彼女が突然旅行に行く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が地元の友達と突然シンガポールに旅行に行くことになりました。
  • 旅行中の連絡はほとんどなく、帰ってきた後も特に興奮もなく報告してきました。
  • 彼女の行動が男性と旅行に行った可能性を示唆していると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が地元の友達と旅行に行きました。

つきあって3ヶ月の彼女が居ます。 絵に書いたようなB型の性格で、日頃連絡もほとんどくれません。 そんな彼女が突然電話してきて、地元の友達Aちゃんが他の友達が行けなくなったから誘われた、だからAちゃんとシンガポールに行ってきてい?と言ってきました。 いざ出発の日LINEは朝に行ってきます、PM10時位に飛行機乗るよと、、 旅行中の5日間も電話はもちろん無く1日1回のLINEで仕事頑張ってね!のみでした。 帰ってきた日の朝、ただいまとLINE報告のみでした。 旅行から帰ってきたらまず逢いたくなったり、電話するものではないのでしょうか? その日の夜中に電話し、どぉだった?と聞くと、楽しかったよ。のみです。こんなことが有ったというエピソード的な話しは全く無く。。 その後写真が来たのですが、一緒に行ったはずのAちゃんの写真が1枚も無く、聞いたら昔からの友達で、自撮り棒も無かったから一緒に写真はわざわざ撮らないよ!と…普段使わない絵文字だらけのLINEが返ってきました。。 1枚だけ、後ろ姿の遠くに写ってる女性の写真があり、それがAちゃんだと。 私は彼女が男と行ったとしか思えないのですが、私の考え過ぎでしょうか?誰かコメントお願いします。 ちなみに彼女とは年明け一緒に住む、ハワイに旅行行くなど予定を組んでるので、嘘ついて旅行に行くなどそんな器用な事はしないだろうと、今は疑う気持ちを抑え込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

さっぱりしていて好きですけどね。 突然の旅行決定の連絡。 当日のLINE以降、5日間の音信不通。 帰って、LINEでの一報。 ごちゃごちゃと用も無いのにメールやLINEでひっきりなしに連絡しあうよりも、よっぽどマシですよ。 心のどこかで、妙な疑いを抱く貴方。 一方で能天気で自由気儘な彼女。 ヤキモチなど、愚の骨頂。 貴方の手のひらの中で、彼女を自由にさせてあげることはできませんかね。 文面からは彼女の中に、いつも貴方を感じますしね。 疑う気持ちを抑え込むのではなく、放って置くことが、彼女にとっても幸せでしょう。 天真爛漫な彼女に疑念を抱くことは、彼女を失うことに直結しますよ。 早々にヤキモチの封印が必要です。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

彼女のバックボーンがわからないので、なんとも。 もし彼女がキャバ嬢のような水商売をされてらっしゃるなら、その可能性は否定できませんが、しかしそれは仕事と同じようなことですから、そこで腹を立てるなら水商売の女と付き合うことは無理でしょう。 しかし彼女が水商売だったとしても普通のOLだったとしても、そこで「男と一緒だったのでは?」と疑ってたら身が持たないタイプの女性なんじゃないかなと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

質問者様と、楽しみを共有したいという感覚はなさそうです。 付き合って3ヶ月で、もう早々に年明けから同棲ですか? もしかしたら彼女の方から、“やっぱりやめる”みたいに言われそうな予感がします。 お土産は買ってきてくれたのでしょうか? お土産もなしで、そういうそっけない感じだったら、ちょっとしんどいかも知れません。

  • Nag1934
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

実際はどうかは確かなことは言えないですが、B型ならあまり嘘なく友人と行っている可能性があります。自分も同様の経験があるのとB型の妹を見てるとそう感じるからです。 基本的にあまり嘘をついて器用に立ち振る舞うのは上手くないので大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 何とかして友達をギャフンと言わせてやりたいです。

