• 締切済み
  • 暇なときにでも

レジストリキー名を変更したい

プログラムでレジストリのキー名を変更したいと考えています。 Win32API を探してみたのですが、キーの追加と削除しか見つけられませんでした。 キー名の変更は、以下の手順しかないのでしょうか? 1) 新しいキーを作成する 2) 新しいキーに、元のデータをコピーしていく。 3) 元のキーとデータを削除する もっと便利な方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • togino

RegistryMonitor でレジストリをモニタしながら レジストリエディタであるキーの名前を変更して みました。 HKCU\Software\Hogehoge\test --> test2 に変更 97.76018544 regedit.exe:456 CreateKey HKCU\Software\Hogehoge\test2 SUCCESS Access: 0x2000000 97.76054750 regedit.exe:456 DeleteKey HKCU\Software\Hogehoge\test SUCCESS Key: 0xE2404BE0 CreateKey してから DeleteKey してますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、一つ一つコピー(移動)しなくてはならないのですね。 ツリー構造のコピーを組み込むことにします。