• 締切済み

プレゼントの渡し方について

もうすぐ彼の誕生日でプレゼントを渡そうと思っているのですが、良い渡し方が思い浮かばず困っています プレゼントがリュックなので結構なサイズでどうやって持ち運んだらいいか分かりません その日は神戸にデートに行ったあとレストランで食事します 大阪で集合し、神戸で別れるので駅のロッカーに入れるタイミングもなく、実家なので郵送も難しいです 何かいい方法はありますか? 今考えているのはレストランに相談して、郵送して置いといてもらう方法なのですが、レストランからしたらやはり迷惑でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • fmnyann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私も鞄渡したことあります! 大阪駅のロッカーに入れて先に渡すとか? レストランの人にこっそり渡すとか? どんな渡し方でも喜んでくれますよ^^

kuma1075
質問者

お礼

そう言ってくださると嬉しいです! ありがとうございました!

noname#232424
noname#232424
回答No.5

No.2の再訪。ご返事ありがとうございます。ぼくの回答が参考になれば嬉しいです。 ついでに。彼が背負えば,別れ際に「どう?」と使用感をきくこともできますね。「すごく使いやすいよ!」という答えしか返ってこないでしょうけども。 核心はここから。リュックだと両手が空いているので,あなたを抱きしめて耳元で「ありがとう!」とささやいてキスするかも。そこまで計算しなくちゃいけませんね。だから,「どう?」ときくのは,人が多い神戸駅の改札口じゃだめ 笑。

kuma1075
質問者

お礼

そんなことになればいいのですが笑 ありがとうございます!

回答No.4

実家に送れば?・・ そんな大きいものを 彼が家族に隠せる訳無いのだから 彼が 嘘を言って実家に持ち込む事になる・・ あなたのプレゼントって 彼に嘘をつかせるの? あなたからのプレゼントって実家に解かった方が 彼は嘘をつかなくてイイのでは?

kuma1075
質問者

お礼

別に隠しているわけではないのですが・・・ 質問の意図が伝わっていなかったようです 申し訳ありません

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.3

レストランに郵送するのは、レストラン側からしたら確かにちょっと迷惑だと思います。受け取って、無くなったり汚れたりしない場所に保管して、「○○様(ご質問者様)が来たら渡す」とその時にシフトに入っているスタッフへ伝達…など、レストラン側に思った以上の手間をかけさせてしまうことになるので・・・ 誕生日当日にプレゼントを渡したい。というお気持ちはわかりますが、別日のご自宅近くで合うような時にお渡しする。というのではダメでしょうか? もしくは、どうしてもデート当日に渡したいのであれば、会ってすぐに渡して、そのリュックに彼が自分の荷物を入れて持ち歩くようにしてもらうとか。(登山用のものすごく大きいリュックとかだと、それも難しいかもしれないですが^^;) ご質問者さまが持ち歩くのに荷物になるな・・・と思っているくらいなのですから、 デートで身軽に歩きたいときに渡されたら、彼の方も「嬉しいけど今渡されるのはちょっと荷物になってやだな・・・」と思ってしまうのではないでしょうか? デート当日(誕生日当日?)に渡されなくても、渡し方まできちんと悩んでくれたご質問者さまからのプレゼント、きっと喜んでくれるはずですよ! いいお誕生日になるといいですね^^

kuma1075
質問者

お礼

やっぱり迷惑ですよね・・・ 別日に渡すことも考えてみます! ありがとうございます した!

noname#232424
noname#232424
回答No.2

リュックサックにもサイズの大小がありますが,頑丈ででかい登山用ではないだろうと思います。通勤・通学にも使えるサイズでしょう。じつはぼくも愛用しているのですね。 それでも質問文のようにかさばり,カバンの中に隠し持つわけにはいきません。 1.最初に会ったときに渡す・・・ぼくなら,「こいつ,こんな荷物をずっとおれに持ち歩かせるつもりか?」と思います。 2.食事中または別れ際に渡す・・・渡すまで,「こいつ,なにを持ってるんだろう? たぶん,おれへのプレゼントだろうが,じらさないで渡せよ」と思います。 リュックサックなので,さっそく初日から用をつとめてもらってはどうですか。せっかくプレゼント用の包装をしてもらったかもしれませんが,中身を取り出して「あなた」が背負って待ち合わせの大阪に行く。新品だとわかるように,製品ラベルなどはつけたままがいいでしょう。彼が「なんか,変なかっこうで来たな」といえば,「これ,プレゼントなの」と返して彼に背負わせる。背負ってなら,デートの最後まで彼が持ち歩いても,それほど扱いにくくはないでしょう。

kuma1075
質問者

お礼

1.2はやっぱりそう思いますよね・・・ さっそく使ってもらうのもいいですね! 相手のトートバッグくらいなら入りそうなサイズですし! 考えてみます!ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

回答No.1

  手持ちして、出会った時に渡せばよい どのタイミングで渡されても嬉しさは変らない 「食事の後に~」なんて考えは渡す側の自己満足です。   レストランとしては迷惑です。 また、レストランで荷物を取りに行くのはマヌケな行動にみえますよ    

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました

kuma1075
質問者

補足

最初に渡すのは私も考えたのですが、結局持ち運びに困らないですかね?

