのはどの作品ですか?」
滝口幸広さん「えー!でも優ちゃん(原田優一さん)になるんじゃない?」
中村龍介さん「前評判と実際は違うものだから。1位から6位まで付けてください(笑)。」
滝口幸広さん「6位の作品はやりません!(笑)」
※作品はこちらのインタビューページをご覧ください♪
http://okstars.okwave.jp/vol610


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆滝口幸広さん、中村龍介さんへの「僕等の図書室 特別授業」についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol610
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

▽“ぼくとしょ◯◯”という違うバージョンがあるとしたら?
ぼくとしょ給食の時間とかどうでしょうか?
MeeTカフェとまでは言わないですが、作品に合ったコラボフードを売り出してみるとか…(笑)

▽今回、一番楽しみなのはどの作品ですか?
今回初参加の原田先生が、ぼくとしょメンバーにどんな新しい風を吹かせてくれるだろう、と期待しているのでやっぱり「マッチ売りの少女」原田が一番楽しみです!
それから全員で大騒ぎになりそうなアリスも楽しみです^^
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
コラボフードいいですね^^
「マッチ売りの少女」原田、当方がいただいた資料にはリーディングミュージカル(予定)って書いてあったんですよね。ドキドキですね。
投稿日時 - 2016-11-21 21:24:20

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ぼくとしょ〇〇→
ぼくとしょ原点回帰(一学期にやった演目をもう1度やる)

一番楽しみな作品→
1-りゅうの「たけくらべ」
2-たっきーの「奥の細道」
3-かっちの「不思議の国のアリス」
4-三上の「クリスマス物語」
5-「マッチ売りの少女」原田
6-みねの「細川忠興とその妻」
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
そういえば初演は大阪公演のみでしたね。
投稿日時 - 2016-11-17 10:15:50


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ぼくとしょシャッフル
今までのお話でやってみたいお話をキャストシャッフルで見てみたい!

今回、一番楽しみなのは、
りゅうのたけくらべです!

楽しみな順

1,りゅうのたけくらべ
2,かっちの不思議の国のアリス
3,原田のマッチ売りの少女
4,たっきーの奥のほそ道
5,三上のクリスマス物語
6,みねの細川忠興とその妻
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
読む人が変わるとまた違った印象になるかもしれませんね。
楽しみ順もありがとうございます^^
投稿日時 - 2016-11-17 10:16:55
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

Q.“ぼくとしょ◯◯”という違うバージョンがあるとしたら?
A.ぼくとしょ体育祭とかどうでしょう!笑

Q.今回、一番楽しみなのはどの作品ですか?
A.正直全部楽しみなので選べません!!24日…はスペシャル公演とのことなので25日からが凄く楽しみです!
どうなるのかな?と言う意味で楽しみなのはみねの『細川忠興とその妻』ですかね…!納祭脚本のムックさんが画く細川忠興には期待しかありません^^
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ぼくとしょ体育祭、どんな競技か見てみたいですね^^
納め・る祭の赤澤ムックさんの本は緩急効いてましたね。
投稿日時 - 2016-11-21 21:15:01
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

見てみたいのは、ぼくとしょ体育の授業Ver.や音楽の授業Ver.
アクロバットやダンスが得意な先生の授業と、歌や楽器が得意な先生の授業。
個人的にはいずれにせよ原田優一先生が教鞭を執る(ダンスと歌)なら観に行きます。


今回楽しみなのは、『マッチ売りの少女』原田 です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
体育の授業Ver.や音楽の授業Ver.、どうなってしまうか見ものですね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:16:09
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

見てみたい別バージョン
『ぼくとしょ 総括の時間』
お稽古時のダメ出しから見どころ一番良かった点。また脚本家の方のお話などなど総括でうかがってみたいです。

一番楽しみなのは
『たけくらべ』
過去作の純文学作品がとても素敵で面白かったので、『たけくらべ』もどストレートに演じるのか既存にないアレンジで上演されるのか楽しみです。
教科書に掲載される小説は授業の記憶も相まってとてもつまらない印象だったのですが、過去作の智恵子抄も舞姫もとても楽しく純文学というジャンルを身近に感じるきっかけになったので、一番期待しています。

その次に楽しみなのが
『クリスマス物語』
るーちゃんブログの「イエス・キリストのおはなし。」の一言で済ませた解説がもう頭から離れず…絶対に観たいと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5923/7785)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
総括の時間、裏話的なものがたくさん聞けそうですね。
『クリスマス物語』の解説、端的な一言ですね。気になっちゃいますね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:22:27