Excel2010マクロ:オートフィルター削除

このQ&Aのポイント
  • Excel2010を使用して、オートフィルターで抽出された行のみを削除する方法について困っています。
  • 特定の条件下で上記の処理を実行したいが、実行時エラー438が発生しています。
  • ユーザーフォームから実行していることが原因でしょうか?問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

excel2010マクロ オートフィルター削除

いつもお世話になります。 excel2010を使っておりますが、下記で原因不明のエラーで困っています。 やりたい事はオートフィルターで抽出された行のみ削除(1列目はタイトルの為 削除対象外) If .SpecialCells(xlCellTypeVisible).Rows.Count > 1 Then .Offset(1).Resize(.Rows.Count - 1).SpecialCells(xlCellTypeVisible).EntireRow.Delete End If ネットで調べまして上記で良いと思うのですが、下記のエラーが出てしまいます。 実行時エラー=438 オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。 ユーザーフォームから実行しているのが原因ですかね?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんにちは .SpecialCells の左端の「.」が有るので、With ~ というコードがそれより前に ある筈です。 前後のコードも提示しないと原因は分かりかねます。

merrykun2006
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結果的には原因が分からずになってしまったのですが、 Withが無い状態にも係らずだったんですよね。。。 色々ネットで調べた結果、行の削除だと処理が遅いとの内容が 多く、抽出したのを新規シートを作って対処する事としました。