• 締切済み

夢占いお願いします。

大きい地震が来て、屋根が私の体に落ちて来て目が覚めます。 逃げようと思い外に出ると、たくさんのライオンの姿をした澄み切った海が津波となって押し寄せて来てにげます。 橋に差し掛かりにげている途中に、橋が壊れるのですが何とか渡り切りました。 学校のような場所に逃げ込み、母と姉らしき人物に遭遇。 押し寄せる津波をドアで抑えて、津波から間一髪で逃げ切り、屋上に行くと家族が全員揃っていました。ちなみに知らない顔の人も家族となっていました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

所詮は夢物語、深い意味などありません。 努々お気になさりませんように。 悪夢は貘に食べてもらいましょう。

関連するQ&A

  • 石巻への物資の輸送について

    私の家族が宮城県石巻で地震に遭遇しました。 津波で家は倒壊しましたが、間一髪、助かり避難所に入ることが出来ました。 着の身着のままでの脱出です。 救援物資を送りたいのでですか、運送会社の営業所止め、もしくは 駅止めでの送付は可能でしょうか。

  • 地震に遭う夢 夢占い

    地震に遭う夢を見ました。 高校生の男です。 大地震が起きた時、自分の家で母方の従兄弟(中学生男)と母方の祖母、祖父といました。自分の親や姉、従兄弟の親や兄弟は従兄弟の家にいたため、無事は確認できていません。 家は無事で、実際に揺れた記憶も無いのですが、ニュースなどを見ると何万人もの人が死ぬ大地震でした。しかも、半日たっても親や姉から連絡がありません。(そのためかこの時ひどく絶望していた) 交通機関などは動かず、頼れるのは自分の足のみでしたので、とりあえず最も近所の身内である父方の祖母の無事を確かめるため、従兄弟に「父方の祖母の家に行くんだけど、行く?」と聞くと、行くと言われたので行きました。 そこで従兄弟から話を聞きました。従兄弟の家は二つの建物があるのですが、片方が潰れて片方が残ったようです。(地震当初そこにいなかったのに何故知っているのかはわかりませんが) そして、自分と従兄弟の家族はそこに埋まっているだろう、と。生存確認ができたので、父方の祖母の家にいったあと、従兄弟の家に行くことにしました。 父方の祖母は無事で、親から連絡が無いことを伝えると、何故か大丈夫だと軽くあしらわれました。せっかくの頼れる大人にそんな対応をされ、早々と祖母の家を出て、遠いですが(車で1時間程度)従兄弟と一緒に徒歩で従兄弟の家に行きました。 従兄弟の家につくと、(何故かこの時従兄弟はおらず、自分1人で着いた)従兄弟の言葉通り片方の建物(二階立て)が潰れていました。無茶ですが1人で屋根に上り、上から屋根や木材を剥がしていきました。すると、やがて二階に到達し、そこに倒れている親らを見つけました。そこから記憶がとんで、気がつくと親たちが中心となり瓦礫の撤去を行っていました。骨折した者もいたようですが、身内は全員無事で、ハッピーエンドというところで綺麗に目が覚めました。 しかし後味の悪い夢だったので、どういう意味があったのか教えていただければ幸いです。

  • 夢占いお願いします。

    あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

  • 不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願い

    不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願いします。 ●西日本あたりの地域の港町にいる。 ●家の屋根の上か信号の交差点付近(←この部分の記憶は曖昧です。)で60代くらいのおじさんがいる。 ●おじさんは笛をいきなり吹き出す。その笛は祭で使う横笛のような感じ。 ●私と双子の姉は車の中からそれを見ている。 ●「西の人は東の人と違って面白いことをするね」といったやり取りを姉とする。 ●何故か私は笑っている。 ●おじさんは車の中にいる私たちに気づき、笛を吹くのをやめてこちらに向かって来る。 ●車のドアを開けて入ってきたのだが、何故か姉は嫌そうにしている。 ●車から出て(出たか出なかったか曖昧なのですが。)おじさんと会話をする。(会話の内容は覚えていません。) ●姉は相変わらず嫌そうな感じである。今すぐやめてもらいたいと言いたげである。 ●おじさんと会話をしているだけなのに姉は不機嫌そうだ。「あんまり話さないほうがいいって」と私に目で伝えてくる。 ●姉が睨んできたのだが、何故か私の顔や髪型にそっくりだった。双子だから似ているというのもあるのだが、まるで私のような「顔」で(今思い出せば私の顔でした。)嫌そうに私を睨んできた。 ●外の景色は海があり、何故か波が印象に残った。砂浜は見えないのに、波は盛んに波打っていた。 ●私たちは、丘のような盛り上がったところに舗装された道路にいる。両脇には店や家が向かい合って並んでいる。その眼下に海が見えた。 ●おじさんの格好は白いスーツで、日焼けをし、七三分けのような髪型をしていた。けして悪い印象ではなく、むしろ快活な感じであった。 ●それとは対称的に、双子の姉がそのおじさんに不信感をむきだしにしていたのが印象的だった。 分かりづらい質問ですが、回答お願いします。

