• ベストアンサー

【宝石】スワロフスキーってダイヤモンドの輝きという

【宝石】スワロフスキーってダイヤモンドの輝きといううたい文句ですがあれは何で出来ているんですか? スワロフスキー=水晶ですか?

  • 化学
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

ダイヤモンドな輝きなのはジルコニアじゃないでしょうか? スワロは綺麗だけど一般的にダイヤみたいなカットはしないです。 キュービックジルコニアは人工ダイヤで、それこそ負けない位正確なカットもできます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

ガラスです ダイヤモンドとは言っていませんよね

回答No.1

クリスタルガラスじゃないですか

関連するQ&A

  • ダイヤモンド 宝石屋さんにて

    自分の持ってるダイヤモンドのネックレスは、キラキラしているのですが家の中だとそうでもないのです。でも、宝石屋さんに行って、自分の首元を見たら尋常じゃないくらい輝いている(笑)これって何ででしょうか。 良いダイアを頂いて、大切にしていますが家の中とこうも輝きが違うのかと疑問です。何も分からないので教えてください。

  • 【宝石】ハーキマーダイアモンド結晶はダイヤモンドで

    【宝石】ハーキマーダイアモンド結晶はダイヤモンドですか? ハーキマーダイアモンド結晶をダイヤモンドカットしたらダイヤモンドって名乗って売って良いですか? それともハーキマーダイアモンド結晶はダイヤモンドというけど普段のダイヤモンドの指輪とかダイヤモンドのネックレスとかに使われているダイヤモンドとは別物? ダイヤモンド結晶を固りで買ってダイヤモンドカットしてg売りしたら凄い大きなカラットになって大儲けできる気がする。 カラットって大きさでしたよね。 輝きとカラットは別物。カラットはgで大きさだったはず。 ハーキマーダイアモンド結晶をkg買いしてダイヤモンドの指輪とダイヤモンドのネックレスとして売ったら億万長者なのでは?

  • ネイルで使うスワロフスキーみたいな輝きのストーン

    スワロフスキーみたいな輝きのガラスストーンが売ってるサイトでオススメのサイトってありますか? SS20(5mm)以上の大きさのガラスストーンが売ってるサイトなら尚◎です! ネイルに使いたいのですが、大きい石だとスワロはすごく高くて「うーん。。」という感じです。 でも輝きがアクリルっぽいと残念な感じになってしまうのでガラスストーンでスワロっぽいならいいかなと思いました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • スワロフスキーの種類が豊富なお店

    スワロフスキーの輝きがとても好きです。 宝石箱に入れて観賞用にできるゴロっとしたスワロフスキーが欲しいのですが、ネットショップを見て回ってみても手芸用としての物が多く、穴が開いていたり裏面に反射の金属が付いていたり。。 全ての面から見ても美しく、(できれば)穴が開いていないスワロフスキーがありましたら是非教えて下さい。 型や大きさは特にこだわりませんが、ネイル用などの小さな物ですと観賞用には向かないので、手にとって楽しめるサイズを探しています。 ネットショップなどのURLがあると助かります。 宜しくお願いします。

  • 本物の宝石の輝きを持つ絵

    ウンベルト・エーコの「フーコーの振り子」にも登場する サンジェルマン伯爵の描いた宝石は本物の輝きが あったといいます。彼の描いた絵はどこかで見ることが できるのでしょうか?? (積年の謎です)

  • スワロフスキーって、なんでしょうか?

    こんにちは!すごく恥ずかしいのですが、質問させてください。 スワロフスキーって、何でしょうか? いろんな宝石をちりばめて、かたどった物だと思ってたのですが・・・ 会社の人達と話をしてて、いざ、それって何?と聞かれた時に、誰も答えれなくて、 実は知らないんだ!と、お恥ずかしながら気付きました。 そんなのも知らないの?と、言われるかもしれませんが、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願いします(>_<)

  • ダイヤモンド以外で無色透明な宝石を探しています

    無色透明な宝石で、指輪に用いられるものを探しています。ダイヤモンドしか思い浮かばなかったのですが、他に何かあるでしょうか。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • スワロフスキーの付け方

    今、自分でフリスクケースを作っているのですが、付ける際にネイルグルーで付けています。そうすると、せっかくキラキラのスワロフスキーが、グルーで付けると、一気に濁ってしまい、輝きがなくなってしまいました。グルーが表面にはつかないように気をつけているのですが・・・どうすればきれいなまま付けることが出来るのでしょうか? 何か専用の接着剤があるのでしょうか??

  • 好きな宝石

    私は宝石が好きなんですけど、ふと皆さんが欲しい宝石ってどんなのだろ~と聞いてみたくなりました。 できれば、ダイアモンドと真珠は省きます。 あと、宝石にまつわるエピソードとか、貰ったときの楽しい思い出、これから欲しい宝石の話・・・。 宝石で怖い思いをしたとかおもしろいエピソードもおっけぃです。 なんでもかまいません! 教えてください。

  • 宝石について教えてください。

    宝石について教えてください。 ダイヤモンドの1カラットは、 小さい、またはへぼい。 ですか? それなりですか?