    私は友達であるAさんとBさんと一緒に学校へ登校しています。 待ち合わせ時間に毎日必ず遅れて来るのはBさんで この頃それが限度を超えているのでとても苛立っていました。 特に遅れてきたら「ごめんね」とちゃんと謝るAさんと違って Bさんは私がこの時間に来るのは当然と言った顔で謝りもしません。 それどころか極々たまに自分が早かったりすると 「今日遅い」 と笑ってくるんです。 まずこの時点で非常識ですよね。 他の友達に相談して「待ち合わせ時間を早くしてみる」というのを実行しましたが Bさんが守ったのは言った次の日だけでした。 そして先週の金曜日、私はAさんにとても話したい事があって 朝の登校時間をウキウキしながら待っていました。 なのに待ち合わせ場所に二人とも来ない。 待ちぼうけで遅刻してしまいました。 (休みなのかな?)と思って(クラスが違うので)教室を覗いてみると 二人ともちゃんと来てるんです。 あとから他の友達から聞いた話では家庭科の調理実習当番だったらしく 二人が朝早く出たそうなのですが、 電話の一本ぐらい入れればどうなんだ、と思ったんです。 朝早いから..と気を使ってくれてたのかもしれないですが 前の日に言うとかも出来たはずです。 そのときに少しAさんにもガッカリしました。 そして、今日。 朝から雨が降って憂鬱で、お父さんが車で送ってあげようか? と言ってくれたのですが AさんとBさんとまだちゃんと話せてないし 置いていったら金曜日のはらいせみたいな感じで自分も嫌なので断りました。 案の定私が一番に着きましたが、 そこで忘れ物に気づいたんです。 あっと思って走って家まで戻りました。 戻る途中にBさんとすれ違ったので早くしないと、と一生懸命走りました。 それなのに。 忘れ物をとって戻ってくると二人がいない。 どう考えてもおかしいですよね? 人の事は待たせるのに自分は全然待たない。 Aさんも一緒です。 どっちが「行こう」って言い出したのかは知りませんが、 私は片方がどれだけ遅くても「待ってよう」って言っていました。 道を曲がると二人が歩いているのが見えました。 二人が歩く後姿を見てとっても屈辱的でした。 どういう神経をしてるんだろう。 そう思いました。 長文になって申し訳ありません。 どうすればあの二人をギャフンと言わせられるでしょうか。 Aさんとはそんなに仲が悪いわけでもないので Aさんのほうとは一緒に行きたいです。

  • 私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達

    私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達が送ってと言ってくるのでLINEでふざけて自撮りした画像を送ったりしました。(キメ顔とかではないです。友達も嫌がってはいません。) そしたらもちろん鍵垢ですが、友達がインスタで私の自撮りを載せる専用のアカウントを作って、私の自撮りを載せてました。フォローしてるのは私と両思いの人だけなので、その写真を見れるのは両思いの人だけです。友達が作ったアカウントだと分かっていても載ってるのは私の写真なので、両思いの人に嫌われないか不安です。 どう思われますかね?

  • 頻繁に自撮り写真を送ってくる友達

    私には同性愛者の男友達がいます。 彼は美容にとても興味があり、メイクやネイルは必ずし、よく女装をして外出しています。 流行りの服やオススメのメイク商品を教えてくれたりなど、女友達といるような感覚で、遊んだり話したりするのはとても楽しいのですが… 頻繁に自撮り写真を送ってきます。 自撮り写真にも色々な種類があり、その日の服装や女装写真、イケメン風など頼んでもないのに1日1枚は必ず送ってきます。 多い時は1日3枚送られてきます。 最初の頃は何も思っていなかったのですが、毎日送られてくる自撮り写真に鬱陶しく感じてきました。 僕かわいいでしょ?というのがありありと伝わってきて、イライラしてきます。 自分にかなり自信があるようで、よく一緒に遊んでいる時に「周りの女より僕の方がかわいい」と言ったり、女性を見下す発言をします。 彼曰く、そこらへんの女より僕の方が需要あるらしいです。 正直彼の顔は私から見てかっこいいと思いませんし、女装も可愛いとは思えません。 友達からは韓国人っぽい顔と言われ、それをよく自慢しています。 コメントも毎日なんと言えばいいのか分からず、適当に褒めて流すと褒められて当然のような態度になるのでイライラします。 みなさんの周りにも自撮り写真をやたらと送ってくる人はいますか? また、どのように対処していますか? 教えてくださると助かります。