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント もうすぐ10ヶ月付き合いの彼女の誕生日なのでどんなプレゼントをしたらいいか悩んでます 今度ディズニーシーに行く予定ですが いったらダッフィを買ってあげるつもりです(タンプレではないんですが) そんで、彼女が言うにはそのダッフィを買ってもらったらリュックに入れて持ち歩きたいと いってたんですが、でもそゆふうに入れられるような(ダッフィ)リュックがないらしく そゆふうに入れられるリュックが欲しいなーってさりげなくオレに言ってきたんですが それでまあリュック(バッグでも)を買ってあげようかなって思ったんですけど やっぱ付き合って初めてあげる誕生日プレゼントなので、意味のあるものっていうか 忘れられないものをプレゼントしたいんです アクセサリーももういっぱいですしぬいぐるみも要らないっぽいんで それら以外のものを考えていますが やっぱリュックですかね。。。でもなんか無難すぎるっていうか。。。 みなさんの場合どうしますか? ご意見お願いします!!

  • 何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。

    何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。 彼、28歳。私、23歳で、ともに社会人です。 今日、彼氏にデジタルの置時計をプレゼントで買いました。 別に、誕生日でも記念日でもないんですけど、 デート代等、日頃おごってもらってることが多いので、 ちょっとお礼にと思って買っちゃいました。 明後日、デートする約束をしており、 そのときに渡そうと思っているのですが、 どのタイミングで渡したら良いでしょうか? できればちょっとビックリさせたいのですが… ちなみに明後日のデートの予定は、 午後から会って、ゴルフの打ちっぱなし(私は初めて)です。 終わった後は、夜食事をしてお家に送ってもらうって感じです。 多分、車で送り迎えしてもらいます。 プレゼントの大きさが、横40cmくらいで、結構大きいです。 とりあえず、ゴルフもあるし、タオルとかで隠そうと考えてます。 私が車から降りるときが良いかなとも思ったのですが、 私の家の前、一方通行の狭い道なので、 一瞬しか停められないんですよねぇ… ちょっと反応も見たいので、私の前で開けて欲しいなって思ったりで。 でも、結構包まれているので、「開けてみて」って言うのも なんだか悪いかなぁ~と色々考えちゃいまして。。 そもそも何でもない日に女の子から物をもらうって、 嫌な男の人もいるかも…彼はどうだろう…って思ったり。 お付き合いしてまだ5ヶ月、誕生日もクリスマスも経験なしです。 年上の人だし、どういう風にしたらいいだろうって迷っちゃいます。 くだらない質問で申し訳ございません。 「このタイミングは止めたほうが良い」 「プレゼント自体迷惑!」などなど どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • プレゼントをあげ損ねました。

    学生です。付き合って8ヶ月です。 彼の誕生日は11月後半。誕生日プレゼントは、「何が欲しい?」ときいても、「せっかく、彼女からもらうんだしなぁ…」と、迷っていたようで、はっきりとした答えをもらえませんでした。 そこで、「私も何をあげたらいいか解らないから、予算は1、2万で、一緒に買いに行こう」という約束をしていました。 しかし、買い物デートに行く機会を逃し、 たまたま彼が何かを買う機会があったのですが、代わりに出してあげることもできず、 結局あげれてません。 完璧にタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の気持ちを考えてみると、何か欲しかったはずです。 現に、プレゼントをあげたいって話をしたときは嬉しそうでした。 彼は、モノをくれるからというよりも、私の気持ちが嬉しかったと思うのです。 それを思うと後悔しまくりです。 何が欲しいか解らないけど、気持ちが嬉しい彼氏なのだから、私が勝手になにか選んで贈ってあげてもよかったんじゃないかって。 こんなダサい彼女ですが、プレゼント、どうすればいいですか。プレゼントの内容や、渡し方についていい案ないですか。お知恵を貸してください。 ちなみに誕生日の日は、手作りケーキと手紙を渡してお祝いはしてます。

  • プレゼントの渡し方で迷っています…

    明日気になっている人と映画に行きます!! 以前お菓子を作る約束をしてたので、その時に渡したいと思ってます そこで質問なのですが、どのタイミングでプレゼントを渡せばいいですか? 会ってすぐに渡しちゃってもいいんでしょうか? 待ち合わせは駅の改札前です またお菓子はマフィンでラッピングして小さい紙袋に入れて持っていく予定です 小さめのリュックで行く予定なのでリュックの中に隠しておくことも難しいです(*_*) どなたか答えていただけると嬉しいです(>人<;)

  • 名前とメッセージ入りのシルバードッグタグをプレゼントしたい!

