• 締切済み

オンラインゲームで友達と一緒じゃなきゃ楽しめないっ

オンラインゲームで友達と一緒じゃなきゃ楽しめないって方いますか? 僕は一緒に遊ぶ友達もフレンドもいないので、ずっとぼっちプレイをしてきたのですが... だんだんぼっちでプレイする自分が悲しくなってきました。 考えすぎなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お気持ちはよくわかります。 私も数年前まで似たような状況でした。 楽しめないというわけではないですが、なんとなく虚しさがありますよね。 しかしながら、そこはオンラインゲームの世界です。 ギルドに入ってみたり、その辺の人に話しかけてみたり。 友達を作る方法はたくさん用意されています。 とことん匿名な世界ですので、恥ずかしがることなくガンガン会話をしていけば、おのずと友達は増えてくるんじゃないかと。 もう一歩踏み出してみてはいかがでしょう? 私の場合ですが ニコニコ生放送に参加と言う形で遊ぶことが多かったです。 ですが、そのうち1つの放送で気の合う仲間を見つけました。 暇さえあればボイスチャットを通じて色々なゲームを一緒に遊んでいます。 時にはゲーム無しで馬鹿話にふけったりなんかもw 出会いから3年近くたち、すでに生主をやめていますが、相変わらず一緒にバカやって楽しんでいます。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

友達は課金アイテムです

関連するQ&A

  • オンラインゲームは友達がいなくても楽しめますよね?

    オンライン機能があるゲームは一緒にやる友達などいなくても楽しるものですよね? 昔は知らない人とその場その場の関係だけでプレイしてても楽しめたのですが(いわゆる野良プレイ)、最近は一緒にやる友達やフレンドがいないと楽しくないんじゃないか...?とよく思うようになりました。 新作ゲームでもオンライン機能があるとつまらないんだろうなぁ...と買うのをやめたりと...(一緒にやるフレンドなど作ればいいのですがなかなか出来ず) こういう考えになったのは周りの人が友達とやってたりしていて羨ましそうだった、というのが関係あるのかもしれません。

  • オンラインゲームで一緒に遊べる友達が欲しい

    これから新規で何かオンラインのRPGを始めようと思います。 ゲーム自体は、パソコンで出来るRPGであれば何でもよく、有料・無料も問いません。 ソロでのプレイはしたくないのですが、3人以上でチャットするのが非常に苦手なので、 誰かと2人で組んでゲームをプレイしたいと考えています。 いくつかのゲームに登録して、1週間ほどゲーム内で募集してみましたが1人も知り合いができませんでした。 オンラインゲームで一緒に遊べる人を探す方法を教えて下さい。 例えば、どこかに友達を募集する専用の掲示板があるのなら、その掲示板の場所でも良いですし、 「ゲームでLvを上げてから募集したほうがいい」「募集場所は●●がいい」といったアドバイス的なものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達が

    ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達がいないので買いにくい...って人いますか? 野良ぼっちプレイでプレイしてて楽しいのかな...って思ってしまい。 VCも使わないので新しい友達もできないと思いますし... どんどんネガティブな方向に行ってしまうのですが、考えすぎなのでしょうか?

  • ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達が

    ゲームを買ってもオンラインモードで一緒に遊ぶ友達がいないので買いにくい...って人いますか? 野良ぼっちプレイでプレイしてて楽しいのかな...って思ってしまい。 VCも使わないので新しい友達もできないと思いますし... どんどんネガティブな方向に行ってしまうのですが、考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームなんですが、今までSAをしてたのですが、飽きてやめました。 でもオンラインゲームがしたいです。 「自分で探せ」と言う人もいるかもしれないですが、お願いします。 一緒にオンラインゲームを探して下さい。 条件は・・ ・低スペックでもできる ・ノートパソコンでもできる ・協力プレイができる ぐらいです。 主はスポーツ・レースが好きです。

  • オンラインゲームを好きになる方法

    自分はオンラインゲームが苦手です。 誰かと一緒にオンラインでゲームをすると、必ず誰かがフレンドリーファイアーしてきたり殴ってきたり、おそらくは自分のプレイに対して不満や言いたいことがあるのでしょうが、何が不満だかわからないし苦痛でしかありません。 この人間関係がしんどくて嫌になってしまいます。 オンラインゲームを何百時間もプレイしている人もいるので、なぜ皆と上手くやっていけるのか教えてほしいです。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • 友達のオンラインゲームの事での発言

    カテゴリ違いかも知れませんが質問させて頂きます。 最近、友達とオンラインゲームをしています。 私の方がそのオンラインゲームを始めたのが早く、レベルもその友達よりも上でした。 それで友達がオンラインゲーム始めた当初(2ヶ月くらい前)、「レベルが離れてるとやる気無くすなぁ~」と言っていたので、一緒にレベル上げなど手伝ってあげたり、アイテムを分けてあげたりしていました。 それで今日その友達が、メールを送ってきて、内容が、「今日お前のレベル超しちゃったよ~。 アイテムもフレンド(オンラインゲーム内での友達)にめっちゃいいのもらったよ。お前よりも確実に強くなった いえーい」との内容で送ってきました。 なぜか知りませんが、ものすごい腹が立ちました。 その友達とは長い付き合いで、こういう挑発的な言葉を発してくるのは慣れていたはずで、普段はこんな発言されても、大して気にもせずに、いけたのですが、なぜか今日、このメールだけはどうしても腹が立ってどうしようもありません。 なぜこの発言には、こんなにも腹が立ってしまうのでしょうか? 意味のわからない質問で申し訳ありませんが、こういう経験談でもありましたら、回答の方よろしくお願いします。 不明な点がありましたら、補足致しますので、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて教えて下さい。

    オンラインゲームについて教えて下さい。 PS3のskateというゲームを始めました。 フレンド登録依頼がきたので登録してみるとskate2をやってる時でも~さんがオンラインになりました。とかオフラインになりました。とか画面の上にでます。 フレンド登録はそのゲーム内だけのフレンドではないのですか? PS3で遊んでるだけでもこっちの情報もフレンドにいってしまうのでしょうか? さらに外国の人がほとんどなので英語がわからなくて困ってます。 supというメッセージがきたのですが意味がわかる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメ無料オンラインゲーム

    友達と一緒にオンラインゲームをすることになりました でもオンラインゲームについてよく分かりません だれかおすすめのオンラインゲームを教えて下さい! ・無料で出来る   ・パーティプレイが楽しい ・長く遊べる    ・バグが少ない 多く条件をだしてスイマセン^^; この条件にあうオンラインゲームありますでしょうか??