  • 男性の友達から旅行に誘われました。

    こんにちは。皆様の考えを聞かせて下さい。   今年に入って私(27歳)と私の同僚と、その友達の男性(28歳)とグループで2回くらい飲みに行く機会がありました。 また、その男性が急遽転職するになり、みんなの都合がつかず、2人きりで一度飲みに行きました。 その後、彼は遠くへ引越しをしましたが、ほぼ毎日、会社のコトや、お互いの事等、メールや電話をするようになりました。 知り合って間もないので、会話全てが新鮮でいつも長電話です。 前置きが長くなりましたが、本題です。 昨日電話で旅行の話をしていて、次に行きたい場所が一緒だったので、 「じゃ!一緒に行こう」と言われました。 旅行の行き先の話で盛り上がってるうちに、本当に私も行きたくなりました。 友達と一緒に旅行!って気軽に考えれば、勢いで行けそうなのですが、相手は男性です。 きっと部屋も一緒になるんだと思います・・ 普通相手はどのようなつもりで誘ってくれるのでしょうか? 広大な旅行先で友達という一線を越えてしまうんでは無いか。。 もしかして彼には下心があるのか。。 そんなことを彼に言ったら、きっと気分悪くさせるし。。 私が下心ある風に見られるし。。 など、昨日から頭がいぱいです。 もしくは私の考えすぎなのでしょうか。。 男友達と2人で旅行にいってもいいものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 友達に嘘がばれてしまいました

    中学3年の女です。 友達に勘違いをされて10か月ほどたち、「本当なの?」と聞かれてしまいました。 去年の10月に今通っている学校に転校してきて、そのときに仲良くなった女の子たちとLINEの連絡先を交換し、私のタイムラインをみて、勘違いをされてしまい、今まで言い出せずにいました。 LINEを交換したとき、友達が(Aちゃんとします)が、私のタイムラインにあがっていたイラストをみて、LINEをやっていないオタク系の友達(Bちゃん)に、このイラストはあの子が描いたらしい、とメールで伝えてしまったらしいのです。 LINEのタイムラインで、好きな画像を貼るのが流行っていて、私が好きな絵師さんのイラストなどをあげていました。 ですが、私も美術部に所属していて絵を描く趣味があり、自分の絵もあげていました。 そこでLINEのトークでAちゃんに「あの絵は君が描いたの?」と聞かれ、私もその時勘違いをしてしまい、自分が本当に描いた絵に対しての言葉だと思ってしまい「そうだよ」と答えてしまいました。 するとAちゃんがBちゃんにそれを報告(?)し、後日「〇〇ちゃんってすっごい有名な絵師さんだよね~」と言われ、勘違いされていたことに気づきました。勘違いをされ、既に10日ほど経っていたかと思います。 それから日が経つにつれ言い出せなくなり、今日Aちゃんからの伝言で、「Bが、ほんとうに〇〇ってあの絵師さんなの?って言ってたよ」とトークが来ました。 私は普段アニメ系の絵は苦手で描いておらず、どちらかといえばリアル寄りの絵を描きます。画力は、美術の先生に美術高校に行くよう言われる程度であり、自信があります。そのため、学校で休み時間に落書きとして描いている絵と、その絵師さんの絵柄があまりにも違うため疑ったんだと思います。 わたしもこの件があり、Bには本当のことを伝え、謝りたいと思います。ですが月曜日から新学期で、疑われている今、顔をあわせるのがとても怖いです。 それに、私が謝っても嫌われてしまうような気がします。ほんとうに描く絵はBの好みの絵ではないだろうし....... ですがもとはといえば全て私が悪いのできちんと謝りたいと思っています。 なにかいい方法があればお願いします。長文・駄文失礼しました。