  • 日食の夢。 夢占いを希望します。

    日食の夢。 夢占いを希望します。 今まで人生の中で日食の夢なんて見た事がありませんでした。 起きた時とても胸がハラハラしてえも言えぬ不安がありました。 何かを暗示しているのでしょうか? 出来れば,夢診断に詳しい方解説をいただけるととても助かります。 夢の中で覚えているのはここから。 友人A(男性)と海で2人で遊んでるところからスタート、ふと沖の方で遊んでいて沖の方を見ていると、海の水平線から少し上位のところ白い太陽が黒い太陽へと日食を始めました。 すると辺りは暗くなり、黒くなった太陽の周りが紫色から黒に変わり不安に思っていたら波がうねりをあげて津波として襲いかかってきました。 私はその波に飲まれて気を失って、目を覚めました。 こんな夢を見た。と足のつかない海で浮き輪に揺られながら彼氏に話しました。 「そう、こんな風に地平線の向こうで太陽があってね日食が始まったの」 言葉を言い切る位の時に、2人で沖を見たらなんとまたあの日食が。 暗い空に浮かぶ日食は黒い月の周りが光り、太陽なのか月なのかよく分からなくなりました。 彼氏は普通に「日食だね~」などのほほんとしていたんですが 私は、「この後大きい津波が来て全てがめちゃくちゃになっちゃう!だから、早く浮き輪に捕まって!!!」 と言っていた辺りから辺りは暗く太陽は黒く、太陽の周りは紫色のうねりでうごめいて。 太陽が段々下から円が削れている。。。と思っていたらやはり黒い津波が来て巻き込まれ岸まで二人は流されました。 その後、家が心配だから帰ろうよ。と、自転車で2人乗りをして私の家まで帰りました。 その道すがら津波の影響なのか日食の影響なのか田んぼや畑の地面が割れ、地面の傾きで大きな機械が家に突っ込んだり、車の事故もありました。 家に着くと横の杉の木が倒れ、外には昔飼っていた犬が居て玄関の方を向いてずっと吠えています。 (その犬は現在亡くなっています。) 更にいつもの玄関と違う「頑丈なエレベーターの入り口か?」と思う様なドアに変わっていました。 (私の実家新潟県の福島県よりの山よりにあるのですが、木造の2階建ての一軒家です。玄関は2枚の曇りガラスです) 家の中に入ると家にあったはずの家具があまりありません。ですが、家族は皆ぴんぴんしていて 私の両親は離婚しているのですが両親も揃って兄弟も揃って不安な顔は誰一人していませんでした。 「ま、皆元気で良かった。。。けど、本当に怖かった。。。」っと 思ったところで目が覚めて胸がどきどきしていました。 夢の中で夢を見てその夢と同じ様な事が起こり、家は今以上に雰囲気のいい家族に。。。 この夢は何を暗示しているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 東北関東大地震の教訓

    大変な大震災で、被害に遭われた方々には、心から、お見舞い申し上げたい気持ちですが、地震国、日本に住んでいる人間として、今後、どう対応すべきか、考えております。 教えて下さい。 前置きが長くなります。 今回、間一髪、助かった人が、TVで言っておりました。 「もう、こんなところには、2度と住みたく無い。」 この場所は、江戸時代にも、同じ様な津波で、亡くなられた人がいたそうです。 その時、間一髪助かった人も、同じ事を思った事でしょう。 災害は、忘れた頃にやって来ると言いますが、何処に来るかは、分らなくても、、必ずやって来るのです。 今回の地震よりも大きかった、カムチャッカ半島沖の地震では、死者は、出なかったそうです。 住んでいる人がいなかったからです。 アザラシやアシカは死んだかも知れませんが。 甚だ不謹慎な言い方ですが、あえて言わせて戴きます。 今回津波に襲われた地区は、本来、人が住んではいけない場所だったのでは無いのでしょうか。 海の傍の平坦な場所で、住み易い所ですが。 何時来るかわからない津波を心配して、よそに住むか、来たら来たで、それまでと、諦めの境地で、 住みつづけるか、それは、あくまでも、自己責任の範疇として、自由な選択に任せるのか。 そこで、質問です。 国として、安全を保証できない場所に住む人間を、どうやって、守るのか。 あるいは、住む事を否定する、法的処置を講ずるべきなのか。 以上の点について教えて下さい。

