• ベストアンサー

ドナルドトランプはアパルトヘイトを復活させる気?

でしょうか?当選発表からすでに学校でヒスパニック系に対して「さっさと国へ帰れ、 トランプがお前をここから追い出してくれるぜ」などという侮辱が発生するなど各地で移民に対する差別発言やネットや各地で飛び交っているようです。イスラム過激組織との対立も激化してさらに治安が悪くなるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アパルトヘイトは黒人に対する排斥です トランプは不法移民とイスラム教徒の排斥です

その他の回答 (8)

回答No.9

>差別発言やネットや各地で飛び交っているようです (1)トランプ自身の言葉なのでしょうか? (2)根拠のある情報でしょうか?  トランプの発言は紳士的であるとは決して言えません。暴言の数々でしたが、クリントンは人権などまったく保障されない中国との交流で私腹を肥やしたり、ISとつるんで攻撃する相手に武器を渡したり…、売国奴そのものです。  トランプは発言だけで大勢の米国民の溜飲を下げましたが、トランプの政権はまだ始まっていません。批判は就任後にしても遅くはありません。  トランプは何でも金儲けのネタにできる経済人です。黒人を差別して米国の儲けが少なくなると判断すれば、差別はしません。現在米国内で優秀な有色人種が大勢活躍しています。その人達を流出させる訳がありません。生活費を目当てに不正入国する外国人を国外に退去させるというのは法治国家として当然の処置であり、日本もトランプの発言を参考にして欲しいくらいです。

• SD92101
回答No.8

アメリカに暮らして生粋のアメリカ人として、ドナルドトランプに賛成の投票をしましたよ。 あなたの質問を読んだあとで、すぐに「誰かが左派マスコミにばかり注目したら、心をオープンに保てない」と思いました。 あなたは起きてコーヒーの香りを嗅いだら、良かったですよね。 保守系マスもミにも読んだら方が大丈夫でしょう。 ドナルドトランプ次期大統領は少しも人種差別主義者でもなく暴君でもありません。 50年間ごろ、米国がメキシコからの不法移住を患っています。その違法に他国に入ったメキシコ人の大半は教育不足の未熟練労働者です。 大抵、アメリカの到着のあとで、アメリカの政府の補助金に頼るようになります。 それで、普通の生粋のアメリカ人がよくその不動産詐欺で損なわれます。 ドナルドトランプ次期大統領はできるだけそういうメキシコ人の犯罪性を抑えたいです。アメリカの移住政策を制するつもりです。 全くアパルトヘイトではないです。 日本政府が日本の移住政策を決定したら、それもアパルトヘイトになりますか。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

スピーチの内容や口調、間の取り方まで 細かく指示する人がいると思います。 何よりそんな発言は命の保証がないので、 場に応じたスピーチをするでしょう。 アメリカの大統領は世界一、 命を狙われてませんか? 歴代大統領がスピーチするときの 護衛の数が恐ろしさを物語ってます。 ヘリコプターが飛んで、ビルの屋上まで 見張っています。

• K-6821
回答No.6

アパルトヘイトはちょっとちがいますが、イスラムの人たちには厳しくするのですかねえ。余計な火種はやめてほしい。。。

• eroero4649
回答No.5

そのトランプ氏に反対する勢力が今度は各地で暴動を起こしているのですから、ちょっと今なんだかややこしいことになっていますね。とりあえずは発散させちゃったほうがいいかもしれませんね。「トランプが当選したら海外に移住するよ」といっていた有名人もポツポツ「あれは言葉のあやってやつだよ」と言い出していますからね。 まあもしガガ様が日本に移住したいと言い出したら喜んでその「政治的亡命」を受け入れればいいのではないかなと思いますよ。 そして決まった後のトランプ氏がなんだか気持ち悪いくらい大人しいですね。特にオバマ大統領と面談したときはどえらいオバマ大統領に気を使っていましたからね。「借りてきた猫」ってのはまさにこれだなという感じで。 これは私の単なる想像なのですが、ホワイトハウスに行ったトランプ氏はホワイトハウスの奥の部屋でシークレットサービスに銃を口の中に入れられて「俺たちがその気になればお前なんぞ簡単なものなんだ。お前もJFKになりてぇか。息子も同じ目(ケネディ家はJFKの息子も不可解な飛行機事故で亡くなりました)に遭わせてやろうか」と脅されたのではないかなと思います・笑。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

もう大統領になるんだから、ちゃんとしたスピーチライターが付いて まともなことしゃべって終息させるでしょう。 当選後のスピーチは完全にスピーチライターの書いたことを 暗記してしゃべってる感じだったし。 議会も共和党が多数占めるようになったし飛び火来ないように トランプ一人を悪者にはさせないと思いますよ。 もとは共和党指名争いまで残るための暴言で、 本人もまさか?大統領に当選するとは 思ってなかったんじゃないかと思いますよ。

• gaimu
回答No.2

移民に不満を持っていた人たちが暴走しそうで、ちょっと不安です

回答No.1

不法移民への取り締まりは厳しくなりそうですね。ただ、その影響で普通の移民の人との摩擦が増えそうです