• 締切済み

プレゼントの渡し方について

もうすぐ彼の誕生日でプレゼントを渡そうと思っているのですが、良い渡し方が思い浮かばず困っています プレゼントがリュックなので結構なサイズでどうやって持ち運んだらいいか分かりません その日は神戸にデートに行ったあとレストランで食事します 大阪で集合し、神戸で別れるので駅のロッカーに入れるタイミングもなく、実家なので郵送も難しいです 何かいい方法はありますか? 今考えているのはレストランに相談して、郵送して置いといてもらう方法なのですが、レストランからしたらやはり迷惑でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

みんなの回答

• fmnyann
回答No.6

私も鞄渡したことあります! 大阪駅のロッカーに入れて先に渡すとか? レストランの人にこっそり渡すとか? どんな渡し方でも喜んでくれますよ^^

kuma1075
質問者

お礼

そう言ってくださると嬉しいです! ありがとうございました!

noname#232424
回答No.5

No.2の再訪。ご返事ありがとうございます。ぼくの回答が参考になれば嬉しいです。 ついでに。彼が背負えば,別れ際に「どう?」と使用感をきくこともできますね。「すごく使いやすいよ!」という答えしか返ってこないでしょうけども。 核心はここから。リュックだと両手が空いているので,あなたを抱きしめて耳元で「ありがとう!」とささやいてキスするかも。そこまで計算しなくちゃいけませんね。だから,「どう?」ときくのは,人が多い神戸駅の改札口じゃだめ 笑。

kuma1075
質問者

お礼

そんなことになればいいのですが笑 ありがとうございます!

回答No.4

実家に送れば?・・ そんな大きいものを 彼が家族に隠せる訳無いのだから 彼が 嘘を言って実家に持ち込む事になる・・ あなたのプレゼントって 彼に嘘をつかせるの? あなたからのプレゼントって実家に解かった方が 彼は嘘をつかなくてイイのでは?

kuma1075
質問者

お礼

別に隠しているわけではないのですが・・・ 質問の意図が伝わっていなかったようです 申し訳ありません

• OKX5
回答No.3

レストランに郵送するのは、レストラン側からしたら確かにちょっと迷惑だと思います。受け取って、無くなったり汚れたりしない場所に保管して、「○○様(ご質問者様)が来たら渡す」とその時にシフトに入っているスタッフへ伝達…など、レストラン側に思った以上の手間をかけさせてしまうことになるので・・・ 誕生日当日にプレゼントを渡したい。というお気持ちはわかりますが、別日のご自宅近くで合うような時にお渡しする。というのではダメでしょうか? もしくは、どうしてもデート当日に渡したいのであれば、会ってすぐに渡して、そのリュックに彼が自分の荷物を入れて持ち歩くようにしてもらうとか。(登山用のものすごく大きいリュックとかだと、それも難しいかもしれないですが^^;) ご質問者さまが持ち歩くのに荷物になるな・・・と思っているくらいなのですから、 デートで身軽に歩きたいときに渡されたら、彼の方も「嬉しいけど今渡されるのはちょっと荷物になってやだな・・・」と思ってしまうのではないでしょうか? デート当日(誕生日当日?)に渡されなくても、渡し方まできちんと悩んでくれたご質問者さまからのプレゼント、きっと喜んでくれるはずですよ! いいお誕生日になるといいですね^^

kuma1075
質問者

お礼

やっぱり迷惑ですよね・・・ 別日に渡すことも考えてみます! ありがとうございます した!

回答No.2

リュックサックにもサイズの大小がありますが,頑丈ででかい登山用ではないだろうと思います。通勤・通学にも使えるサイズでしょう。じつはぼくも愛用しているのですね。 それでも質問文のようにかさばり,カバンの中に隠し持つわけにはいきません。 1.最初に会ったときに渡す・・・ぼくなら,「こいつ,こんな荷物をずっとおれに持ち歩かせるつもりか?」と思います。 2.食事中または別れ際に渡す・・・渡すまで,「こいつ,なにを持ってるんだろう? たぶん,おれへのプレゼントだろうが,じらさないで渡せよ」と思います。 リュックサックなので,さっそく初日から用をつとめてもらってはどうですか。せっかくプレゼント用の包装をしてもらったかもしれませんが,中身を取り出して「あなた」が背負って待ち合わせの大阪に行く。新品だとわかるように,製品ラベルなどはつけたままがいいでしょう。彼が「なんか,変なかっこうで来たな」といえば,「これ,プレゼントなの」と返して彼に背負わせる。背負ってなら,デートの最後まで彼が持ち歩いても,それほど扱いにくくはないでしょう。

kuma1075
質問者

お礼

1.2はやっぱりそう思いますよね・・・ さっそく使ってもらうのもいいですね! 相手のトートバッグくらいなら入りそうなサイズですし! 考えてみます!ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

回答No.1

手持ちして、出会った時に渡せばよい どのタイミングで渡されても嬉しさは変らない 「食事の後に~」なんて考えは渡す側の自己満足です。   レストランとしては迷惑です。 また、レストランで荷物を取りに行くのはマヌケな行動にみえますよ    

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました

kuma1075
質問者

補足

最初に渡すのは私も考えたのですが、結局持ち運びに困らないですかね?