  • 東海地震について

    はじめまして。わたしは三重県に住んでいます。今来てもおかしくないとされている東海地震・東南海地震・南海地震におびえています。 うちは鉄筋のアパート2階ですが、実家は築50年の古い家です。 シロアリや腐食などはありませんが、古い家なので家族が心配です。 地震の揺れによって、家が倒壊するとよく聞きますが、揺れだしてすぐに壊れるのでしょうか?それとも、はじめの揺れの後に建物が傾いたりして、少し経ってから崩れるのでしょうか?すぐに外に逃げれば倒壊による窒息などが防げるのでしょうか? また実家は津波の警戒地域でもあります。 津波の避難場所が実家となりの鉄筋コンクリートマンションの屋上となっているのですが、海岸からはわずか1km足らずです。 本当に大丈夫でしょうか? 真剣に悩んでいます。 どなたかおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 異常性欲者

    僕は30過ぎの一見普通の会社員です。でも、僕の身体の中には子供の頃から淫乱の血が流れていて、とにかく自分の恥ずかしい姿(全裸姿)を人に見られたいという願望があって、昼休みに会社の非常階段や、屋上に行って全裸になってオナニーしているところをわざと同僚に見られたり、家では隣の家から自分の部屋をわざと覗かれるように窓を全開にして、全裸になってオナニーしているところを見られたり、入浴する時も、わざとドアを少し開けて、家族(両親、兄、姉)に全裸姿を見られたり、全く知らない人に自分の全裸姿を見られるよりも、知っている人に見られたほうが異常に興奮してしまいます。こんなことはいけないこと、犯罪になるということは百も承知なんですがどうしても止められません。どんな些細なことでもいいですから、アドバイスお願いします。

  • 救命胴衣は何時間浮けますか?

    先日起きた東日本大震災津波では3皆ビル屋上の人が流されたそうです。 私はカナヅチにも関わらず海に近い所に住んでいて正直相当怖いです。 引っ越せばいいんですけどそうもいきません。 走って高台に逃げるのが当然ベストですが、万が一すでに津波により足元の水位が上昇してきている、或いは目の前に津波が見えて走って逃げれる状況では無い場合の為に救命胴衣を購入しようと家族会議で決まりました。 救命胴衣 は日本船具株式会社のNS-8Z(P)型を候補に上げています。 家族分買おうとするとそれなりに高価な買い物に成ります。 そこで教えて欲しいのですが、 救命胴衣はメンテナンスフリーで未使用なら何年でも耐用年数はありますか? 釣りには使用せずあくまで家に新品として保管して万が一の時以外は使わない予定です。 救命胴衣を来たまま流されたとして自衛隊が来るまで最低3日は耐えないといけないと思っています。冬の海なら凍死かもしれませんが、夏の海を想定して下さい。救命胴衣は3日はちゃんと浮いていられますか? 家族でもっとも重いのは男性70kg(乾いた洋服含む)です。 参考に日本船具株式会社のNS-8Z(P)型の使用を書きます。 NS-8Z(P)型 (ポケット付き) 型式承認番号 1705 浮力 約8.9kg 重量 約375g 色:オレンジ/黄色

  • 災害復旧作業

    旧宅の修理。やっと台風被害の修理が来るのですが、在宅していません。他人に鍵を預けると言っているようですが信用出来ません。どうか親を納得させたいんですがなんて言えば良いでしょうか。預ける相手は商売人です。約新宅と30分離れています。割と自由がきくのは家族全員です。火災保険金で被害以上の修理を全面的にやろうとしています。屋根とドアと窓だけで良いと思ってたんですが、親は欲を掻きすぎではないでしょうか。他人に鍵を渡すなど信用できません。 私は体調が良くないのですがどうするべきでしょうか。屋根に上がるにも、鍵がいるんですか。どなたかおしえてください。

専門家に質問してみよう