    こんばんは。 8月15日は彼の19歳のお誕生日です★ 一応第一希望としてポーターのリュックを あげようと思っているんですけど、 サプライズでこそっとほかになにかを リュックの中にいれとこうと思っています(^-^) 最初はMDウォークマンをあげる予定 だったんですけど (今時…って思われるかもですが、 私は彼と付き合ってから毎月私が作ってるのと 同じ曲が入ったMDを彼にプレゼントしているんです。 彼はウォークマンを持ってるんですけど、 充電池の寿命が近づきすぐ充電が切れてしまう とのことなのであげたいと考えています) でもでも、この前一緒に買い物に行ったとき シルバーのネックレスがほしいと言っていたんです!(>_<) なのでメッセージ入りのものを作れたらいいなあ と思いいろいろ検索をかけてみたんですけど… 私が知らなくて、オススメのHPもいっぱいある とおもうんです。 もし知っていたら教えていただけないでしょうか??? よろしくお願いします。 また、神戸・大阪(ミナミ・キタ)でオーダーでlきる お店を知っている方があれば詳しくおしえていただきたいです…

  • 元旦に誕生日プレゼントが買えるところ

    誕生日プレゼントを、元旦に逢う恋人にあげるのですが、夕方に逢うのでそれまでに買おうと思っています。元旦に大阪のなんばや心斎橋や梅田で買えるプレゼントといえばどこがいいでしょうか?あるいは店だけでなく、こんなプレゼントがいいっていうお勧めや、こんなレストランや、サービスもあるっていうのもお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    初めまして。 拝見していただき、ありがとうございます。 彼氏は今度3月始めに誕生日を迎えて、20歳になります。 現在大学生です。 その彼氏の誕生日プレゼントで困っています。 誕生日に何が欲しいか聞いたところ、レザーのリュックが欲しいといわれました。 しかし、全然男の人のブランドに詳しくない上に、デパートとか探しているのですがなかなか見つかりません。 おすすめのリュックのブランドや、レザーのリュックがあれば、教えていただきたいです。 リュックじゃなくても、20歳の男の子がもつようなバックのブランド等も教えていただけたら、ありがたいです。 予算は1~2万円ぐらいで考えています。 どちらかというと、服装も落ち着いたシンプルな感じなので、リュックも小さめのシンプルなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 30万円のプレゼント

    知人の紹介で出会い、3回目のデート。 調度私の誕生日でした。 高級レストランを予約してくれ、 頂いたプレゼントは30万円の貴金属。。。 嬉しいを通り越して、困惑です。 お互い好印象であったのですが、まだ3回目のデートで、 私としては、どうしてそこまでしてくれるのだろうと正直重く感じるところもあります。 アラフォーなので、次に付き合う人とは、結婚を意識はしていますが、 何しろまだ出逢って日も浅く、この人なのかどうかも分からないところですし、 一体どうしていいのか・・・という気持ちです。 何かご意見などあったらお聞かせください。

  • 彼の誕生日プレゼントの渡し方について。

    こんにちは。誕生日プレゼントの渡し方について、質問させていただきます。 彼の誕生日に、ホテルのレストランでプレゼントを渡そうとおもっています。少し大きさがあるため、持ち運ぶとばればれなので、事前にレストランにプレゼントを預けておく予定です。そこで、質問です。 (1)彼と会う時はプレゼントを持っているわけではないため、あらかじめ本人に『プレゼントを家に置いてきてしまった』と言うべきかどうか。(レストランで渡してどっきりさせる) (2)レストランで渡す時は、ウエイターさんにプレゼントを運んできてもらうかそれともお手洗いにいくのに席を立った振りをしてプレゼントをもらって自分で渡すのではどちらが喜ぶか。 (3)プレゼントをいれる袋(持って帰る用の袋)は、プレゼント自体を渡した後に渡したほうがいいか。 (4)そのほかにいい案があればご教授ください。 よろしくお願いします。