解決済み

レジストリキーを一時的に無効

  • 困ってます
  • 質問No.9425960
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (75/120)

教えてください

Windows10 HEです

レジストリエディタで、ある特定のキーを、削除するのではなく、
一時的に無効にしたい(後で復活させたいから)です

キー名の頭にどんな文字でも良いから入れれば無効になるでしょうか?
それとも、特定の記号を入れるのでしょうか?

お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3906/17407)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
キーの名前を変えれば無効と等しくなります
変え方は自由です
 
お礼コメント
taabou

お礼率 62% (75/120)

助かりました
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-06 10:09:19
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (594/1327)

残念ですけど、無効にする機能はないです。
キーの頭に文字を追加した時点で、Windowsからすると
削除されたのと同じ扱いになります。

バックアップしておき、必要に応じて復旧するか、
レジストリ操作できるコマンドを利用したりします。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0402/21/news005.html
お礼コメント
taabou

お礼率 62% (75/120)

>削除されたのと同じ扱いになります。
という事は、無効になるということですね
助かりました
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-06 10:11:07