• ベストアンサー

つむじ周辺の薄毛対処

23歳男です 高校生のころから抜け毛が多く、最近は頭頂部周辺の頭皮が露出するようになりました 今も人一倍毛が抜けます 酒とたばこはやってません ニキビもほとんどありません ストレスはよくわかりません はげるのはどうしても嫌です 適切な処置を教えてください 診断に必要な情報があれば捕捉します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

これは普通です。 抜け毛が多いとのことですが、たくさん生えているのだからたくさん抜けるのは普通です。 私は40歳超えましたが、昔から髪はたくさん抜けてすぐに床は髪の毛だらけになりますが、昔と変わらずフサフサですし、つむじもこんな感じですよ。 基本、遺伝なのでやることはありません。 強いて言えば、頭皮トラブルによる抜け毛にならないようにすることくらいでしょうか。雑菌が増えると炎症が起きたりして抜け毛になることもあるので、植物油の配合されたシャンプーは使用しないとか、洗い残し・濯ぎ残し・乾かさないで湿潤を維持してしまうといったことが無いように心がけるなど。

shinya1433
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とりあえずしばらく様子見してみます

その他の回答 (1)

• smtvqr5u
回答No.2

じゃあ、禿げてしまった方からも一言。41歳男です。 ア○ランスでいわれたことといえば まず食習慣を変えること。 脂っこい、辛い、味の濃いものは全部NG さらに、不規則な生活、ストレス過多、運動不足も駄目と言われたかな で、処置されたこととしては頭の血行をよくするために暖めたタオルみたい なものでこめかみからつむじにむけて程々の力で押し上げるような機械で 頭皮マッサージされた。あと、そのA社独自の育毛剤もらってつけてた。 まあ行った時点でアウト気味だったのもあって、途中で止めちゃった。 費用は続けていくと1年で80万位かかるんだと思う(半年しかしてない) つむじ部分が体温と比べて低いとよくないらしい。まああそこは鬘屋なので 毛を生きてる毛に縛って多く見せるとかもやってくれたんだけれど まあ維持費が大変。なので続かなかった。 あと食生活や、生活リズムの改善も持病のうつ病や仕事の関係でできなかった。 プロペシアも試したけれど効果無かったな。 リーブ21はやったこと無いけれど、多分食生活や生活リズムの徹底管理が主体だと思う もしかするとサプリ、育毛剤位はオプションで出すとは思うけれど。費用は似たようなもんじゃないかな 基本的に毛細血管の血流がよければ心配はないでしょう。 ブリーチやカラー、パーマなんかをしなければいいと思います。 ↑全部やったorz 以上です。

shinya1433
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 育毛剤はそんなに費用が掛かるものとは知らず驚いております なにか簡単な予防策でもあればいいのですが・・・