• 締切済み

オンラインゲームで友達と一緒じゃなきゃ楽しめないっ

オンラインゲームで友達と一緒じゃなきゃ楽しめないって方いますか? 僕は一緒に遊ぶ友達もフレンドもいないので、ずっとぼっちプレイをしてきたのですが... だんだんぼっちでプレイする自分が悲しくなってきました。 考えすぎなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お気持ちはよくわかります。 私も数年前まで似たような状況でした。 楽しめないというわけではないですが、なんとなく虚しさがありますよね。 しかしながら、そこはオンラインゲームの世界です。 ギルドに入ってみたり、その辺の人に話しかけてみたり。 友達を作る方法はたくさん用意されています。 とことん匿名な世界ですので、恥ずかしがることなくガンガン会話をしていけば、おのずと友達は増えてくるんじゃないかと。 もう一歩踏み出してみてはいかがでしょう? 私の場合ですが ニコニコ生放送に参加と言う形で遊ぶことが多かったです。 ですが、そのうち1つの放送で気の合う仲間を見つけました。 暇さえあればボイスチャットを通じて色々なゲームを一緒に遊んでいます。 時にはゲーム無しで馬鹿話にふけったりなんかもw 出会いから3年近くたち、すでに生主をやめていますが、相変わらず一緒にバカやって楽しんでいます。

• ffo_on
回答No.1

友達は課金アイテムです