• ベストアンサー

HPを作る際に文字のサイズの単位は何が良いの

HPを作る際に文字のサイズの単位は何が良いのでしょうか? emやpxが有りますが どれがベストですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベストが何か、というよりはコンセプトに依ります。 文字の大きさそのものをユーザーに依存させる場合には、「em」を基準にします。 逆にデザイン上、基本の文字サイズを決めて、その大小をデザインしていくなら「px」です。 サイトを作るコンセプトに依りますね。 しいて言えば(個人的な考え)、ニュースサイトや読み物系は、文字の大きさを最初っからユーザーに委ねるべきなので「em」を、デザインやレイアウトに凝っているのなら「px」を使えばある程度デザイナー側の意図で画面表示させられると思います。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。