  • 友達が旅行についてきたがってます

    私は今イギリスに留学中で、来月末にこっちで知り合った 仲良しの友達(仮にAとします)と一緒にスペインに旅行に行きます。 今回の旅行はずっと前からAが私の為に計画してくれていたもので スペインにいるAの友達に会ったり、宿もAの友達の家に泊めてもらう予定で ずっと楽しみにしてました。 ところが先日、昔のフラットメイト(Bとします) (こちらでは部屋以外のキッチン、バスルームを何人かでシェアして住むのが一般的) からメールがあり一緒に連れて行ってほしい、いつから行くの? というメールがありました。 そして今日、またBから 勝手に付いて行っちゃおうかな~ホテルとかもう予約したの? という内容のメールが届きました。 正直えっ?と思いました。 なんか強引すぎるというか誘ってもないのに。。。 (AとBは私を交えて何度か食事をした事があります。) Bとは別に仲良くないし、私が引っ越した後はたまにメールが来たかと 思うとプリンター貸して、とか困った時だけ連絡が来るといったかんじでした。 初めて会った時から服貸してとか、牛乳ちょうだいとか言われて ちょっとずうずうしい子だなと思ってました。 今回も旅行に行く相手がいないけど私がたまたまスペインに行くというのを聞いて 便乗してくるつもりだと思います。 それよりももし私がAの友達の家に泊まらせてもらうと言ったら私もいい? とか聞かれそうでまだ返事を返していません。 もう彼女にいいように使われたくないんです。 はっきり嫌だと言った方がいいのか断るにもなんて言えばいいのか 困っています。 行くのは自由だから私たちとは関係なく勝手に行ってといいたいけれど。。。 何でもよいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達と旅行するのですが…

     今度のシルバーウィークに友達と旅行することになりました。  友達は東京に住んでおり、シルバーウィークの数日前に地元に帰省してきます。日曜日に友達の実家に車で迎えに行き、山形に旅行をしに行きます。  その話は春頃に「今年の9月連休あるから旅行行こう!」となり、少しずつ話を進めてきました。  7月頃私は宿の検索をしても、そのシルバーウィークの日だけ検索がひっかからず、「早くてまだ出ていないのかな?」と思いました。  8月お盆頃検索しても、8月下旬に検索してもひっかからず、宿がとれない状況でした。  慌てて友達に「宿探している?全然ひっかからないんだけど?」とメールしたところ、友達は宿を探している様子ではなく、「あ、本当だ。全然出ないね。でも日にち近くなればどこかキャンセルでるよ。」とお気楽な返事がきました。  私は「シルバーウィークだし、予想以上に混みあっているから、○○ちゃんも探して、とりあえず予約抑えておいて。」と返事しました。  確かにそれもあるだろうな…と思いましたが、毎日仕事終えた後検索しても全然でない状況でした。休みの日もできるだけ調べていました。  それでも何とか2軒予約することができましたが、友達からは全然連絡がきませんでした。別件で電話することがあり、その時に「宿とれた?」と聞いたら、全然違う県(岩手とか新潟など)の宿を調べており、『え?なんでその県を調べているの?』と思いました。  それで「全然見つからなくてさぁ…」と言われ、「岩手とか調べてどうするの?」と思わずつっこんでしまいました。  友達に「山形県内で調べてね!」と話し、再度宿探しをしました。混みあっており、それ以上見つけられず、キャンセル料が発生する前に決めないといかないので、友達に「A旅館とBホテル、どっちにする?」とメールしました。  そしたら。  友達は「A旅館いいよね。でも日帰り温泉があれば、Bホテルが絶対いい。」と返事を書いてきました。  それを見て「結局どっちがいいの?それに今頃日帰り温泉って…誰が調べるの???」と思いました。  私はマメに宿探しの結果を連絡し、A旅館とBホテルのどちらがいいか、HPで検討しておいてとお願いもし、キャンセル料は○日からかかるから、その前に決めて残りはキャンセルしないといけないからとお願いの連絡をしていたのですが、こちらが連絡しないと一切返事がなく…。  しかもギリギリになって、日帰り温泉?誰が調べるの???と思い、まだ夕ご飯のお店(宿は素泊まりのため)なども調べていないのに…。  こんなことでイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか?友達と旅行するのは、誰かが1~10まで調べたり手配してりするものなのでしょうか?

  • LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわ

    LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわれました。 私自身は名前と顔が一致すればという考えで、アイコンを自撮りの写真にしたんですけど、友達に「自信満々で笑える」「キメ顔で撮ってて面白かった」とか馬鹿にされました。 そんなにおかしいですか?

