-PR-
解決済み

プログラムの追加と削除 変更と削除のボタンがない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3100213
  • 閲覧数2558
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (332/495)

アンインストールしようと思い、プログラムの追加と削除を起動したのですが、一部のアプリについて【変更と削除】ボタンがありません。
アプリ名をクリックしても、使用頻度とファイルサイズがあるのみで、ボタンが出ません。
どこか、レジストリをいじるとでるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (101/216)

これはどうですか?
Windows Installer Clean Up
お礼コメント
coral_japan

お礼率 67% (332/495)

ありがとうございます。
見事にエントリから削除されました。
Program Files内の該当フォルダは削除されませんでしたので、手動で消してしまいしたが大丈夫でしょうか。。
投稿日時 - 2007-06-20 14:42:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/114)

なんのアプリでしょうか?

Windowsのアップデートされたファイルは消せないのもありますが。
補足コメント
coral_japan

お礼率 67% (332/495)

消せないものは、Adobe Creative Suiteでインストールしたものです。
あと、Diskkeeperも削除ボタンがありません。
投稿日時 - 2007-06-20 11:33:27
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/114)

ANo.1です。

こんなフリーソフトもあります。
試してみてはどうでしょうか。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
補足コメント
coral_japan

お礼率 67% (332/495)

教えていただいたツールを使ってみましたが、一覧に削除したいアプリが見当たりません。
アプリのエントリ情報がおかしくなっているんでしょうかね。
投稿日時 - 2007-06-20 12:40:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/114)

ANo.1です。

プログラムの追加と削除に項目がありますが既にプログラム自体が消えている可能性ありますね。

Cドライブ→Program FileにDiskkeeperなどの名前のフォルダは残っていますか?

残っていれば手動で削除。

ファイル名を指定して実行→regedit
編集→検索で削除したいプログラムを探しキーを削除。

手動でレジストリ削除すれば消えると思いますが、レジストリは操作は危険ですので自己責任でお願いします。
補足コメント
coral_japan

お礼率 67% (332/495)

Program Filesには、フォルダと実行ファイルその他もすべて残っています。
起動もできます。
レジストリを直接いじるというのは、できれば避けたいですし、完全に削除できるか心配です。
投稿日時 - 2007-06-20 14:37:54