• ベストアンサー

Accessでレコード削除ができなくなってしまいました

助けてください。 Access2000を使用しています。 ASPでデータのやりとりできるようにプログラムを作成しているのですが、 何かの拍子にテーブル内のデータを消すことができなくなりました。 直接アクセスで削除しようとしても 「レコードに検索キーが見つかりませんでした」 っていうメッセージがでてきて削除できません。 その他データを変更することもできなくなってしまいました。 新規に追加はできます 以上よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.2

●ODBC関係はどうなっていますか? 一度解除してからはどうなりますか? それでもだめな場合は ●一度最適化してからはどうですか? クェリーですか?テーブルですか? ●テーブルを開いてレコードが削除されませんか? ●テーブルのリレーションが関係している場合もあります。 リレーションなどの設定は一度解除すると前の状態に戻すのが大変なので バックアップ(MDBを別の場所に保存)してからにしましょう。

MIYABF5D
質問者

お礼

最適化をしたら削除することができました。 いろいろな手段があるのですね。 参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.1

ツールにあるデータベースユーティリティのデータベースの修復をしてもダメでしょうか?

MIYABF5D
質問者

お礼

ありがとうございます! データベースの最適化をしたら無事に削除できました。