  • 地元の友達と大喧嘩しました

    こんばんは、高校1年生です。 僕は、約4年間仲良かった女子友達と 大喧嘩をしました。 理由として、僕は一週間前にあった文化祭の表紙の絵で、中学から4年間の関係でとても可愛い。言われていた友達をアニメ風のイラストにして書きました。 理由として、クラスに女の子がいないので、「誰か地元に可愛い女の子おったらその子描こ!」となったからです。。 結果 その絵は学年でも飛び抜けて上手くて、共学クラスを凌ぎ、最優秀賞を取れました。 (絵が下手な僕でも、美術部元部長に教えて貰いながら2時間半掛けて完成させました。) そこで最優秀賞に入選したので、モデルになった女の子に、言うことにしました。 「俺の高校で諸事情あって文化祭の劇の表紙でちょっと参考にさせて貰ってた」 「事前に言えてなくてほんまごめんなー」 と、言うと「そうなん?!全然大丈夫やで!」と返され、僕のクラスの雰囲気なども色々話しました。 しかし、僕は美術部元部長のように顔と情景を組み合わせる技術がないため、ハイライトにある画像を参考にし過ぎてしまいました。それで相手にもわかりました。 女の子がそれに気付き、「言われてみればって感じかな」「でも参考にするとかは言ってからの方が良かったかな」と返され 「私の写真とか絶対回さんといてな」と言われました「私の知らないところでそういうのやられると悪い想像ばっかしちゃうし」 「それに私の知らない人に見せるのも嫌だった」 「次そういうのする時は絶対事前に言っておいた方がいい」 「もう終わったことやし仕方ないけどね」 と評価の仕方が変わり、誰にも見せてないことを 僕が言うと、「あーね、今みたいに変な詮索するのも嫌やから事前に言っといてな」と会話が終わり 最後自分から「うん、誤解させてごめん」と 言った数時間後にインスタをブロックされました。僕が悪い所は自覚してますが どちらが悪いですか? また、少し他から聞きましたが、もう僕のことを嫌ってるそうなので、最後に 「お前とそれなりの仲でこっちクラスに女いないのもあるし見た目も良いから選んだのにそうやって言うとかもう知らん。 マジで色々と判断ミスったわ。 これからもう話さないで欲しい。俺とはさようなら。」 と酷い一言を残してLINEをブロックしようと思いますが、賛成しますか? インスタは相手からブロックされたので LINEは僕からブロックしようと思います。 (まだ相手にブロックされてませんでした)

  • 友達と仲直りがしたい

    親友と仲直りがしたい。 現在高校2年生の女子です。3ヶ月前に 1年生の時からずっと一緒(2年連続私と同じクラスです。)にいた親友(Aとします)と喧嘩をしました。 原因は、私がAのことを疑う→それをほかの友達に言う→その友達がAにチクる→Aは当然私にキレる です。 喧嘩は直接ではなく、全てLINE上だけなのですが、何を思ったのか 喧嘩の原因は完全に私なのにAに逆ギレをしてしまいました。当然喧嘩はヒートアップしましたが、最後に私が謝って、Aも謝りました。 次の日に修学旅行があって、2日目3日目は少し話しましたが、その次の日から今日まで(3ヶ月前から)学校では一切喋っていません。そして数日後 完全に私が悪かったことに気づき、LINEで謝罪の文を送りました。Aは「もう謝らなくていいよ、でももう(私の名前)の事は信用なくしたし、仲良くできない」と返ってきました。ほんとうに私は自業自得です。 修学旅行の次の日から私と話さなくなって、Aは他の友達に「(私の名前)が私のこと避けてるように思える」と 言っていたらしいです。私はこんな最低なことをしたから自分から話しかける権利はないと思い話さないようにしていたのですが、これって私はAに話しかけても大丈夫なのでしょうか??もちろん私は仲直りしたいと思っています。もちろんそれは向こうが決めることですが、 みなさんならどうしますか?また、もしあなたがAの立場だとすると 私に話しかけられても嫌じゃないですか?みなさんの意見をお聞かせください。