PCマイドキュメントの住所録を筆まめの住所録へ移行する方法

このQ&Aのポイント
  • PCマイドキュメントに保存されている住所録を筆まめの住所録へ移行する方法を解説します。
  • 筆まめを起動した後、早や分かりガイドを表示させ、印刷設定でPCマイドキュメント内の住所録を選択し、印刷します。
  • 移行先のファイル名は「住所録1 20151222114912.pdf」と表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

住所録

pcマイドキュメントに以前に住所録が宛名印刷できる状態で保存されていますが、これを筆まめの住所録へ移行出来ませんか?この住所録は筆まめ起動後、早や分かりガイドを表示し ファイルで印刷欄にc:/users/:/住所録1 20151222114912.pdfと表示されます ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

現在保存されているのはファイル名から見て「PDF」だと思います。この状態だと筆まめの住所録に移行(コンバート)することはできません。 筆まめで住所録の移行ができるのは、筆まめ旧バージョンのデータ、筆王や筆休めなどのメジャーなソフトの住所録データ、エクセルファイルで所定の形式が整っているものです。 PDFファイルは文字データとしてではなく画像データとして保存しているので、データを読み込むことができません。 古いソフトの住所録データ(.pdfではないもの)があれば、それを移行してください。 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7014.html